大腸がんどんな痛みに該当するQ&A

検索結果:7,254 件

機能性ディスペプシアでは無く心臓由来か

person 60代/男性 -

7月中地より、お腹の膨満感、ムカムカがありました。同時に左背中肩甲骨周り、肋骨付近、わき腹に痛みがでました。発生は不定期で、場所も変動します。内科で機能性ディスペプシアの可能性と言うことで、アコファイド、ジメチコンを処方されましたが良くならず、7年前に不安定狭心症でステント治療した経緯もあり、循環器の主治医に診てもらい、コニール、ニコランジルがでました。飲み始めて一週間ですが、波はありますが症状は軽くなっています。特に背中の痛みはなくなり、お腹は少し症状が残っています。7前のCT検査ではLCX13が90パーセント狭窄でしたが、細い末梢枝子の為未治療でした。この枝子がイタズラしていると思い医師に話したところ、完全狭窄したら、心電図に出るとのことで説明されました。心電図は何回撮っても異常なしです。また、胃、大腸カメラ、腹部エコー、腫瘍マーカー、血液検査全て異常無しです。内臓なら膵臓癌、循環器なら心筋梗塞、狭心症、冠攣縮狭心症、微細血管血管狭心症を心配しています。それから、不思議と胸痛は全くありませんが、時々、夜中に息苦しささあり、起きてしまいます。どんなことが考えられますか。

3人の医師が回答

背中の痛みとみぞおちあたりの違和感について

person 40代/女性 - 解決済み

2ヶ月ほど前から、胸のあたりに圧迫感を感じることが度々あったのと、風邪でもないのに時折、咳が出ることが気になり循環器内科を受診して異常なしでした。 6日前の朝から黄色の痰が出るようになり、翌日には咳が出始めて、一昨日の朝に耳鼻咽喉科にて上咽頭炎の診断で、抗菌薬や去痰薬、咳止め、吸入薬などを処方されました。 同日夕方から関節痛と寒気が出て発熱しました。その時に肩甲骨の下あたりなのですが、背中の真ん中よりやや右寄りのところが痛くなり、カロナールを飲んでも治まりませんでした。 医師に相談してその日は出されたカロナールを少し多めに飲んだところ背中の痛みは消え、念のため翌日(昨日)、かかりつけ医の消化器内科にて腹部エコーをしましたが異常なしでした。 また、エコーをする時には背中の痛みはほぼなくなっていました。 しかし、今日の午後になって、熱ももうない(昨夜に解熱)のですが、背中の同じ箇所が痛みます。 気になって少し調べたら食道がんの記載が出てきて、ちょっと怖くなってしまいました。 前回の胃カメラは1年8ヶ月前で、特に問題ありませんでした。 飲酒は20年ほどほぼ毎日ビール1缶は飲んでいましたが、去年潰瘍性大腸炎を患って1年は飲んでいませんでした。6月に寛解となり、それからは週2回ほど飲んでいました。 喫煙歴は25歳の時に3ヶ月ほどありました。 今年に入ってから、2ヶ月に1回ペースで風邪をひいていて、必ず咳が酷くなることも「実は食道がんだから‥?」と気になっています。 今回の上咽頭炎も咳がまだまだ酷く、黄色の痰もずっと出ています。 長くなり、このような症状なのですが食道がんの可能性は高いでしょうか?また、他の疾患だとしたら、どのようなものが考えられるでしょうか。 ただの気にしすぎであれば、それはそれで安心するのでご回答いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

血便が続いています。貧血もあり

person 30代/女性 -

ここ最近軟便と便秘を繰り返しており、毎回血便がでます。 お腹もゴロゴロしています。 あと、オナラも沢山出ます。 昨日お腹が痛くなりトイレに行った所、勢いよく出て下痢までは行きませんが軟便でした。 最後の方の便に大量の血(鮮血)がついており、中には赤黒い血もありました。(赤黒い血はゼリーみたいな感じです) お尻の穴は今のところ痛くないです。 胃もジワっと熱い感じです。。 食べるとすぐにお腹いっぱいになります。 2024.9月検便検査をおこない、2回陽性反応がでて、妊娠中の為大腸内視鏡は出来ずにいました。 出産後も血便が続いています。 更に貧血も酷く、、いつもヘモグロビンは基準値なのに貧血が続くのはおかしいと思い、血液検査をしていただきました。 fe 38 L UIBC 380 H TIBC 368 フェリチン14 L 血便も続いているので、大腸がんなど心配です。 2024年2月に一度大腸内視鏡を行い、ポリープ1つもない綺麗な腸でした。 2024年1月胃カメラ実施 胃ヘルニア、逆流性食道炎の診断でした 血便が続くならまた内視鏡を行った方がよろしいでしょうか。 貧血、水までは行かない軟便と便秘の繰り返し、血便等心配です‥ さらには腰痛も3月からずっと治りません。 仙骨が痛いです。 症状全てが大腸がんの可能性が高いとネットに出てくるので、怖いです。 血液検査の数値で、フェリチンが低いのも大腸がんが出てくるので、怖いです。 お忙しい所お手数ですが、ご教示いただけますと幸いです。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)