大腸カメラ後に下痢が続くに該当するQ&A

検索結果:1,150 件

下痢続きと夕飯後だけお腹がゴロゴロなり腹痛

person 30代/女性 -

前回の続きになりますが、5月8日夕食後下痢 (この時、熱を測ると37.6℃あり数分経つと37℃前後まで下がる) 下痢のあと、糸筋のような血らしきものがでた (前回の相談では、胃腸炎、お尻から出た血ではないかということでした) この日を境に普通便が合間にありながら、下痢が続いているように思います。 期間としては、5月8日~5月9日 5月16日 5月20日~5月24日(夕飯後だけ、なぜかお腹がゴロゴロなりだしてガスがたまり、ガスを出すとすっきりするけどそのあとしばらくして腹痛になり下痢へ) 便の色は黄土色、形状はどろどろ状です。 食後のあとの下痢が不安になってきて、意識すると余計に下痢になるような気もします。 今、白米と玄米を食べていますがこんな胃腸状態の時は白米のおかゆにした方が良いのでしょうか? 薬はビオフェルミンを昨日から飲み始めました。 過敏性大腸?という症状でしょうか? 寒暖差ストレスなどで自律神経がやられているのかなと思ってみたり。 (大腸カメラは、去年の5月に実施済み。大腸憩室症がいくつかありましたが今のところ治療はなし) 下痢が続くとさすがに不安になります

6人の医師が回答

好酸球性胃腸炎について

person 40代/女性 -

5~6年前から下痢が続いており、3年前に大腸カメラをした時は軽い炎症があるくらいで急性胃腸炎と診断されました。 その後、下痢は止まることがなく、今年の10月末に大腸カメラをしたところ11月末に好酸球性胃腸炎と診断されました。 主治医がステロイドの服用はできればさせたくないとの事で現在はポリフル500mgとビオフェルミン錠剤とフェキソフェナジン60mgを服用しています。元からポリフルとビオフェルミンは飲んでいましたが全く効かず、フェキソフェナジンを追加したところでちっとも良くなりません。 次に医院にかかるのは今月末なのでその時に主治医に聞けばいいのは承知のうえなのですが、まだ日にちが少しあるのでここにいらっしゃいます先生にお伺いします。 1 一般的にはこの後はどの様な治療になるのでしょうか。例えばさらに大腸カメラをしたり、胃カメラをしたりすることはありますでしょうか。 2 私は自身ではアレルギーがあるとは自覚していないのですがアレルギー検査などするのでしょうか。 3 その他なにかする可能性があることがあれば教えていただきたいです。 4 何か食べてはいけないものなどありますでしょうか。 5 先月、このサイトで「なんとなく具合が悪い」と相談しましたが、下痢以外にも倦怠感などの不調が出る病気なのでしょうか インターネットなどで情報を見てはいるのですが、あまりピント来るものがなく教えていただけたらと思います。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)