検索結果:10,000 件
妻がとある病院で人間ドックを受診したのですが、持参した便に潜血が見つかりました。丁度生理中(4日目)だったのですが、何か因果関係はあるでしょうか?また無ければ大腸がんや膀胱がんの可能性はあるでしょうか?内視鏡検査を受けた方が良いでしょうか?
8人の医師が回答
昨年9月に大腸内視鏡検査を受け、問題無かったのですが、 今年7月の人間ドックの大便検査の2回中(4日間)1回で潜血が確認され、要検査となりましたが、大腸癌などの可能性はありますか? ちなみに7月は胃の内視鏡も受けて問題無かったです。
5人の医師が回答
内視鏡検査や造影CTなどをして検査の結果待ちですが、もうほぼ大腸がんなのかなと思ってしまっています。 輸血などをして一時的に良くなっても原因を治さないとまた貧血になりますよね…? もし大腸がんだった場合、もう退院は出来ないのでしょうか?
7人の医師が回答
大腸カメラはやったことはありません 毎年の人間ドックは引っかかったことがありません。 仕事で、ストレスあります。 長距離の運転もしています。 大腸がんは疑うべきでしょうか?
大腸癌を切除して2年になります。 大腸カメラ検査も実施してポリープや接合箇所の異常はないも痔もしくは接合箇所付近の擦れから出血が見受けられるとの事。 糖尿病もありリクシアナを服用していることから便秘時の出血ではと診断されるも現状対処なしです。
6人の医師が回答
心配になり先ほど消化器内科を受診してエコー検査を受けましたが、胆嚢など腹部エコーでは異常がなかったです。 過度な心配症もあり、大腸がんを懸念しています…。 今日から出た症状の右脇腹の痛みは、大腸がんと関係あるのでしょうか? また、この痛みはどのような可能性が...
3人の医師が回答
たまに食後に胸焼けが起きます 胃の上部あたりに多少不快感があります 今年の7月の胃がん検査(バリウムによるX線検査)大腸がん検査(検便)は正常でした
4人の医師が回答
大腸カメラはちょうど1年前にしていまして、ポリープを1つとっています。 ポリープに問題はありませんでした。 ポリープが何年もかけて大腸癌になると聞いたのですが、私の場合これは切れ痔でしょうか? また大腸カメラを今年も受けようとしているのですが、頻度的にはいかがでしょうか。
81歳の父が2年程前に大腸癌になり、手術後は3ヶ月おきに定期検査をしています。 今のところ再発・転移はありません。 造影剤CT検査を受ける際に毎回、食事の時間制限はもちろんの事、水分(ただの水)の制限もあるのですが何故でしょうか?
その後は便通も良くなって普通の便が出ていましたが、今年の2月くらいから再び便通の異常が起き、毎日少量の細い便(茶色)か下痢しか出なくなりました。(血便はなし) ここ1ヶ月は左脇腹に鈍痛と倦怠感も出てきてしまい、大腸癌などの大きな病気ではないかと不安になっています。 ご質問ですが、...
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療