第二子を妊娠中で、現在8w目です。
妊娠した影響か、断乳して2〜3ヶ月経つのに、左胸だけ張って痛みがあったので、合計3日くらいだったと思うのですが、1日に数回絞った事がありました。
ですが、後になって妊娠中は乳頭刺激が子宮収縮の原因になるのでいけない事を知りました。
お尋ねしたいのは、上記の行いで胎児に何か影響が無いか?という事です。
例えば子宮収縮して、酸素がいかなくなり、成長に影響すり。または脳に障害が出る等あり得ますか?
子宮収縮してる感じは自覚的には分からなかったです。
出血は4週目から、ずっと茶オリがあるので、これが原因で出現したか判断はつきませんが、新たに量が増えたり鮮血にはなっていないです。
お忙しい中、恐縮ですがご回答頂けると幸いです。