検索結果:809 件
お世話になります。 精子へのたばこの影響についてお伺いしたいと思います。妊娠を望んでおり、夫婦とも日本国内検査等は完了し、特に問題はありませんでした。現在海外に住んでおり、そちらの医者にも本日コンサルテーションを受けたところ特に精子の量、質に問題はないが、より精子の質を上げるためにもすぐに主人がたばこをやめるように言われました。(1日に5本程度吸っているようです) そこで主人もさっそく今日から禁煙するつもりなのですが、具体的にタバコのニコチンが精子によくないのでしょうか。最初はニコチンパットを貼っての禁煙を考えてるのですが、ニコチンが何らかの影響を及ぼすのであればニコチンパットもよくないのでしょうか。(タバコよりはましかもしれませんが)よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
子供が欲しくて、毎月排卵日前後を含め頑張っているのですが、3年半なかなか妊娠出来ません。半年ほど不妊治療も行い、卵管造影検査もしましたが異常なく、生理も毎月予定通り来ており私に原因は無いように思っているのですが、旦那が毎日必ず一回は、自慰行為をしており私も少しは我慢してとお願いしてるんですが、出さないとダメだと…。私はそれが原因で元気な精子の量が少なく妊娠出来ないんじゃないかと、旦那を責めてしまうのですが、それが不妊の原因につながるのでしょうか?ちなみに精子の検査はしておりません。
1人の医師が回答
現在41歳、不妊治療をしてるのいますが、もともと、子宮内膜症、チョコレート囊腫、小さな筋腫が3つあります。 旦那は、精子の数がとても少なく、運動量も弱い為、自然妊娠は不可能と言われ、現在、3回目の顕微授精に向けて、点鼻薬、注射をしています。 通っている病院の先生は、特に治療しなくても、不妊治療に問題はないといいます。 でも、私は複数婦人病があり、旦那の精子も上記に書いた通りです。 なんの治療もしないまま、顕微授精を続けて、果たして妊娠する事は可能なのでしょうか?
私には、左右の卵管癒着と左に3センチのチョコがあります。10日に初めて人工受精をしました。その結果、主人の精子にも問題があることが判りました。精液量が2.0ml精子濃度16×10の6乗、前進運動60%高速直進運動67%、奇形率25%でした。そのうち私の体内に戻したのが5×10の6乗です。 この数値だと人工受精して、妊娠する確率はどのくらいでしょうか? 二人の子供がいますが二人とも自然妊娠です。出産して二年くらいで数値が悪くなることはありますか?よろしくお願いいたします。
私は6月15日に彼氏とゴムをつけずに生でセックスをしました。彼氏が精子が出そうになると言っていたので、膣外に出しました。ティッシュでちゃんと拭いてまた入れました。 入れているときや精子が出そうになって外に出すときに我慢汁と彼氏の精子が私の中に入ってるのかすごく心配で妊娠しているのか、怖いです。 ちなみに、前の生理予定日は5月30日でその前は、4月22日でその次は3月9日でした。排卵予定日は6月19日で次の生理予定日は7月3日です。 生理周期は34日です。 6月15日にセックスをして、妊娠検査薬でいつ調べたら分かりますか?そして、前の生理は1日目と2日目はすごく多かったのに、3月と4月、5月はなぜか生理の量が少なくなりました。セックスをして、生理の量が少なくなったのでしょうか? 長文失礼いたしました
PCOSの為、不妊治療をしております。 初めて、主人の精液検査をしました。 結果を見ても、理解が出来ず、質問させていただきます。 精液量3.4ml 精子濃度4300 ×10 4/ml 運動率36.7% grade 3 分析結果 MSC 3510 ×10 4/ml 高速前進運動精子濃度 PMSC(a)2120 ×10 4/ml 低速前進運動精子濃度 PMSC(b)810 ×10 4/ml SMI 214 運動率が低いのが気になりました。 タイミングでの妊娠は可能でしょうか? 人工受精にステップアップしたほうが良いでしょうか?
主人は38歳で、私が37歳になるのですが、主人が仮性包茎です。最近SEXをしても途中で性器が萎んでしまったりであまり満足出来るsexが出来ていません。今年3月に流産し、年齢的な事もあり早く妊娠したいです。そこで主人なりにAVなどで自分の勃起状態を見たりしてるそうですがあまり勃起しないようです。私を早く妊娠させたいと焦っているようです。膣内射精で精子の量によって妊娠する可能性は変わるのでしょうか?また無理やり興奮状態にして射精するのと自然に興奮して射精するのでも精子の質は変わるものでしょうか?宜しくお願いします。
入籍前です。妊娠を強く希望しております。 入籍後は保険適用で顕微受精を視野に入れているのですが、妊娠に至るまで何回程度チャレンジが必要でしょうか。 私 今年39歳 低AMH一年前の検査では0.5でした。未受精卵凍結14個。 パートナー 今年35歳 高度の乏精子症 精子濃度 0.41M/ml 精液量 3.8ml 運動精子率 46% 小学生高学年の時に急性リンパ性白血病になり抗がん剤の治療歴があります。 直近の精液検査で男性不妊外来を勧められ、漢方(補中益気湯エキス穀類)と薬(カルナクリン)を処方されています。 一年以内に妊娠を希望しております。 よろしくお願い致します。
現在、妊活中で妻が産婦人科を受診した際、夫(わたし)の精液検査もしたいので提出するよう言われ検査してもらいました 精液量、精子濃度、精子運動率、運動性、直進運動精子濃度 の項目が検査結果で出ました いずれも問題ないなかったのですが精子正常形態率の検査はありませんでした 私は以前に病院ではなく、精子のネット検査(精子の動画と精子を郵送)をした事があるのですが、その時の正常形態率の検査結果が1%だったので、私としては正常形態率がとても心配でした 今回は病院での検査なのでネットより信憑性のある結果がでると思っていましたがその病院の検査項目には正常形態率の検査はなく、病院に正常形態率の検査はしてないようですがと聞いてみましたが、当院ではしていない、そんなに気にする事ではないとの回答でした 本当にそうなのでしょうか? 正常形態率は妊娠するのに重要な項目ではないのでしょうか? よろしくお願い致します。
私31歳、夫31歳の夫婦です。 子作りをはじめてから、半年間たちましたが授からず、年齢的なものもあり念のため病院で検査したところ、夫の精液検査で運動率が低いことが分かりました。 最初にお話しした先生と、次回お話しした先生とで所見がちがいました。 最初の先生は、自然妊娠は難しい。もう一度再検査。人工受精を。 二番目の先生は、充分自然妊娠ができる。再検査必要なし。タイミング法を。 とのことでした。 精子量3,8 濃度24,89 運動率40,58 運動精子数125 不動精子183 直線速度22,00 私としては、自然妊娠の可能性が低いようであれば人工受精をしたいも思っています。自然妊娠は難しいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 809
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療