検索結果:1,419 件
今 年齢39才 第2子妊娠6週後半が7週初めぐらいです。初診は 12月24日にタイノウ確認できました。 質問は 腹痛と出血が一週間前からあり、量は少ないですが… 次回 診察は明後日なんですが 明日 いこうか 悩んでます。おまけにつわりで吐いたり 風邪で咳も止まらず、仕事も立ち仕事で … よき アドバイスよろしくお願いいたします
1人の医師が回答
妊娠10週目です。仕事中に出血しました、鮮血です。 病院へかかったところ、7mmの出血が子宮内にあると言われました。 腹痛はなくダクチルを処方され安静にと言われましたが、 まずそもそも子宮内の出血の原因は不明なのでしょうか? 今日重いものを持って、お腹でささえてしまったので圧迫されて出血してしまった、もしくは出血が広がった ということもありえますか? また、流産の可能性もあるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
1月17日に妊娠4週と診断され、2週間後診察に行くと心拍がとれず、2月7日には繋留流産との診断でした。 少量の出血がたまにあったので、自然流産を待つことになりましたが、特にそれらしい腹痛もかたまりも出ず大量の出血もなく、むしろだんだん出血がなくなっていきました。 2月21日の診察のときのエコーには胎嚢とゆうよりかは血の塊?みたいなのが数個…尿の妊娠判定では陰性…で、一度生理を起こそうと言われソフィアCを1週間服用しました。 しかし今日市販の妊娠検査薬をすると陽性と出たんです。 そもそも私は今まだ妊娠中なのですか?それとも新たに妊娠したことになるのですか?
7月1日に妊娠7週で吸引法で中絶しました。妊娠4週からつわりがひどく、あまり食べれずにいましたが、体重は4kgも増加していました。くびれもなくなり、中絶後も体型は戻らず、お腹が大きくなっています。手術後におさまっていたつわりみたいな症状も復活してきました。出血は手術後3日後からあります。少量ずつ出ています。痛みは左下腹痛が少しあるだけです。まだ、妊娠してる可能性はありますか?また、ホルモンの影響でしょうか?体型はダイエットしなければ元に戻らないのでしょうか?よろしくお願いします。
33歳、妊娠7週1日目。一度目は早期流産し、今回二回目の妊娠です。 今朝鮮血の出血があり、その後トイレに行くと、生理2日目程度の出血とともに、レバーのような5センチ程度の塊がでてきました。 流産してしまったのか不安で堪らないです。 その後は出血は治まり、腹痛は治まり、胸のムカつき等も治まったように思います。 病院の受診はまだ先なのですが、早めに受診した方がよいでしょうか。 この状況は流産なのでしょうか。妊娠継続の希望はありますでしょうか。
3人の医師が回答
二人目妊娠中で明日で10週になります。妊娠6週頃から時々出血があり、7週から2週間切迫流産で自宅安静にしてました。2週間してまた出血や茶色いおりものが出て受診しましたが、赤ちゃんは順調に育っており、出血も今はないので大丈夫と言われました。 水曜日と金曜日にそう言われ、土曜日は茶色いおりものがけっこう出て、今朝は大丈夫でしたが、昼前、うっすら血が出てました。 金曜日と今日日曜日は1時間ちょっと車を運転しなければいけなかったので、そのせいかと思い、今は安静にしてますが、あまりに繰り返すので心配です。腹痛はありません。 明日、病院に行こうとは思うのですが、いつまでこんな状態が続くのでしょうか。どこか悪いのでしょうか。
現在妊娠6週、もうすぐ7週になります。 妊娠がわかった5週後半に近医婦人科受診し、胎嚢6.2mmと確認済みです。 6週目に入った頃から茶色の出血が続いています。2週間後の受診予定でしたが、不安のため受診し、心拍を確認でき、胎芽は3mmでした。 念のため、カルバゾクロム、ダクチルを処方されたのですが、7週になろうとしてる今も出血は続いています。 受診したときは、出血の原因は特別言われませんでした。安静の指示もなかったので通常通り仕事をしています。 動くと少し多めに出血が出る印象です。時々赤褐色や赤い出血のときもあります。小さい黒い塊のようなものも出ることがあります。強い腹痛はなく、時々キリキリとした痛みはあります。 来週受診予定なのですがずっと不安です。 安静や仕事を休む必要はありますか? 流産の可能性は高いですか? このまま様子をみていても大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
現在妊娠7週目です。(心拍確認してます) 妊娠発覚後すぐ出血や腹痛があり、切迫流産と診断され自宅安静しています。 今服用している薬が6種類あります。 デュファストン、タグチル、ズファジラン、メイアクト、アドナ、ムコスタです。 かかりつけの先生はすぐ薬を出してくれるので有難いですが、妊娠初期にこんなに沢山薬を飲んで胎児に影響はないでしょうか。とても不安です。
30歳、妊娠7週と3日目の者です。 1週間前から排便、排尿時に少量の出血があり、仕事をお休みして自宅安静で過ごしていました。安静に過ごしていても出血はダラダラと続きました。(茶おり、微量の鮮血含む) 7週に入ったところで出血量が少し増えたため病院を受診。出血はあるものの腹痛なし、胎嚢のみ確認。胎嚢のすぐ上と少し離れた場所で広範囲に出血が認められました。 再度自宅安静と言われました。 昨日夕方から、ナプキンをトイレの度に変えるほど鮮血の出血が増えました。病院に電話しましたが自宅安静とのこと。 夜になると、下腹部が締め付けられるようなキューっとなるような痛みが定期的にあり生理(3日目くらい)並みの出血、ひどい腰痛(継続した痛み)、頭痛(偏頭痛のような感じ)がありました。 病院では、出血量がかなり多い、腹痛もひどいとなれば受診必要だがまだ妊娠初期段階では安静にとの回答でした。 今朝になると症状は腹痛が少し和らいだくらいで他は変わらず、熱も37度と微熱です。 また、小指の爪くらいの小さな赤い血の塊が出ました。 また、気になる症状に、5週のときにひどいつわりがありましたが6週に入り段々と軽くなっています。出血量が増える以前は吐き気も時々ありましたが、現在は全くなく食欲不振くらいです。 出張のため旦那不在、身内も近くにいないため1人暮らしをしており精神的にも不安です。 初めての妊娠で、とても楽しみにしておりましたが、やはり、流産の可能性が高いのでしょうか。 また、まだ可能性があるとすれば安静に過ごすとは、寝たきり状態でいるべきなのか。何か過ごす上でアドバイス頂けると幸いです。
2人の医師が回答
39歳の3人目妊娠中の妊婦です。 3月7日から17週に入ったのですが、6日土曜日の夕方から茶色のおりもの、1cmくらいの赤黒い血の塊がでました。腹痛はありません。 今日、かかりつけの先生を受診したら子宮の中からの出血と言われました。お腹の子も胎盤も大丈夫と言われ、張り止めと止血剤を処方され、2週間の自宅安静になりました。 子宮からの出血していても妊娠は継続できるんでしょうか? 何か気をつけることはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1419
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療