検索結果:1,783 件
いつもお世話になっております。28週に入った初めての妊婦です。今一週間ほど、子宮口の長さ、お腹の張りで入院中です。お腹の張りがひどいと、お腹の赤ちゃんも苦しかったり、酸素が届きにくくなったりするのでしょうか?胎児に影響があるのでは…と心配です
1人の医師が回答
妊娠6週目の妊婦です。 上の子の関係で長風呂になり、のぼせて苦しいのに入り続ける状態でした。 お風呂から上がったあとは休んで体調は問題ないのですが、お腹の子に障害などの影響はないでしょうか? あるというネットの記事をみて心配になりました。
4人の医師が回答
10週の妊婦です。 肛門付近で便が固まってしまい、便意はあるのに出ない常態で苦しいです。 固まってしまったものには座薬が良いと友達に聞いたのですが、市販されている薬で使っていい座薬はありますか? 今日明日と病院が休みなので・・。 よろしくおねがいします!
2人の医師が回答
36週妊婦です。花粉症、風邪にょり咳が止まりません。咳をするとなんだかお腹も少し張ってる気がするのと赤ちゃんも良く動きます。動き過ぎて痛いくらぃです。苦しいのでしょうか?病院に行った方が良いのでしょうか?また行くとしたら産婦人科ですか? 初出産なので不安です。
もうすぐ11週になる初妊婦です。5日ぐらいの便秘で苦しく、次の健診まで日があった為、婦人科で相談する前に 市販の(スルーラック)と言う便秘薬を2錠、飲んでしまいました… 飲んでしまってから遅いとは思いますが大丈夫でしょうか?
妊娠7ヶ月の妊婦です。 先日オナニーをして、いってしまったらお腹が固くなって息くるしくなりました。 しばらく横になってたら落ち着いたのですが、子宮が収縮することによって赤ちゃんがつぶれたり頭の形が変形したり問題がおきたりってことはないのでしょうか? 心配です…
もうすぐ31週になる妊婦です!腹帯についてお聞きしたいのですが、ここ2、3ヵ月ほど苦しいのでしていません。腹帯をしないと赤ちゃんが下がってくる・・・というような話を聞きました。やはりしていないとまずいのでしょうか?教えてください、ヨロシクお願いします!!
息子の風邪がうつり、体調不良だったのですが、(熱は出なかった、頭痛、喉の痛み、咳)サラサラした鼻水) 回復して今は鼻水の症状だけになりました。 しかし、粘っこい鼻水に変わり、痰も絡んで苦しいです。 妊婦のため、薬が飲めないのですが、少しでも楽になる方法はないでしょうか?
3人の医師が回答
妊娠25w2dの初妊婦です。 ここ数日、食事を終えて2、3時間してから布団に入っているにも関わらず、横になると必ず胃の内容物が食道というか喉の方に押し出されてきているような感じで、苦しくてなかなか寝付けません…。 食事の量も食べ過ぎないように、適量を心がけているつもりです。 これは子宮が大きくなってきたせいですか??胸が焼けるように痛いというか苦しくて不快なんですが、我慢するしかないのでしょうか??
現在妊娠7ヶ月の妊婦です。 5ヶ月終わり頃からずっとなのですが、あの膨満感がすごくて一口で胃が苦しくなり、立ち上がりたくなくなるほどです。 3、4時間経つとだいぶマシになるのですが、そのあとも食事は一口しか食べられなくてとても苦しく、赤ちゃんに栄養がいかないのではと不安です。体重も妊娠前−2キロになってしまいました。 胃が悪い可能性はありますか? 妊娠後期ならわかりますが、中期の時点でこのような症状の方が周りにいないので不安で仕方ないです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1783
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療