検索結果:313 件
平熱は35,6℃です。月の内3〜5日36,6℃〜37,2℃位まで上がります。そして、その間は持病(鬱病→躁鬱病ではない)は激しくなります。薬の多飲が多くなります。(リーマス)その後に生理になり鬱病は落ち着くが、腹痛、腰痛、頭痛、が激しくなります。甲状腺には検査の結果問題なし。脳神経も問題なし。なので思い当たる節で行くと婦人科系かなと…良かったら教えて下さい。ヨロシクお願いします。
1人の医師が回答
婦人科系での相談です。不正出血なのか、いつもの生理なのか、隠れた病なのか、不安で不安で仕方ありません。 私の生理周期は28周期です。生理が終わって9日目なのに、今朝からまた出血が始まりました。周期でいうと、15周期です。 生理不順ではありません。 毎回28周期で、ずれることはほとんどありません。 しかし、10年以上前に一度だけありましたが、その時は生理が終わって2週間後くらいに再開しました。 いつもの生理前は、決まって腰痛があります。今回も腰痛が続いてます。腰痛があるって事は、生理なのかなと思いますが、でも始まるにはかなり早すぎます。今もいつもの初日目、というような出血ですが、違うといえば違うような気もします。 早めに病院に行ったほうがいいとは思うのですが、出血してる今、行くのもためらってしまいます。 少しでも早く、理由を聞きたいです。 お忙しいとは思いますが、どうぞ宜しくお願いします。
4人の医師が回答
もう何年も腰痛があります。 ここ2年ほどでひどくなってきており、足を少し上げただけ、少し屈んだだけでもひっぱられるような痛みがあります。 痛みは動かした時のみで、安静時にはありません。 痛みのあるところをグリグリと押すと、下腹部、お尻のほうまでビリビリします。 整形外科ではレントゲンで何もなし。 リハビリに通いましたが変わりません。 1月に、人間ドックにて子宮頸がん検査、腫瘍マーカーは問題なしでした。 念のため婦人科でエコーしていただきましたが、卵巣は腫れていないとのことでした。 右だけの痛み、生理前により痛みがある感じもするのですが、卵巣はエコーだけで何もなしと判断して大丈夫でしょうか。 婦人科系の疾患の可能性はありますか。
3人の医師が回答
12月に人間ドックでCA19-9が40となり、3月に67に上昇 CTをやりましたが、内科の先生の所見では、膵臓が少し大きいかもとのことでした。 ドックでは婦人科系、胃カメラ、大腸内視鏡等異常なしです。 2月に一度腰痛で起き上がれなったのと、ここ2週間ほと鳩尾がシクシク痛む感じがあります。 実父が膵臓癌で1年半ほど闘病しています。 膵臓癌の疑いが強いでしょうか? 他に考えられる疾患、すべき検査があったら教えていただけるとありがたいです。
2人の医師が回答
臍から左右に5センチほどの下腹部が硬くはっています。 指で押すとあきらかにかたいです。息をすったりお腹を凹ましたりしても鈍い痛みがあります 1.現在、流産手術後初めての生理3日目です。量は多め 2.卵巣がやや腫れている(排卵後のような腫れ)と先週エコーでいわれました 3.術後、少しですが血の塊が残っていました←生理で排出されるのを待つことになっていた 4.便は毎日、二回はでています←違和感なく普通の色の便 5.生理痛なのか?腰痛があります 便がたまっているのでしょうか? それとも婦人科系の疾患を疑うべきですか? 流産手術後なので婦人科疾患も不安があらります。 お腹のはりは、昨日からなのですが、続くようなら何科を受診するべきか迷っています アドバイスお願いいたします
こんにちわ。 早速ですが、腰痛に悩んでます。先月、子宮全摘出と右卵巣摘出手術を受けました。経過良好で一週間後、退院。現在、自宅療養中ですが最近、左側の腰が痛く整形外科で骨盤のレントゲンを撮りましたが骨には異常は認められず、ナボールSRとエペナルド錠を処方され朝、夕、服用していますが緩和されません。痛みの感じは、筋肉と筋の張りと凝りのような感じで患部を押すと気持ちがよく湿布も楽になります。婦人科の手術の影響でしょうか? 退院後は、できるだけ静かに生活していて、外出もほとんどしませんし、家事もあまりしていないため、筋肉が落ちて腰が痛いのでしょうか? 整形外科処方の薬があまり効果がないので、考えられるのは婦人科系ですが、もし原因が婦人科系だとすると、残っている左側の卵巣の疾患でしょうか? しかし、もしそうなら、手術の時に処置するでしょうし、手術後、数週間で左卵巣に問題が起きるとは考えにくいのではないでしょうか? お時間のある時で結構です。どうか ご意見をお聞かせ下さい。お願いいたします
34歳女性です。 数ヶ月前に右の下腹部痛、腰痛、子宮辺りの痛みと時々頻尿がありました。 長引いて結局一日動けないくらいの痛み、違和感がある時もありました。 心配をして婦人科を受診してエコーなど一通り調べてもらったのですが、 婦人科系は問題ないと言われました。 その後なんの治療もなくよくなったのですが、また最近頻尿と右の腰あたりに 違和感があります。痛みはなく現在は主に頻尿の症状があります。 排尿時に痛みは全くありません。 婦人科以外に何か考えられる疾患はありますか? デルタが猛威を振るっている為できるだけ病院には行きたくないのですが、 症状がよくならないのなら行こうと思っています。 現在ハワイ在住、ワクチンは数日前に一回目を打ちました。
ここ1週間ほどで、徐々に左側の骨盤あたり(腰の出っ張りの部分)が痛みます。 最初は、ほとんど気づかないくらいで、左側を下にして寝た時や体を左に曲げた時に「痛いかも?」となったくらいですが、今日は歩行時も痛みます。(腰痛というよりは、筋を痛めたような、打身のような痛さ) 最近、スクワットや軽いジョギングもしていたので、それも相まって痛さを増大させてる気はします。 整形外科に行こうと考えてますが、腸や婦人科系の内臓疾患も考えた方がいいのでしょうか?(その他の体調に異変はないですが、腫瘍や疾病だったら…という怖さもあります) なにか、当てはまるような傷病名、どの病院にかかりつけたら良いか等、ご教示頂けたらと思います。
10人の医師が回答
ただいま9週目の妊婦です。妊娠がわかり、籍はいれたのですが、式場が1月中旬か2月中旬くらいしか空いていませんでした。式はあげたいと思っていますが、はじめての妊娠で、自分がどのくらいお腹出るのか、体調(早産系なのかなど)もわからなく不安です。 産婦人科の先生に相談もしましたが、なんともいえないと言われただけで、参考にもならず…。 もちろん、いつがいいとは言えないと思いますが、アドバイスなどありましたらお願い致します。 ちなみに、出産日は4月27日で、1月13日くらいは七ケ月で、2月10日くらいは八ケ月半くらいになるようです。 1月でも大丈夫でしょうか?それとも、出産後がいいのでしょうか?出産後では何カ月あとくらいが理想的でしょうか? ちなみに、病気ではないかもしれませんが、腰は学生の頃からヘルニアで、腰痛持ちです。
2週間ほど前に腰痛が始まり 5日前に整形外科を受診 レントゲンでは異常はありませんでした。 小さい子供が居ることから 姿勢が悪くなったのだろうと言われ 痛み止めを飲んでいましたが 良くならず 接骨院にいくと 骨盤の関係と言われました。 確かに5か月前帝王切開で 出産したばかりなので 納得は行くのですが 2日前から37.3~37.8の微熱が気になります。 念の為コロナ検査したところ陰性でした。 現在は腰というよりは おしりの上のあたり?(尾てい骨あたり?)が 痛みます。 1日中痛いですが 座ったり寝転がったり じっとしている時の方が 痛い気がします。 内臓系も考えて内科や産婦人科にも 行くべきでしょうか? 考えられる病気があれば 教えてください😢
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 313
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療