子供寝相に該当するQ&A

検索結果:324 件

スマホ 電磁波 繰り返し 

person 乳幼児/女性 -

実は私自身、心配性の度を超え最近では結構自分の考えが辛いです。 ここで何度かスマホの電磁波の質問をさせていただきました。その度に大丈夫、影響ないとのお言葉を頂き安心できたのですが、また先週しかも3日連続でやってしまいました… 子どもが寝てからスマホで調べ物をしているので絶対気をつけて遠くに置いてから寝ようと思っていても寝落ちしてしまい1歳8ヶ月の子どもの頭の上(15センチは離れていたと思うのですが…寝てるうちにもっと近い時もあったかもしれません…)にあったり、1時間半くらいの記憶がなくてその間3歳10ヶ月の子どもの背中か横腹の下敷きになっていたり、10分くらいですが1歳8ヶ月の子の頭の1センチくらい離れたところでスマホを握りしめて寝てしまったり…と続いてしまい心底後悔と反省と不安でいっぱいです。 しかも、このようなことが過去にも何回もありました。気をつけて離して寝ても起きたら寝相で近くにあったり(起きたら10センチから30センチくらいとか…) こちらでいつも大丈夫、影響ないとおっしゃっていただけるのですが、同じことを何度も繰り返してしまいまた不安と後悔で頭がいっぱいになります。 1、1歳8ヶ月、3歳10ヶ月。今まで何度も寝てる時にスマホが頭に近かったりたまに下敷きになってしまった時もあります。身体の下敷きもあります。生まれてから今までの長期間このような環境におかれてしまって子どもたちは大丈夫でしょうか?私のせいで将来ガンや脳腫瘍などの病気になるリスクが高くなってしまったり上がってしまったらと思うと心配でなりません。今までずっとです。大丈夫でしょうか? 2、スマホを私の枕の上に置いて寝ています。両隣には子どもたちが寝ています。近くて子どもの頭から15センチの時も…すでに長期間…将来ガンや脳腫瘍などの病気リスクは上がってしまったのでしょうか…よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

眠気、疲れ、倦怠感が長く続く

person 30代/女性 -

お世話になります。 よろしくお願いします。 30代を過ぎた頃から疲れやすくなったと感じていましたがここ1年位は疲れが全く取れず、一日中しんどいです。酷くなったのはこの1年で徐々にです。 子供もいますし、生活もあるため、日中はしんどくても動かなきゃいけないと気力で仕事をこなし、家事や育児も出来ておりますが常に頭の中では「疲れた」「早く横になりたい」ばかり思ってます。朝もなかなか起きれません。 最近では横になっても怠さが治らずしっくりくる寝相を探すのも大変です。 しんどいからか無意識に呼吸が大きくなる。 最近まではこれが30代半ばにもなったからみんなこんなもんなのかなとか自分がただの怠け者なのかなと思っておりました。 疲れや倦怠感以外の症状としましては 睡眠をとってもとっても眠気が取れない。 眠りが浅い気がする。 お昼を過ぎると瞼が重くなり目をあけてるのも辛い。 寝てる時主人に呼吸が30秒位止まってたと指摘された事あり。 半年前の血液検査で抗核抗体?の数値が320と少し高かった。 考えられる病気は何かありますか? 何科にかかればいいかアドバイスいただけたら幸いです。

4人の医師が回答

1歳2ヵ月 39度の発熱

person 乳幼児/男性 -

1歳の子どもです。夕方に鼻水と時折咳があり、37.5度でした。夜に39度まであがって、不機嫌でしたが、授乳をして寝ました。 半年前に座薬をもらっていたので、使用するか迷いましたが、不機嫌ではあるものの、意識は問題なく水分はとれており、眠ったので使用しませんでした。 しかし、私が寝てしまったら、熱性けいれんや、けいれん、意識障害に気づけないのではと思い寝れず。もしインフルエンザだったら、インフルエンザ脳症もこわいと思っています。 寝る前は手は冷たかったのですが、現在は手足は熱くなってます。 毛布一枚被せて、頭を冷やしています。高熱の際は頭を冷やさないといけないと聞いたので。 ですが寝相が悪く、うつぶせで顔は横を向いて寝ているので、おでこと後頭部になんとか氷嚢を頭の少しの面積にあてているといった感じです。 この対応で大丈夫でしょうか?身体も冷やした方がいいのでしょうか?頭をもっとしっかり冷やした方がいいのでしょうか? 39度の発熱ははじめてで、、寝ているのでわからないですが、40度あるかもしれません。 明日熱が下がっていても下がっていなくても小児科を受診した方がいいでしょうか? たくさん質問申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

2ヶ月前から動悸で目が覚める

person 30代/女性 -

夜中の2時ごろに寝て4時過ぎに目が覚め、気づかぬうちにもう一度寝てまた6時過ぎに目が覚めました。 トイレではないです。 子供達と寝ていて今起きたら息子が乗ってました。 胸の痛みというかドキドキドキドキと動悸がして肩も痛く(乗られてるからかも)頭も痛く心臓か?と怖いです。 脈拍は68回でした。 2年程前に同じようなことがありホルター心電図をしましたが何もなくお守りのニトロも効果ありませんでした。 自律神経失調症だったので治ると何もなくなりました。 今年1月の心電図には異常なく心エコーもほんの少しの僧帽弁の逆流はあるが異常はないと言われました。 日中息切れなどはないと思います。 グレードMの逆流性食道炎でタケキャブを毎日服用してます。 寝たら胸が痛い?のも日中たまにある喉に何か詰まったような感覚もそのせいだと思ってました。 調べると増帽弁閉鎖不全など出てきて怖いです。 夜中動悸で起きるのがこわくて夜眠るのがこわいです。 子供達の寝相が悪すぎるのですが乗られていない日は4時間程寝れた記憶があります。 今も20分以上経ちますが違和感や頭痛、肩痛があります。 もう一度心電図や心エコーをした方がいいですか? 1ヶ月前の採血で血小板のみ8.3ぐらいで低かったのですが採血に手こずったせいの凝固だと聞いてます。 明日再検査お願いします。 循環器では1年後でいい、来なくてもいいと言われてたので怖いです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)