子供手が冷たいに該当するQ&A

検索結果:372 件

生後1ケ月!

person 30代/女性 -

女児の母です いつも質問させて頂いてます いくつか気になるのでまたアドバイス頂きたいです ・鼻がフガフガ言い泣いてるときなど苦しそうです。鼻の中を見ると鼻くそみたいなのが鼻の奥についてます。取るべきですか? ・手がいつも冷たいです。授乳後などは多少暖かくなります(血管が紫色に浮き出ています 寝かせると手を出すからですか?又タオルケットなど足をバタバタさせてはいでしまいます 何か気に食わないですか? ・母乳(ほぼ出てない)→ミルク80を1日7〜8 (内たまに100を二回にしてます)与えてますが 飲んだあとに寝なかったり泣くときは足りないからですか? ・抱っこで寝ていてもおろすと起きます!泣いた場合はまた抱きますが、泣かずに機嫌よく起きてる場合はそのままでいいですか?普通はあやすんですかね? ・オムツ替えの時に凄く泣きます。授乳後に替えたいですが泣かれるから次の授乳まで変えてません。通常は替えた方が熟睡してくれますか? ・毎朝肌着から一式着替えさせてますが凄く泣きます。裸にすることがストレスなら着替えはやめるべきですか? ・もう1ケ月なのにペースが日々違いパジャマから着替えられずにいることもあり気分が滅入ります 育児は比べるものじゃないとわかりながらも不安です 1ケ月検診頃は子供は落ち着いてるものですか?

1人の医師が回答

3ヶ月ほど首から肩にかけ手までしびれます

person 30代/女性 -

現在37歳です。 5月の上旬から右側だけ肩こりのひどい感じの痛みと痺れが、首から手にかけてあります。 以前は肩の痛みがすごかったのですが、今は肩甲骨にそっての痛みと、肘から手にかけての痛みとしびれがあり、また感覚が鈍いです。熱いもの冷たいもの、洗濯物が湿っているなどの感覚が鈍くなっています。 動作は痺れながらも、特に動かせない位置があるわけではありません。 特に朝起きた時がひどく、たまに痛くて夜中に起きてしまうこともあります。 あと、いつもと違う缶コーヒーを飲んだら、ズキズキと痛み、寝られませんでした。 ロキソニンSやコリホグスを飲みましたが、ロキソニンは効かず、コリホグスは一時間ほど効いた感じはしました。 痛みとしびれがあって、日常生活が快適ではありません。 良くなった日もあれば、痛い日もあったりします。 原因としては、資格取得のためにパソコンを長時間同じ姿勢でしていたのが思いあたります。 痛みがひどくなってから、あまりパソコンをしないようにして、姿勢にも気をつけるようにはしました。 いつか良くなるかと思いながら四十肩かなと思っていたのですが、だんだんと心配になりました。 どんな病気が考えられますでしょうか? 夏休みで、子どもも小さく、夏休みが終わってから病院へ行こうと思うのですが、それまでに気をつけることはありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)