検索結果:2,388 件
現在1ケ月の子供を母乳とミルク混合で育てています。 母の私が少し風邪ぎみなのですが、薬は飲めますか?市販はだめだと聞いたので家に妊娠中病院からもらった風邪薬があるのですが、それでも飲んではだめでしょうか?
3人の医師が回答
4歳の息子が風邪で鼻水がひどかったので、耳鼻科を受診して、クラリスロマイシンDS10%「トーワ」100mg を朝夕二回、7日分出してもらいました。 今朝から咳がひどいので、市販のパブロンキッズを飲ませたいのですが、 この抗生物質と市販...
今日、4歳の子供が喉と頭が痛くて、熱が38、5度あったので14時にアンパンマンシロップ風邪用を飲みました。 熱はあまり下がらず38、1度位にしか下がりませんでした。頓服薬のカロナールか坐薬のアンヒバにすれば良かったと思っています。
2人の医師が回答
病院に行く暇がないのですが糖尿病持ちでも市販の薬で飲んでも大丈夫なのはありますか?子供用のバファリンのピリン系で目が腫れることがあります
現在 授乳中(完全母乳)なのですが風邪をひいてしまいました。かかりつけの病気が休みで受診できません。こどもにうつるのが心配なので薬を飲みたいのですが市販の風邪薬で授乳中でも飲める薬はありますか?あれば薬名を知りたいのですが。症状は喉の痛み、鼻水、...
1人の医師が回答
7才の体重19キロ弱身長108センチの男の子ですが大人用の風邪薬市販薬ですが、7才から飲めるようにはなっていますが、小柄なので飲ませるのはやめた方がいいでしょうか? 喉が痛いと言っているのでペラックもしくはベンザブロックを飲ませたかったのですが。
15人の医師が回答
現在授乳中(子供は1歳3ケ月)で、 メリスロン、トリノシン、ナウゼリン、タケプロンを服用しているのですが、 数日前から風邪をひき、喉の痛みと咳がひどく、微熱もあります。 市販の風邪薬は、飲んでも大丈夫でしょうか?
妊娠中(5ヶ月)なのですが、間違って市販の子供用、アンパンマン風邪薬、総合タイプ??を微量に飲んでしまいました。 5ヶ月なので、お腹の子に何か影響がないか心配です…… 大丈夫なのでしょうか??
今4ヶ月の子供がいて授乳中なんですが、扁桃腺が腫れて医者にいこうとおもうんですが、市販の薬はダメでしょうか? 母乳によくない薬はどんなのがあるんでしょうかよろしくお願いします
脳波は異常波が次第に治まってきて、2度目のけいれんもおきなかったので経過観察終了となりました。 今現在は病院には通っていません。 風邪薬など、けいれんを誘発する可能性のある薬については受診した時にその都度医師に相談しています。 今回、遠足で長時間バスに乗ることにな...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療