寝ながらミルクを飲ませるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

5ヶ月 寝返り返り頭から

person 乳幼児/女性 -

昨日の午前中に寝返りしている体制から返る際に勢いがついた状態で頭から着地し、ジョイントマットの上に大人の敷布団ひいてますがゴンと大きい音がしました。30cm位あったので、痛かったのか泣きましたが、抱っこして泣き止みその後、離乳食も食べその後寝て起きてミルクもいつも通り飲みました。少し吐き戻しはありました。夜に少しボーッとしたような感じはありましたがたまに眠い時とかに横を向いてボーとすることがありました。今日の朝もミルク飲んだ後うつ伏せの状態で少し吐き戻してました。 他の方の相談とかも拝見し、機嫌も良く痙攣なども無くいつもと変わらない様だったので様子見しようと思ってますが大丈夫でしょうか? 嘔吐というのは噴水のような嘔吐の事でしょうか?よだれにミルクのかすが混ざったようなのは吐き戻しと考えて良いでしょうか? ボーッとしていたのもお風呂上がった後だったのでいつもの眠さとかでのと考えても大丈夫でしょうか?昨日の午前中に布団の上ですが頭を打ってたので気になり相談させていただきました。 大丈夫だろうと思っていても心配になり… よろしくお願いします。

9人の医師が回答

一昨日の昼、転倒、頭や体の影響

person 乳幼児/女性 - 解決済み

生後4ヶ月(数日で5ヶ月)の娘で、一昨日の昼頃、抱っこした状態で外の駐車場の輪止めに私が足を引っかけてしまいこけてしまいました。横抱っこでしっかり抱いていたので頭などは直接は当たってないと思いますが、振動は明らかに伝わってます。頭を確認しましたがたんこぶなどなく怪我もしてる様子はありませんでした。 ですが、触った時にすこしへこんでる気がしてますが元の頭の形なのか微妙です。こけた際、全く泣きもしなかったです。 その後2時間くらいいつもより寝たなとは思いましたが、ミルクもいつも通り飲んでます。 一昨日の夜、電話の相談で聞きましたが、それだけ時間が経ってれば緊急性は低いですが48時間は様子を見てくださいと言われました。 今の時点で、機嫌が悪い時もあったりミルクの吐き戻しはいつも通り結構出てますが、飲めなかったりと言うことはなく、笑ったり遊んだりしています。 1.嘔吐というか吐き戻しがいつも通り多いですが、ミルク飲めていれば問題ないでしょうか。いつも通り180飲めてます 2、後頭部を触った時少しへこんでる気がしますがもしへこんでたら通常通りミルクは飲めていないでしょうか。 3.ここ最近夜中起きることがありますが、昨日今日と連続です。今日は特にぐずりがひどいです。頭や体の影響で夜泣きが増えるなどあるのでしょうか。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)