検索結果:707 件
いつもお世話になっております。 今13週になる妊婦なのですが、食事をする前後に関わらず左の腹部に違和感を感じます。場所的には、左のあばら骨の終わりから指2〜3本くらい下で、お臍から5cmくらい離れたところです。(違和感を感じるのは左側のみです。)痛いというほどではないのですが、チクチクする感じです。寝起きやただ座っている時も感じます。 何か原因は考えられますか?違和感があるため気分がすっきりせず、なかなかつわりの気持ち悪さからも解放されません。
1人の医師が回答
日曜日から吐き気と下痢がずっと続いています。 最初は寝起きに突然吐き気がして、ひどく吐いてしまいました。 同時に、便がほぼ水状で普段嗅がないような異臭をしています。 それ以来、ご飯はゼリーや果物、お粥など食べているのですが、 なにか食べると、すぐに胃もたれしたように気持ちが悪くなり、 場合によっては数時間後に吐いてしまいます。 また、水様便もずっと続いています。 まともにご飯が食べられないので病院に行こうか悩んでいるのですが、 病院に行ったほうが良いでしょうか。
6人の医師が回答
ガンガンする痛みが、寝起きから一向に治まりません。 昨日身内に不幸があり、夜中1時に寝つき、朝5時には目覚めました。 日頃、目覚ましに頼らずとも6時間寝れば、きっちり目覚めますが、今日は睡眠が足りないにもかかわらず、二度寝の気配すらありませんでした。 生理の度に耐えられず薬を服用してましたので、鎮痛剤は効きにくい体質になっています。 セデス、バファリン、イブ、フェリア、ノーシン、すべて今は効きません。 痛くて、気持ち悪くて、どうしたら一番良いのか、教えてください。
おはようございます。 ここ数ヵ月とくに、現実と混ざった夢ばかりみて、目覚めても鮮明に覚えてます。目覚めも悪く、寝起きなのに、すごく疲れた感じでもう一度寝たい感じですが仕事があるのでそうも言ってられません。疲れた感じなので、パッと起きれず仕事もギリギリになってしまいます。 寝たら朝までぐっすりとはならず、必ず2〜3回は目覚めます。 夢も、仕事からみが多く毎日みます。夢もみず、朝までグッスリ、スッキリにするにはどうしたらよいですか? 気持ち的に、すこし病んでるのかとも思いますが…。 よろしくお願いします。
2週間前位から胃痛、吐き気、下痢症状が続いています。 特に朝の寝起きが1番症状があり、実際嘔吐はしませんが常に胃痛と吐き気があります。下痢は朝出て昼間は吐き気や気持ち悪さで食事が取れないせいか出ません。 病院から処方されたビオフェルミンとドンペリドンを服用していますが中々症状が改善せず困っています。 最初は胃腸炎かと思いましたが、病院の血液検査ではウィルスや細菌ではないようでした。 こんなに症状が長く続くのは何が原因なんでしょうか??
3人の医師が回答
昨年、原因不明の胃の症状に悩まされて相談した者です。あれからしばらくたちここ半年はなにも症状がなかったり、あっても軽かったのですがまた再発しました。主な症状は、夜の寝る前や朝の寝起きに(寝転がると顕著)気持ち悪くなる。不快感。昼間は特に問題はおこりません。この症状のせいでなかなか寝付けなくて困っています。(なるべく体を起こして寝るようにしています)。去年ですが、病院にも通っていて胃カメラもしましたが問題なしでした。対処法はありますか?
5人の医師が回答
胃が気持ち悪い、というよりなんとなく喉がピリピリ?違和感?を感じる吐き気で目覚めることが頻繁にあります・・・。 毎日症状が出るわけではないのですが、比較的症状が起きやすいのは ・横になっているとき(寝起き) ・便秘が酷く続いた後 この状況になったときが多い気がします。 普段から便秘気味で、調べてみると逆流性食道炎が近いような気がするのですが可能性はありますか? また手元にドンペリドン10mgがあるのですが、対処療法としてこれを使用しても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
こんにちわ。 先週の月曜から寝起きの吐き気と、一日中口の中が酸っぱい感じと、食欲不振で困ってます。徐々に食欲は出てきましたが、胃酸がずっとでてるのか口や舌が気持ち悪いです。 去年の11月に胃の不調で胃カメラをしたら、機能性ディスペプシアと診断されました。ムコスタとガスモシンを持っていたので今も飲んでます。 機能性ディスペプシアのときより、ムカムカや口の中の違和感がひどいので、病院に行こうとは思うのですが、なかなか子供がいて行けず、相談してます。よろしくお願いいたします。
さきほど10ヵ月の娘をおんぶしたまま、車の中の探し物をしようと乗り込む際に、娘の頭をドアの上部?にぶつけてしまいました。 ゴヅンと結構いい音がして、大泣きかと思ったらふぇーんと少しぐずる程度(寝起きでまどろんでいた) そのあと様子をみていますが、頭にたんこぶらしきものもなく、大泉門付近が気持ち赤いかな?という感じです。 機嫌は悪くありませんが、多少笑顔が減ったような? 動き回ったりしていますが、なにか気を付けておくことはありますか?
こんばんは。 最近2度ほど、寝起きに真っ白な部屋の壁や天井を見ると、大量の小さな黒い虫?が、うじゃうじゃいるように見えることがあります。 目を瞑ってまた開いて見ても、消えずにまた見えるのですが、しばらくすると消えます。 最近、悪夢も毎日見ている上に、集合体が苦手なわたしにとって、非常に気持ち悪く、疲れます。 この幻覚のようなものは、視力に問題が出てきたのでしょうか。 それか、ほかになにが病気が隠れているのでしょうか。 一応、最近受けた健康診断で、視力は両目ともに1.5でした。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 707
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療