検索結果:3,347 件
娘がスポーツで手の人差し指の付け根を骨折したんですが、6週間も経つのですがまだくっつきません。ほっといて大丈夫でしょうか。シップだけ貼ってます。
1人の医師が回答
骨がくっつき始めるまでだいたい三週間から四週間って聞いたのでそれぐらいでしょうか?
お世話になります。夫が車の扉に指を挟み救急を受診したら、左手親指の先ほどが骨折していると言われ、添え木で固定して帰宅しましたが、明日、その状態で仕事に行くと行って聞きません。詳しい治療は町の整形でと紹介状も頂いています。何かしら骨折できおつける事はありますか?
15人の医師が回答
整形外科の先生に質問致します。右手親指MP関節内骨折は、頻度的には少ない骨折でしょうか? 3週間と3日、アルミシーネ固定をして外したのですが、外した日で受診終了となりましたが、ちょっとした動きでも痛み、本当に大丈夫なのか不安です。特に親指と人差し指の間を開く動作をすると激痛がします。洗顔や洗髪、牛乳パックや袋を開ける動きや、テレビのリモコンも痛くて持てなかったり、トイレで用を済ませた後、トイレットペーパーで拭く動作も親指を使おうとすると激痛で使えず、日常生活にも不自由さがあります。痛みがあっても、動かしていた方が良いのでしょうか?
2人の医師が回答
一歳半の子供の手を洗ってふいていたところ、タオルが指にひっかかり指が逆側にぽきっとなってしまいました。 子供は大泣きだったので痛かったのだと思います。 今は普通に遊んでいますが、万が一骨折していたらと心配でなりません。 また慌ててしまったのでどの指か正確にはわかりません。 もし骨折していた場合はどのような症状がありますか? 今すぐに病院を受診したほうがいいのでしょうか? 不安で仕方ありません。
小5の娘が、跳び箱で右手、人差し指を骨折しました。病院で診察してもらった所、骨の中にしこりがあり、手術を受ける様に言われました。 多分良性だとは、言われましたが、悪性の場合もあるのでしょうか?
交通事故で手の指を骨折しました。今は固定しているだけなのですが今日受診しレントゲンを撮りました。医師からはこのまま固定していても骨がくっついてもずれてしまう可能性があるから手術も視野にいれたほうがよいと言われました。判断はそちらでとも言われました。 このような骨折は初めてなのですがどうしたらよいのでしょうか?
質問お願い致します 先週日曜日に振ったバットが指にあたり中指の第二間接を骨折し砕けたって感じだねと言われました。今四日目ですが安静にしておくべきですよね。はじめて骨折を体験したものでどこまでのうごかしをしていいのか分からないのですが担当の先生には話をきける状態でなく困っています。プールに通っていますがあてている板を外すまでは休ませようと考えています痛みが起こらない程度なら走ったりしてもいいのでしょうか?担当医からはあてている板は三週間はこのままでと言われています。
16歳の息子の事です。 今、帰って来たのですが、指をバスケで突き指したと言いますが、見るとタラコのように凄く腫れて曲がらず、青紫の関節で、どう見ても折れてそうなのですが、今は病院も閉まっているのですが、明日まで家庭で出来る手当てはありますか? 何をしてあげれば良いのか分からないのですが、湿布とか割り箸で固定とかした方が良いのでしょうか? どうかよろしくお願いします。
13日前に転んで、薬指手指の付け根骨折と中指付け根が骨がかけていると言われ、添え木で固定しています。一週間ごとに受診しています。こういう場合一般的に、どのぐらいで包帯がとれて、指を動かし普通に生活が嘉納になるのでしょうか?リハビリは、自分でする感じなのでしょうか?添え木のしてある手が重苦しく思います。また、腫れたのでとれないと思い指輪がとれてないのですが、腫れが前回受診時にもっととれていてもいいのに、とれていないと言われました。関係ありますか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3347
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療