検索結果:2,380 件
排便後、おりものがあります 希におりものに血が混ざる事があります。 生理前や排卵日に血が混ざるおりものや 体癌検診後もおりものに血が混ざりました。 体癌検診をしましたが異常無し 子宮癌検診も昨年の12月に受診し異常ありません 他の病気も考えられますか? 4年前に大腸癌検診を受診し異常ありませんでした
3人の医師が回答
こんにちは。 いつもお世話になっております。 今、妊娠10週です。 排便の時だけ、力んだ時(妊娠初期なので少ししか力んでません)に、おりものがポトッっという感じで便器に落ちるのですが、色が薄い茶色と薄いピンクが混ざった色です。 心配のいらない出血なのでしょうか? 排便して、普通のおりものの時もあります。 産婦人科の先生は、茶色とかだったら大丈夫だよと言って下さったのですが、少し薄いピンクも混ざってるので心配です。 質問お願い致します。 よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
もともと便秘で1〜2週間でないのが普通になっているのですが。 最近身体がだるく、強い吐き気があり、胃痛もあります。 胃痛はさておき、便秘してるからかなと思ったのですが、本日お腹が痛くなってトイレへ駆け込み、排便したのですが。 排便時は特に痛くもなく、粘液?おりもののような血が付き、今までなかったので心配になりました。 1時間後、またお腹が痛くなり、排便した所同様のおりもののような血が一回目より少し多く付きました。 便は普通便で少しですが血が混じった感じでした。 約一ヶ月前にもありましたが、少し心配なのでよろしくお願いします。
最近、排便前にお腹がギュッと痛みます。毎朝、排便はあります。今日は急いでいたからかありませんでした。夕方コーヒー牛乳をのんでお腹がゴロゴロしていました。そして夜中1時ごろ、ガムをたべながらしごとをしているとおなかがギュッと痛み、トイレにいくと下着に黄色い鼻水のようなものがついていました少し血が混ざっていました。臭いはありません。初めおりものかと思いましたがおりものより量が多く、まるで鼻水みたいでした。粘膜にもみえました。便のできる前のものかなとも思いました。その後すぐ排便もありました。ちなみに痔はありません。大丈夫でしょうか。教えてください。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
妊娠25週4日です。元々切迫流産で初期の頃に出血がありました。 19週の頃からお腹が張りやすくウテメリンを服用していました。今も頸管長が2、5mmくらいになる時がありウテメリンを1日4回服用しています。更に便秘も激しくマグラックス250を1日3回2錠ずつ服用してますが排便は2、3日に一回くらいで十分な量の排便もなかなかありません。 今日はそこまで張りも強くなく、お腹の痛みもないのですが先程排便の時に踏ん張ってしまい、おりものに血が混じっていました。出血量は少量でおりものに血筋ができる程度だと思います。その後出血はありません。 やはり排便時の力みで出血したのでしょうか?それとも早産の兆候でしょうか?
42歳(女)です。 先日、排便の時に、少しかたい便が出て、肛門が切れてしまいました。 それから、毎回、排便の時に、肛門にちょっと違和感や痛みがあったり ゆるい便でも肛門が切れてしまいます。 どうやったら普通に排便できるようになるのでしょうか?治りますか? 便はほぼ毎日出るし、肛門を安静にするのは難しいけど、排便のたびに少し痛みと共に 肛門が切れている感じでちょっと血が出ます。 どうやって生活したらいいのか、治し方など教えてください。 今、時々、膣のかゆみもあったり、おりものも黄色っぽいので 先日は婦人科に行って検査をしたら、溶連菌が出ていました。 おりものの黄色いのは2ヶ月以上続いてて全然治りません。 膣と肛門が近いので、このあたりも心配になっています。
4人の医師が回答
いつもお世話になっています。現在、39W1dなのですが、便秘をしていて2日前に排便する際に力み、排便をしました。その際に、肛門より出血してしまいました。その時は、それだけだったのですが、今日排便する際に少し力んだら、肛門から鮮血しました。また、トイレ後には、毎回、多量のおりものがあります。病院に受診した方が良いですか?
最近排便で力んだ後におりものが出ます。色は乳白色の塊も混ざっていてミルクみたいな匂いがします。排便時力んだ後以外ではおりものはありません。痒みや痛みもありません。今までも透明なおりものが出る事はありましたが、このようなおりものは初めてです。2年前に乳がんになりノルバデックスを服用中です(もうすぐ2年です)。ノルバデックスを服用している事もあり婦人科検診は体癌検査を1月に(半年毎)受け、頸癌検査を去年7月に(1年毎)に受けていて異常なしでした。因みに年齢は51歳でノルバデックス服用してからは生理はあったりなかったりです。3週間前位に主人と避妊なしの性行為がありました。その際ゼリーを使いました。何か関係ありますか?それともこのようなおりものはノルバデックスの副作用でしょうか?心配です。
以前にもおりものについては、何回か質問をさせていただいたのですが、いつだったか一度だけ、排尿と排便をしたときに、白い固まりのおりものがありました。その時は、痔の薬を使用していたので、その薬が出たのかと思い気にもとめていませんでした。しかし、先ほど排尿の時、また同じような白い固まりのおりものが見られ、心配になり質問させていただきました。何か病気になったのでしょうか?
48才女性です。 7月頃までは、生理周期がおかしかったりしてましたが、のびるオリモノもあり、生理もありました。 そのあと、急に、生理が終わってから、オリモノがなくなってきました。 のびるオリモノもなく、おかしいな…と思っていたら、やはり生理が来ず、 結果的に8月、9月と、全くオリモノもなく、生理も来ませんでした。 もう閉経かなぁ…と思っていたのですが、 9月30日、急にいきなり、ドロンとした白いオリモノが出て 2ヶ月ほど、全く、オリモノがなかったから、驚きました。 のびる、卵の白身のような、のびるオリモノで、3~4日ほど続きました。 以前、排卵期の時に出ていたオリモノでした。 様子を見ていましたら、10月9日に、排便のため、いきんだら軽い出血をしました。 今まで、生理が止まっていた頃も含めて、 どんなに、いきんでも、出血なんてありませんでした。 あのオリモノのあとも、出血なんてなかったのですが、9日後に、急に、いきむと出血しました。 今も、排便でいきむと出血するのですが、その後は、止まるようで、生理のようになりません。 これは、生理がくる前だからでしょうか…。 たしかに、9月30日に排卵があったとすると、そろそろ2週間になりますので、 生理がきてもおかしくはないのですが、 今は、排便でいきむ時だけ、出血して、あとは、止まっています。 閉経期あたりの年齢ですし、生理が止まるのは覚悟していましたし、 今回は、2ヶ月、生理もなくて、本当に、もう、閉経したと思ってました。 こんな時でも、急に、また排卵が起こったり、生理が来たりするのでしょうか? 生理前に、いきんだりすると出血ってするのでしょうか? よろしくお願いします。 ※妊娠等は、SEXしておりませんので、ありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療