排卵日アフターピル効果に該当するQ&A

検索結果:307 件

生理とピルについて

person 30代/女性 -

2月24日に生理があり、3月5日6日に性交したのですが 失敗し翌日にノルレボを処方され服用しました。 そしたら、3月13日に生理になり、3月30日にまた生理になり 現在も生理中です。 生理周期は29~32日で、不順になったことはありません。 今現在のは生理で間違いないでしょうか? 持病で、糖尿病なのですが、今コントロールがうまくいっているので(HbA1C6.2%) 内科の先生の許可も頂き、ピルを処方してもらったので(ラベルフィーユ28) 3/30の深夜11時から飲んでいます。(昨日は15分ほど早く飲みましたが問題ありませんか?) 持病で糖尿病持ちで今回初めてピルを服用します。 その場合、体調に関らず避妊効果は発揮されるでしょうか? もちろん、コンドームも汎用するつもりではおりますが…。 今のところ吐き気や副作用のたぐいは一切ありません。 また、コラーゲンや香りのサプリも飲んでいますが、これもピルの効果を妨げたりはしませんか? 次回4/10に会い、おそらく性交に至ると思いますが、ちょうど排卵期になるのですが、アフターピルのお世話になるようなことはないでしょうか? (正直高額なのでもし失敗したらと思うと気が滅入ってしまって、中々愛し合えません。経済的に子供ができたら困りますので…)

4人の医師が回答

至急です。死産後、一ヵ月検診前に避妊せず性行為してしまいました。アフターピルについて。

person 30代/女性 -

いつも大変お世話になっております。 急いでおります。 どうかご回答、知恵をご教授ください。 今年1月19日、死産児(大きさ的に17週辺りに心拍止まったであろうと言われ、19週に分娩)を出産しました。 2月22日一ヵ月検診があります。 悪露は終わっています。 非常に情けないのですが… 「どうせ今周期は無排卵だろう」と油断しており、膣内射精で2月3日頃と2月9日正午頃、性行為をしてしまいました。。 現在、基礎体温を測定しており…2月12日から高温期に入ってしまったようです。。 そのため、2月11日排卵日なのでは?と思います。 どうしても妊娠してはならない家庭の事情もあり、アフターピルでどうにか妊娠阻止できないか…と、怯えております。 新品のトリキュラーを持っており、本日お昼に黄色4錠を内服し、もうすぐ追加で黄色4錠内服する時間です。 72時間過ぎてしまっていますが…。 他に、120時間以内内服のアフターピルのエラを内服するのはいかがでしょうか? 一応、明日正午が120時間以内に入るタイムリミットです。 妊娠阻止率高まりますでしょうか? 効果があるのでしたら、明日午前中に処方してもらおうと考えています。 どうすればいいのか、頭を抱えています。。 また、生理が来ましたら避妊目的でトリキュラーを再開したいです。 死産後の一回目の生理から低容量ピルを内服開始してもよろしいでしょうか? お忙しいなか恐縮です。 どうぞ宜しく御願い申し上げます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)