検索結果:453 件
半年前にパニック障害と診断されたのですが、薬に効き目がなく、医師に諦められてしまいました。整形外科に通ったり、ヨガに通ったりして何とかやっていますが、生理のとき及び排卵日近くになるとパニック発作が起こるようになります(めまい、頻尿、いつもよりひどい動悸、呼吸困難、終わった後の異常な眠気、今回に限っては寒気がすごいです)。 この場合、婦人科と心療内科どちらに行ったほうがよいのでしょうか? ちなみに12月に子宮頸がん検診に行ったときに子宮筋腫があると言われ、今は大きくないから次の検診(2年後くらい?)で大きくなってたら注意してね、と言われました。その子宮筋腫が関係してるかは不明ですが、よく貧血気味になります。
1人の医師が回答
一昨日の夜から微熱があります。 36.8〜37.6ぐらいです。 一昨日の夜は頻尿で何度もトイレに行きました。 それと、膣の入り口がムズムズしました。 今ちょうど排卵期なので、おりものの量が多くそのせいかとも思いましたが、いつもより、ムズムズします。 少し痛みもあり、今日はおしっこをするときに少し痛みがありました。 おりものは、卵の白身のようなトロッとした感じで、色は薄い黄色と透明が混ざってる感じです。 ニオイは特に気になりません。 先週の金曜日に婚約者と生でセックスをしています。 関係あるでしょうか? 風邪か、膀胱炎か、性病か、今日病院に行きたいのですが、どこに行けば良いか悩んでいます。 一番考えられるのは何でしょうか? ご回答お願いいたします。
7人の医師が回答
・尿道口付近の傷 ・排尿痛、頻尿 2ヶ月前より、頻尿と、陰部に痛みがあったため、ヘルペス の再発か膀胱炎かな?と思い婦人科を受診。ヘルペス の所見なしとのことで、抗生剤と膣剤を処方されました。 それらを1週間服用しても症状が改善しなかったため、疑わしい性感染症(クラミジア、梅毒、ヘルペス、淋菌 )を一通り検査してもらいましたが、いずれも陰性。 抗生剤を飲む前の尿検査でも特に細菌は見られず、膀胱炎ではなかったとのことでした。 別の婦人科・泌尿器科にかかったところ、尿道口に切り傷があり、おそらくトイレットペーパーで擦れたのではないかと言われ、リンデロンとゲンタマイシン軟膏を処方されました。2週間塗り続けています。 自分で鏡を見たところ、2ヶ月前は特に分からなかったのですが、今は尿道口の上の粘膜の部分が赤黒くなっています。(手に豆ができ皮が剥けたときのような色・形です) 質問は 1.傷?の色が変わっているのは、改善に向かっているのでしょうか。 痛みは2ヶ月前から変わらず、排尿時や下着が擦れた際、シクシクと染みるぐらいです。 2.何か原因となる菌に感染してないのに、擦りすぎでついた傷が2ヶ月も治らないものなんでしょうか。 3.頻尿も変わらず続いてます。傷と関連性があるのでしょうか。 生理はいつも通りきています。 おりものは排卵期〜生理までに白っぽいものがでるくらいです。 セックスは2ヶ月以上前にしたきりです。症状が出始めたのはセックスから1週間後です。 耐えられない程の痛みではないですが、 こんなに長く症状に悩まされたのは初めてで、いつまで続くのかと不安になっています。回答いただければ幸いです。
4人の医師が回答
いつもお世話になりありがとうございます。 妊娠初期症状のようなものが出ており、妊娠したのではないかと思っています。(まだはっきりたしたことはわかりませんが) 30歳 月経周期:26日 最終月経開始日:6月4日 生理予定日:6月30日 基礎体温はまだつけはじめで、排卵日は予測できません。 体温が上昇しはじめたのは6月15日で、体温があがりきったのは23日です。 そういう行為かあった、思い当たる日は13日17日19日です。 特定できないのは承知ですが、排卵日はだいたいいつ頃と予測されますか?また妊娠検査薬がまだ使えず病院に行くべきなのか迷っています。 明日、病院に行こうかと思っていますが、産婦人科に行ってもいいのか…、症状を我慢して1週間待つべきでしょうか? 妊娠か分からず、他の病気の場合も考えるとどうすべきかわからず不安です。 吐き気(胸焼け)、めまい、胸のはり、頻尿があります。 すみませんが、よろしくお願いいたします。
産後11か月です。 産後8ヶ月くらいで生理が再開しました。 排卵期くらいの時期に腹痛があります。腰痛もあります。 生理痛もあります。 子宮の痛みなのか 下痢症なのかはわかりません。 ここ1ヶ月は膀胱炎に悩んでいます。 細菌+ 白血球++ 尿道のムズムズ感と頻尿が症状です。 なかなか治りません。 今ちょうど排卵期で重だるい感じの腹痛がとれません。 先週膀胱炎のことで婦人科を受診をしています。膀胱症状のほかに生理が長引いてることを相談しました。 エコーもしてくれましたが、生理終わりかけで内膜もうすくなってきていて、問題はないこと。悪いものもなさそうだといわれました。 痛みには対処療法で痛み止めがいいことをいわれておわりました。 1症状から、子宮内膜症を疑っています。どうおもいますか。子宮内膜症はどのような治療なのでしょうか。 2エコーでは内膜症は診断難しいのでしょうか。みてくれた医師を信じて大丈夫でしょうか。 3 1時間ほどまいにカロナール2つのみましたがいたいです。どうしたらいいでしょうか。
排卵日にずれがなければ27日に排卵。 タイミングは23.24.26.27と取っています。 もし妊娠なら本日おおよそ3w2dといったところです。 生理予定日は来週の土曜日になっています。 一昨日ぐらいから足の付け根の痛み、足だけ関節痛と腰痛に下腹部の違和感、頻尿、胃の不快感ちょっとしたダルさと頭痛があります。 これが妊娠のせいなのかなにか病気なのか分からず医者に受診するべきか悩んでいます。 妊娠したかもしれなくて超初期にこんなにもたくさん症状がでるのでしょうか? なにか妊娠とは関係なく大きな病気なのではないかと心配しているところです。 検査薬が使用できるまでまだ1週間近くあります。 このまま様子を1週間みるか、受診するか悩んでいるところです。 こんな妊娠超初期も初期でこんなたくさんいろんな症状があらわれるのか。 妊娠じゃなくて大きな病気の可能性を考えて妊娠関係なく受診するか検査薬をするまで様子を見て問題なさそうかご意見をいただきたいです。
2人の医師が回答
産後のホルモンバランスなのか、排卵日前後なのかここ数ヶ月体調がすぐれない日が多く また左下腹部に違和感を毎日感じています。すごく痛いとかはないですが、たまにじんわり痛みを感じます。 婦人科で検査してもとくに異常はなく、排卵日前後に飲む漢方薬を処方してもらいました。 子宮以外に、何か病気の疑いなどありますでしょうか? 健康診断では、糖代謝がここ数年C2で次回検診となります。 またここ最近、頻尿です。 メンタル面でも不調があり、乗り物(特に電車)になっている時や緊張する時に喉に何か張り付いた感覚に陥ることがあり咳や呼吸がしにくく感じる時が月に数回ある。 その後、1人の空間にすぐに行けないと感じた時は貧血のような気持ち悪さに陥る時がある。 仕事も人の事で考えることが多い管理職で、時短社員で働いてはいるがサービス残業も多くて家庭との両立が大変な時に特に体調が崩れることが多いです。
3人の医師が回答
一ヶ月前から、右の肩甲骨あたりが、右腕を動かしたり横になると痛み、あくびや深呼吸などでも響きます。整骨院では肩、首、背中の凝りがひどいと言われていて、痛みはじめてからも週に2回整骨院に通いマッサージしてもらってますが、一進一退を繰り返す状態です。湿布を貼ると痛みも和らぐ気がしますが、妊娠希望しているので今は貼っていません。 整形外科に行き、レントゲン撮ってみないと診断つきませんか? 母がリウマチでたしか薬を飲んでいます。私もバネ指で手術したことがあり、今も他の指が軽いバネ指のような感じのような気がします。 つっぱる感じがあります。 ずっと頻尿と冷え症で漢方薬を一年飲んでいて少し改善しつつあります。普段から疲れやすく体力はありません。婦人科で無排卵で排卵誘発剤を先月試しました。 以上のような状況で膠原病の心配はありますか? かかりつけの婦人科で相談してもよいものでしょうか? よろしくお願いします。
前にも相談させていただきました。 46歳、子宮内膜症、腺筋症、卵巣の腫れ3cm(数年前から変化無し)、 生理痛、排卵痛が酷く、ディナゲストも精神状態が出るため中止。 悩んた結果、医師と相談の上、適応だということで2日前の3/11にミレーナを入れました。 激痛でした。 装着後は特に多出血や腹痛もなく安定して過ごしていますが、 今一番不安なのは子宮感染です。 装着日の朝から、頻尿でこの2日間頻尿と残尿感があり膀胱に不快感がずっとあります。痛みや熱は無いです。 ミレーナ挿入後の感染予防のためケフラール250mgを5日間処方されていて、今は服用3日目です。 膀胱炎が原因で子宮内感染を起こす可能性はあるのでしょうか? 心配しても仕方のないことなのですが…。 泌尿器科を受診したほうがいいでしょうか? 子宮感染を起こすとミレーナを外さなければならず、感染治療が終わったあともおそらくもう一度ミレーナを入れることはできないと聞きました。 ディナゲストも飲めず、手術歴が多いため子宮全摘もリスクが高くできるかわからない状態なので、何とかミレーナで閉経まで過ごしたいと思って、不安になっています。 よろしくお願いいたします。
昨日一度、長時間尿を我慢してから頻尿です。 昨日の夜に長いこと尿を我慢したのですが、それからトイレが近いです。昨日の夜は眠るまでトイレに何度も行き、寝てからも一度強い尿意で目を覚ましました。いつもトイレで目を覚ますなんてありません。 朝になったらだいぶ落ち着いて、起きたときに強い尿意がありましたがその後は普通になりました。 でもまた夜になったら頻尿です。トイレに行った直後に尿意があります。 痛みはなく、尿は透明のものが普通の量でます。大量にとかはないです。 昨日もしかしたら膀胱炎かなと思い、今日は水分を多めにとっているのですが、トイレ直後にすぐ尿意があるのはおかしいですよね? 喉が渇くとかもないです。 5月に全く同じ症状があり膀胱炎かと思い泌尿器科に行き、沈澱検査やエコーもしてもらったのですが、少し細菌はいるけど膀胱炎というほどでもないと言われました。タンパクと糖もでませんでした。 婦人科にも行ったのですが問題はありませんでした。その時は念のため抗生剤を飲み、一日で症状が治まりました。 5月の時も、現在もちょうど排卵日あたりなのですが関係ありますか? 尿意があるけど尿がでなかっりだと膀胱炎かなとも思うのですが、尿は透明のものが普通量でるのです。 なにが原因なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 453
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療