更年期胸が張るに該当するQ&A

検索結果:350 件

胸が張る乳首痛い。お腹が張る。食欲増えた。 

person 50代/女性 -

検査結果が出ていない為ハッキリとはわからないですが・・。 現在55歳+9か月で、最後の生理が昨年12月。 更年期の症状を感じて婦人科に受診して血液検査しましたら、二つのホルモンは殆ど出ていないとの事でした。 ジュリナ錠0.5ミリ ヂュファストン5ミリを処方していただきましたが飲み始めあわず、 時々半分に折って飲も様子を見る程度でした。 飲み始めて少し落ち着いたら8月下旬辺りから半分に折って飲み始めた頃に、 男性との身体の関係が7年ぶりくらいにあり、 それから1週間、妊娠の初期症状が出てます。 高齢の為、妊娠出産子育てなど自身はなく諦めてもいたとこでその症状が。 男性は外国籍で日本に住んでる年下の人で結婚して子供が欲しいと言ってます。 が、お互いまだ未婚の為、その人は気持ちだけオーバーヒートしてるようです。 もしも妊娠していいて努力すれば健康そうな子供が生まれそうなら、産みたい(帝王切開?)気持ちが出てきました。 金銭面の準備も全くなくどこへ相談したらいいのかわからずここに記入しています。 胸がはる。乳首痛い。 食欲増えた。お腹も張ってきた。 不思議な幸せ気分。おしっこが近くなった。 ぼ~として眠い。 など症状あります。 三日くらい前から症状が増え、安静にしているとこです。30歳年下の男性です。

4人の医師が回答

閉経が近いか不正出血か、月経がおかしいです

person 40代/女性 - 解決済み

閉経と更年期についてお教え下さい。 よろしくお願いします。 出産経験のない46歳主婦です。 一昨年くらいから生理周期が乱れ始め、長いと50日、早いと22日で生理が来ていましたが、徐々に量も少なくなり、期間も乱れ始めました。 前々回の生理は周期22日で量も期間もいつも通りでした。 前回は周期33日、初日に薄いピンク色の出血があり、ごく少量の出血2日で終わりました。 今回は4月21日(38日)初日に薄いピンク色の出血、そのままごく少量の出血がだらだら続き、4月24日に終わりかけくらいの出血、そのまま本日まで続いています。 時折小さな塊のようなものが少々おりてきます。どちらかと言うと鮮血で水を混ぜたような感じで、おりもののような粘りもあったりします。 いつもは生理が始まると乳房の張りがなくなるのですが、今回は生理開始から5日ほど胸が張ったままでした。 これが通常の生理なのか、不正出血なのか、 閉経が近く普通に見られる事なのか、隠れた病気があるのか…不安な日々です。 2月に子宮頸がん検査しました。 これまで2年ほど軽度異形成と言われていましたが、2月の検査で陰性と診断されました。HPV検査も陰性でホッとしていた矢先なので不安です。 どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

左肩から腰までの痛みがあり 内臓疾患が心配です。

person 50代/女性 -

ここのところ2週間くらい 左肩から腰にかけて 痛くて 湿布を貼っている日が多くなっています。 そのうち途中の3日ほどは 首も痛く 頭痛もしていました。 首も痛かったうちの1日は 痛みのせいで寝つきが悪く その上 ほんの少しですが 胸がざわざわするような感じがすることもあり 2時間くらいしか眠ることができませんでした。 何か特別なことをしたわけでもないのに 結構長い間 背中の 痛みがあるので インターネットで調べると 内臓が悪いことがあるというのを知り気になっています。 (時々 足の親指の爪のある方の 指の付け根と第一関節の間 が寝ている時に痛むことがあるので 膵臓? なんて思ったり・・・) ・更年期のホットフラッシュや だるさ等も昨年くらいまででほとんどなくなっています。 ・昨年秋 虚血性大腸炎にかかりました。 ・おととい昨日とは 左肩から胃の左上まで痛みがありました。 ・現在 少し痛みはありますが 昨日よりもましになっています。 1、膵臓等が悪いときは その日によって痛みが違うのでしょうか? それともだんだん痛みが強くなっていくものなのでしょうか? 2、今日は 背中の痛みはここ数日に比べ ましになっていますが 病院に行った方がいいのでしょうか? それとも このまま痛みが引くか様子を見た方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。。。

1人の医師が回答

職業柄…

person 20代/女性 -

お昼はエステの仕事を自分でしてまして、夜は、デリバリーヘルスの仕事を今年2月から事情ありしてます。10代のときもしてました。今、小学2年になる子が1人いてます。10代のときと、20歳のとき子宮外妊娠で2回、手術してます。先月からお腹、下腹が違和感あり、先月の20日前に生理がきて3日で終わり、それから、不正出血と下腹の腹痛があり、腹痛はロキソニンを飲むと痛みはなくなり、彼氏とエッチしたあと、ほとんど出血します。出血はすぐ止まってたのですが、昨日くらいから、ちょっと出始めて、今日も少しでてます。胸も張って、3日ほど前は、めまいや腰痛があり、いつも生理前は、腰痛があったのですが、今回も不正出血なのが、生理なのかわかりません。生理にしては、まだ1週間早いし、最近、発汗もすごく、二十歳すぎのとき、メニエール病といわれ、若年性更年期といわれました。そのときは、すぐおさまり、またそれが関係してるのかなと思ってしまったり。あと普段、血圧低く、最近は血圧高いです。子宮けい癌の検診も1年いってなく、前に子宮けい癌?の気があるといわれてます。病院に行こうにも怖くて、夜の仕事柄、性病とかも怖くて…。前に元主人に、クラミジアとコンジローマも移され、怖くて…。あと、パニック障害ももってて、めまいや発汗はそれも関係するのかなと…。回答お願いします。

1人の医師が回答

一週間前から全身の痺れを感じています

person 40代/女性 - 解決済み

二週間くらい前、勤務中のお昼休みに激しい動悸があり、早退して病院へ行きました。内科の先生に診ていただき、心電図、胸部レントゲン(正面、横)、血液検査で狭心症では無いと言われ、様子を見て下さいといわれ帰宅。 翌日は落ち着いていたので会社に行き、夜7時まで残業しましたが、仕事が終わる少し前に激しい動悸と胸の圧迫感を感じ、夜間診療の指定病院に行き、バイタルと心電図で異常はなく、ストレスでは?と言われ帰宅。 翌日から左手左足に痺れがあり、1日様子を見て治らなかったので脳神経外科に行き、CTとMRIを撮っていただき異常無し。総合病院だったのでそのまま整形外科にカルテを回していただき、整形の先生に首のレントゲンを診ていただきましたが、少しストレートネックで背中、肩が張りやすいが、痺れについては首のMRIを撮ってみないと詳しくはわからない。症状が続くようならまた来てくださいと言われ帰宅。 それから一週間ほど経ちましたが、痺れは左手左足を中心に、右手右足、頭、顔にも感じるようになりました。 今のところ、軽い頭痛はずっとありますが、手足に力が入らないことや、言語障害などはありません。 痺れが気になるので治したいのですが、整形外科に行くべきなのか、それとも更年期を疑って婦人科にいくべきなのか悩んでおります。ご教授いただけますと助かります。よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

生理予定日まで12日あるのに出血。

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 来月47歳になります。 今まで生理は予定通りに来てました。 2ヶ月ほど前の生理の時に出血が2週間ほど続きました。(普段は5日程です) 出血が止まってから数日後にいつもの生理の予定日だったのですが予定通りに来て、いつもの生理の時のように終わりました。 直近で生理になったのは3月25日で普通に終わりました。 次回は排卵が4月7日、生理予定日が4月22日となっているのですが、昨夜下着に少し出血していて今朝からはいつもの生理のように出血してます。 生理の時は胸が張ったり等あるのですが今はないです。 3週間ほど前から加味逍遙散を飲んでます。 出産は3回。正常です。 数年前に子宮頸がんの検査をしましたが異常なし、それ以降3年程は検査してません。 年齢から更年期のような症状もあります。(顔だけ熱い感じがする。イライラが年々激しくなる等) 下腹部の痛みはありませんが、左鼠径部にヘルニアを持ってます。 生理の時にそこがたまに痛むのですが今は少し痛みます。 本来であればスグに婦人科に行って検査をしたいのですが今の自粛で幼稚園の子供が家にいますので一緒に連れて行くのを躊躇います。 このまま少し様子を見ていても大丈夫でしょうか? それともスグにでも検査をした方が良いでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)