検査待ち不安に該当するQ&A

検索結果:6,752 件

検査結果待ちですが、不安で質問させて頂きます。

お世話になります。4日後に血液検査結果が出ますが、幼い子がおり、 近くに預かってもらえる者がいないので、入院などになるとお世話を頼まなければならず、 病気ももちろんですが今から不安でいっぱいです(30代、女性) 2日前の夜に悪寒から発熱(38℃)少しの目まいと耳裏がチクチクと痛み、翌日近くの内科を受診。 解熱剤、風邪のひき始め用の漢方薬、目まいの薬を処方頂き帰宅。服用後、夕方に熱は下がりましたが、 時に耳裏のチクチクした痛みに加え、飲み物や食べ物を飲み込むと喉の違和感と痛みが始まりました。 翌日の夕方、喉の痛みと耳の痛みが治まり始め、ふと首を触って腫れを発見。就寝前に手と足の指にシビレを感じましたが、そのままベッドへ。 今朝シビレを感じた手の指、掌や足の裏を見て赤い発疹ができていて驚き(夜は節電協力のため部屋が暗くて見えなかったと思います) すぐに同じ内科を受診、甲状腺が片側腫れて(痛みはありません)初日の目まいや手足のシビレはそこからきている症状と聞きました。 喉や耳裏はおさまり、甲状腺は痛みなく気になりませんが、手足のジンジンしたシビレはずっと続き、 むずがゆい感じで37℃ぐらいの微熱が続いています。 4日後に検査結果とエコー撮影の予約があるのですが、先生が症状の進行が早いとおっしゃった通りの経過にもう翌日が怖くて眠れません。 この3日間の経過だけになりますが、だいたいで構いませんので考えられる病気を教えて頂けたら、と思い質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。長文をお読みくださり、ありがとうございました。

1人の医師が回答

子宮頸がんコルポ検査結果待ち不安です

person 40代/女性 -

長文質問失礼します 子宮頸がん検査で要検査になり 結果に何も記載がなく要検査だけでした 後日精密検査でコルポ診察中、先生はここで見て分かることと言えば進行しているぐらいと言われました 異形成かー上皮内ガンはあるかな とも言われ凄く不安です 不正出血もなしと答えたのですが 色々見ていると排尿でも拭いたときについたおりものに少しでも赤や茶色が混じっていれび不正出血となると書き込みを見て、 おりものシートに出血はないのですが シートまで行かない拭いたティシュまでは確認してなく不安になってます 1、子宮頸がんの最初の結果に要検査のみ記載は良くあることなのでしょうか、悪い意味なのでしょうか 2、コルポ診で異形成か上皮内ガンはあるかなっていうのはそんなに目で見えるのもなのでしょうか 進行までは見えてないということなのでしょうか? 3、頸がんの初期症状、不正出血や茶褐色のおりものとはナプキンについてはなくても、拭いたたあとのティシュに少しつく程度で、排尿で確認できずティシュで流れて見逃しでも進行してることあるのでしょうか? 4、コルポ診の後、4日目ですが出血はナプキンにはつかないですが、排尿の後、ティシュを当ててると赤いおりものが少しつきます。コルポ診後の出血、おりものは一週間ほど続くと把握はしているものの、今まで気付かない不正出血だったんじゃないかと不安でなんどもティシュで確認してしまいます、 ナプキンまで行かないおりものはそんなに気にする必要ないでしょうか? 5、子宮体癌も不正出血とみました、拭いたティシュにつくくらいのおりものでも可能性はあるのでしょうか?子宮頸がんのコルポまでの検査で体癌の可能性が少しでもあれば先生から何がいわれたりするのでしょうか? 長文で、語力もなく、申し訳ありませんが 先生宜しくお願いします

2人の医師が回答

検査結果待ちですが、不安で質問させて頂きます。

お世話になります。4日後に血液検査結果が出ますが、幼い子がおり、 近くに預かってもらえる者がいないので、入院などになるとお世話を頼まなければならず、 病気ももちろんですが今から不安でいっぱいです。(30代、女性) 2日前の夜に悪寒から発熱(38℃)少しの目まいと耳裏がチクチクと痛み、翌日近くの内科を受診。 解熱剤、風邪のひき始め用の漢方薬、目まいの薬を処方頂き帰宅。服用後、夕方に熱は下がりましたが、 時に耳裏のチクチクした痛みに加え、飲み物や食べ物を飲み込むと喉の違和感と痛みが始まりました。 翌日の夕方、ふと首を触って腫れを発見。就寝前に手と足の指にシビレを感じましたが、そのままベッドへ。 今朝シビレを感じた手の指、掌や足の裏を見て赤い発疹ができていて驚き(夜は節電協力のため部屋が暗くて見えなかったと思います) すぐに同じ内科を受診、甲状腺が片側腫れて(痛みはありません)初日の目まいや手足のシビレはそこからきている症状と聞きました。 今日は喉や耳裏の痛みは治まり、甲状腺は痛みなく気になりませんが、手足の発疹やジンジンしたシビレが続き、 むずがゆい感じで37℃ぐらいの微熱が続いています。 4日後に検査結果とエコー撮影の予約があるのですが、先生が症状の進行が早いとおっしゃった通りの経過にもう翌日が怖くて眠れません。 この3日間の経過だけになりますが、だいたいで構いませんので考えられる病気を教えて頂けたら、と思い、質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。長文お読みくださりありがとうございました。

2人の医師が回答

乳がん精密検査 針生検結果待ちの不安

person 40代/女性 -

1/11に受けた健康診断の結果が1/18に届き、乳がんエコーでC判定(乳腺症疑い 経過観察 3ヶ月以内に乳腺外来へ)ということでした。 不安なため、1/22に乳腺クリニックに行きマンモとエコーを受けたところ、「高濃度乳房のためマンモは評価できない。8割大丈夫だと思うが、エコーであった約1cmのしこりは健康診断でみつけてもらったし白黒つけたほうが良い」と、針生検を受け結果待ちのところです。マンモは私からみても真っ白でしたが(生理中でもありました。)、指摘を受けている右側のリンパが腫れているとのことでした。リンパ転移を心配して質問したところ主治医は「癌だったとして疑っているものは理論状リンパへの転移はまだないはずなので生理現象で腫れてるのでは」とのことでした。 1、私は覚悟を持って結果を聞きに行った方がよいでしょうか 細胞診ではなく針生検の選択があったのは癌の可能性が高いからでしょうか 2、針生検後、これまで分からなかったしこりが触れるようになりました。針生検の後しこりが小さくなるのは良くないと何かでみたのですが、しこりが触れるように‥というのは良い材料でしょうか 乳がんについては毎年この時期にエコー検診を受けていて、去年の9月には自治体のマンモも受けましたが良性の嚢胞以外指摘を受けたことはなく、気持ちがついていけない状況です。

3人の医師が回答

コルポスコピーの検査結果待ちですが、採取箇所が多く、不安です

person 30代/女性 - 解決済み

子宮頚がん検査にてasc-us、HPV陽性(16・18型以外)で、コルポ診結果待ちです。 ●39歳既婚子供なし ●30代に入ってから子宮腺筋症と子宮筋腫で婦人科にずっと通っており、常時腹痛のために行為もなし。 ●3年前不正出血で子宮体癌検査→引っかかり再検査→陰性。 ●今まで会社の健康診断の腫瘍マーカーは受けていたものの、陰性。 ●子宮頚がん検査は初めて(ずっと通って内診していたので、分かるものだと勘違いしてました…) 恐らく初めて子宮頚がん検査を受け、上記の結果となり、コルポ診結果待ちです。 とても心配で、2点質問をさせてください。 (1)行為自体は25歳以降、主人としかしておりません。 主人経由があまり考えられず(絶対はありえませんけど)、そうでないとしたら、もう15年よりも前に感染していることとなりますが、そんな事はあり得るのでしょうか? また、主人である場合でも、もう何年も感染していることになりますので、ガン化の可能性は高くなりますでしょうか? (2)他の方のレポートを拝見していると、コルポ診で2〜3箇所採取した…などはよく見かけるのですが、私の場合は8箇所ほど採取されております。 怖くなって先生に聞いてみたのですが、危なそうなのかどうかイマイチ分かりませんでした。 (取りづらい場所に広くあった…というような感じでした) ただ、危なそうだから取るという訳ですし、それだけ取られると危ない状態なのでは…と不安です。 やはりガンが進行している可能性が高いと考えた方が良いのでしょうか? 以上です。 無知で恐れ入りますが、ご教示のほどよろしくお願いします。

2人の医師が回答

下腹部、骨盤痛。子宮体がん検査結果待ちが不安です

person 30代/女性 - 解決済み

何度も質問してしまってすみません。2ヶ月前に右鼠径部周辺の痛みから始まり、現在右の骨盤(一番張っている部分の内側)、右恥骨の痛みが不定期ですが毎日必ず痛むので不安が取れません。我慢できないほどではありませんがズキズキ痛みます。 消化器科にて大腸CTと腹部エコー、婦人科にて経膣エコー、子宮頸がん検診、おりものの検査、泌尿科器にて膀胱鏡を受けましたが結局原因が分かりません。これだけ調べたのだから過敏性腸症候群では無いかとお薬もいただいていますが、内臓だけで無く恥骨や骨盤の痛みもあるので心配です。 下腹部の痛み、常に陰部のしめった感じ(おりもの?)、ほんの少しおりものに血が混ざる事があったので婦人科でおりもの検査をした所、雑菌が出たのでハイセチン錠と抗生物質で様子を見ましたがおりものは落ち着いたものの痛みは変わらず続いています。 痛みが心配なので、子宮体がんの検査もしましょうかと言われ昨日受けてきましたが結果が怖くて仕方ありません。 ここ1週間ほど肩甲骨内側の痛みもでてきていて、骨盤や恥骨、背中が痛いと言うことはかなり進行した、転移した子宮体がんではないのか。不安で怖くて仕方ないです。 ネットにて若くして子宮体がんになられた方もいらっしゃいましたが、産後5ヶ月でこれほど病状が進む事はありえるのでしょうか。 何度も婦人科に行きましたが経膣エコーでは問題なかったので今まで子宮体がんの検診は受けずにきましたが、当てはまる症状がたくさんありすぎて苦しいです。進行している場合ある程度経膣エコーで異常はわかるのでしょうか。 リンパや骨に転移している場合痛みはどれほどでてくるのでしょうか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)