検索結果:10,000 件
夏頃から胃もたれ、腸にガスがたまった感じでゴロゴロ、下痢、食欲低下、体重減少などがあり痛くはありませんが不快感が続いています。消化器内科でエコーやレントゲン、血液検査をしましたが異常はなく。過敏性腸症候群とのことで9月下旬よりエソメプラゾールカプセル10mg、トリメプチン、半夏瀉心...
6人の医師が回答
ここ数年、メニエール病の治療で耳鼻咽喉科と消化器の治療で内科に通院しています。最近、職場の環境が変わったり仕事量や残業が増えたせいか、症状が良くなく、毎日のようにめまいや吐き気がします。診察時の検査で聴力の変動や眼振があり、状態によっては点滴を受けることもあります。
3人の医師が回答
ここ2年位前からクレアチニン 数値が1.00から1.06でかなり高い数値です。 1年半前の検査では尿タンパクは出ていません でした。 高血圧もあり薬を服用してます。 今は消化器内科の先生にみてもらっていますが、クレアチニン高い為に、半年前からジャディアンス服用してますが、...
量は硬貨くらいの大きさの血がつきました。ポタっとたれた事もあります。それから1週間くらい続き、今日は血が出ませんでした。 消化器内科を受診しましたが、特に診察はなく、予約がいっぱいな為、1ヶ月後くらいに大腸検査の予約になりました。
2人の医師が回答
過敏性腸症候群気味で、お腹の調子が悪いときだけビオフェルミン、イリボーを飲んでいるのですが、今 お腹が不安定になっているのでイリボーを 飲んでも大丈夫でしょうか? 普段薬を処方してもらっている消化器内科とは別の病院で内視鏡検査を受けました。
今朝排便をしたところ、写真のように血が混じっていました。粘液のようなものも付いていました。とても不安ですぐ消化器内科に行き、まずは肛門の検査をしていただきましたが、元々ある痔が原因では無さそうで、来週大腸カメラをすることになりました。
4人の医師が回答
同時に左の肩甲骨より下の側面辺りが時々ズキッとしたり肩甲骨や肩などに鈍痛があります。 今週にでも消化器内科を受診予定ですが、どんな病気が考えられますか? 特に膵臓の病気を心配しています。ご回答よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
その後、子宮腺筋症のジエノゲストを服用するようになり、急激に体重が増え、現在6kg増なのですが、増えると同時に引きつれた感じが強くなって来たため、再度受診を考えています。以前、診ていただいた消化器内科の受診で良いでしょうか?
9人の医師が回答
様子を見て1週間になりますが、このようなことはよくあることでしょうか? 何か悪性の疾患は考えられますか? 消化器内科にそろそろかかるべきでしょうか? まだ様子見でもいいですか?
7人の医師が回答
それ以外の肝機能の数値は正常で、 肝腫瘤で問題ない可能性も高いけど精密検査をするように言われました。 (1)近くの消化器内科クリニックはCTはないようなのですが、一度掛かってどこに検査しに行けばいいかを相談するので良いのでしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療