検索結果:808 件
いつ頃からかわからないのですが、最近になって耳閉塞感(ずっとではないのですがしばしばあります)、会社の健康診断では高音難聴の検診結果(2年前から)、また黄緑の鼻水に血が混じる(出血は少量で特に朝に鼻をかむんだ際に片方の鼻からだけといった症状が一週間ほど)ことがあり、怖い病気ではないかと不安です。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
子供の風邪がうつり、片方だけ鼻水がずっと続いていましたが、昨日から黄色~黄緑の鼻水が鼻の奥から喉のほうに落ちてきます。鼻水がつづくほうの歯の付け根に違和感あり、鼻がツーンとして痛いです。 1年前にも同じ症状プラス発熱がありました。その時は蓄膿だね、と病院で言われました。 多分今回も副鼻腔炎かなと思いますが、 1.副鼻腔炎はくせになると聞きましたが、本当ですか?風邪の度になるのかと思うと憂鬱です。。 2.今回も病院で抗生剤を出してもらうべきですか?病院に行かず自然治癒するでしょうか。
7人の医師が回答
去年12月20日以来、左側だけ毎日鼻水の中に少し血混じってます。ニ週間前、耳鼻科のCT検査で、左側の蝶形骨洞に膿溜まってます。慢性副鼻腔炎って言われました。今三種類の処方箋飲んでます。頭痛少しましになってますが、血が混じってる鼻水が続いてます。毎回、先生の診察後に鼻の奥から膿みたいなもの出てきて口から出します。これは何か鼻の治療処置の原因ですか?片方だけ鼻水に血が混じってるということは癌じゃないですか? すごく不安ですので、どうしたらいいですか?
2人の医師が回答
5歳の娘ですが、今日フルミストを接種しました。 季節の変わり目に鼻炎ぽくなるのですが 鼻の具合のいい時を見計らっていました。 鼻で呼吸させると、スースーしていたので 鼻水もないし大丈夫だと接種してきたのですが、 片方の鼻が少しだけ詰まり気味だったようです。 帰ってから気づいたのですが。 この場合、効果は落ちてしまうのであれば 不活化も接種したほうがいいのか、考えています。 教えてください。よろしくお願いします。
いつもお世話になります。 片方の鼻(右側)が詰まっており、鼻をかんでも何も出てこず、鼻の中をティッシュでぐるっと拭いても変わりません。 奥に近い部分が詰まっているのか、腫れているのか、という感じです。 違和感はすでに8時間ほど継続しています。 左側は問題なく呼吸できており、鼻水はどちらも出ていません。 熱や頭痛など他の症状も特に自覚する限りではありません。 どれくらい続いたら耳鼻科で診て頂くべきでしょうか。
3人の医師が回答
発熱はありませんが、10日前に頭痛、翌日口の渇いた感じと右鼻だけ鼻水が垂れる(透明)の症状が出はじめました。 逆流性食道炎や副鼻腔炎の傾向があります。 おとといは片方の鼻から黄色い鼻水がでました。今はまた透明です。口はまだ渇いた感じがします。舌がさっぱりしないようなかんじです。 昨日から娘が発熱して症状からして多分コロナです。今検査結果まちですが、実は私がコロナでうつしてしまった可能性はありますか?わたしはワクチン3回接種済みです。 コロナの症状として発熱なし、口の渇いた感じ、鼻の奥が痒い、片側だけたまに鼻水が出るというのはありますか?
5人の医師が回答
元から花粉症持ちで鼻水やくしゃみ、喉の痒みなどが酷いです。 4日前起きた時からにおいが分からなくなりました。香水や酢などにおいが強いものをたくさん嗅いでみましたがそれでも分かりません。 鼻は通ってる感じはするのですが、片方ずつ抑えて息を吸うと鼻が詰まってる感じがします。(特に左の鼻 コロナの可能性もあるのでしょうか。 また、行くとしたら耳鼻科で大丈夫なのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
こんばんは。 9歳の女の子です。 ここ数ヶ月頭が痛いって言う事があり 偏頭痛かなと思ってましたが 気になったので脳神経外科に行き CTを取ってもらいました! 頭には何も以上が無かったんですが 片方の鼻に白い影?がうつってて 鼻が良くなくて頭痛が起こってるかもしれないから 急がなくてもいいけど 耳鼻科にまた行ってみてって言われました。 鼻の奥に影ってどの様な原因や病気を疑いますか考えられますか 鼻水が出てるのかそんなんはありません 宜しくお願い致します。
52歳女性。耳鼻咽喉科ですでに副鼻腔炎と診断されていますが副鼻腔炎は発病するのは両鼻だけでしょうか?どちらか片方の鼻だけの事もあるのでしょうか?私の場合片方左側の鼻からのみ症状が出ます。後鼻漏は両鼻から起こってるようにも思えます。病院でCT画像を見た時は左側はかなり白っぽく見えました。右側も少し白い部分があった気がします。医師にはただ副鼻腔炎と言われただけです。右側も副鼻腔炎になっていると言う事でしょうか?右側の鼻からは黄色い鼻水は出ませんが鼻詰まりは両側であります。アレルギー性鼻炎もあるので鼻詰まりが副鼻腔炎からなのか、アレルギー性鼻炎からなのか分かりません。どっちの可能性がありますか?よろしくお願いします。
風邪で鼻水が止まらなく、止まっても鼻詰まりしたので、市販の風邪薬を服用しましたが、おさまりませんでした。鼻をかんでばかりいたら、鼻水が出なくなり鼻の通じはよくなりましたが、嗅覚と味覚がなくなってしまいました。今はまた片方が鼻詰まりをしています。嗅覚に関して、耳鼻科でステロイドの点鼻薬で治療、と他の方の回答でありましたが、まだ風邪が完全に治っていなく、この治療が可能かどうか、教えて頂きたいのです。また、味覚を取り戻す治療方法はどのようなものなのかも教えて頂きたいので、宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 808
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療