検索結果:605 件
生理前頃に複数の口内炎ができるようになり、 関節痛と筋肉痛、全身のこわばり、眩しくて目が開けられないということがあったので一般内科を受診し、 ベーチェット病の疑いで検査→異常なしでした。 セカンドオピニオンで膠原病内科を受診し、 膠原病やリウマチなのか、繊維筋痛症なのかを判別するために再度採血をしました。 現在結果待ちです。 一般内科を受診した時より症状が落ち着いています。 このタイミングで受診した為に、 検査結果に何も出ず、風邪のようなもの。で終わるのが怖いです。 1か月内で痛みに波があるからです! 生理前に酷くなることから、 PMSで婦人科にかかるべきだったのか、 2年前にかかっていた心療内科に行くべきなのか分からなくなってしまいました。 再診まで1週間以上あります。 ここ数日は膝下の痺れもあり不安です。 他に考えられる病気などありますでしょうか?
1人の医師が回答
二ヶ月前くらいから微熱(37℃~38℃)があり、半年前から1ヶ月に1度は38℃以上の熱がでます。平熱は35.4℃前後なので37℃を超えると関節痛がひどくなり困ってます…。他の症状では、背痛、腰痛、ふらつき、息切れです。 先日病院に行き血液検査をしましたが、膠原病などの可能性は無く、貧血があるだけだと言われました。 もともと三年前から逆流性食道炎と生理不順の為、ラベプラゾールとドンペリドンとマーベロン28を服用してます。 どの薬も今の症状に関係性はないと言われました。 熱が辛く仕事もまともに行けなくなってるので困ってるのですが、何かの病気なのでしょうか…?他に何か検査をした方がよろしいでしょうか?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
23歳女性です 両腕 両足がとてもだるく痛みがあります。 痛みは、関節痛というより腹痛の痛みのような感じの痛みです。 4日前から突然の両腕 両足のだるさと痛みがはじまりました なにかを持ったりするのも あるいたりするのもとてもだるく 一日中辛いです。 起きていても寝ていてもその状態が続き サロンパス等で貼って見ても改善がなく むしろだるさがきています。 熱は特にありません(36.0) 吐き気も少しだけありますが 両腕両足にくらべたら特に気になりません。 特に激しい運動や重いものを持ったわけではなく突然のことなので このような状態は初めてです。 脳の方からきているのでしょうか 朝方〜昼にかけても辛いですが 夜はもっと辛いです。 生理前ということも、あるのでしょうか?(特に生理前にこのようなことはいままでありませんでした) どなたかご教授願いますと有難いです。 よろしくおねがい致します。
6人の医師が回答
5月21日に、その一週間前くらいから 軽い生理程度の出血があったため、受診しました。 2月25日にも、今回より軽い出血があったため、子宮けいガンの検査を受けたのですが、クラス2で 異常なしとのことでした。ただ びらんがあると言われました。 今回は 子宮体ガンの検査をしましょう、と言われました。 卵巣は異常ないようでしたが、びらん は触るだけで出血しますね… と言われました。 今まで、子宮内膜症などの病名は言われたことはないのですが、この子宮体ガン検査の後、さらに出血が増えて、生理の時のような軽い下腹部痛、関節痛が出てきました。 前回の生理は 4月29日だったので、まだ早いのですが 生理の出血なのか、びらんのせいなのか、もしかして 子宮体ガンの疑いがあるのか… 怖くなりました。 アドナと トランサミンをもらって飲んでいますが、まったく効かず 生理と同じ状態になっています。 私の症状は、どう考えたらいいのでしょうか? ガンの覚悟もしたほうがいいのでしょうか? 子宮体ガンの検査結果は、来週でます。 不安です…。
強迫性障害の加害恐怖で2ヶ月前くらいから加味逍遥散と抑肝散加陳皮半夏とチラージンも飲んでいます。 2月22日最終月経でそれから来ません。生理前の足の浮腫や関節痛があったのでそろそろ来るかな?と思ってたのですが全くくる気配がありません。妊娠の可能性は100パーありません。 去年の10月頃に卵巣に水が溜まり水が破裂したことがありMRIなどとり問題なかったのですが、今回の生理不順はそれも関係ありますか?また漢方薬で生理不順になることはありますか? イヤホンで音楽を聞いてたらその音楽の一部が頭から離れなくなりました。他の曲を聞いたらそれが離れなくなり、最終は嫌なことが頭から離れなくなるなら音楽のがましと思ってたのですが、音楽がずっとなくならないのも疲れてきました。 あと鼻をかんだあとないものが一瞬見えた気がして、気のせいだったのですがそるは幻視になりますか? やる気がでない、頭から離れなれない、鬱ぽいのも強迫性障害でしょうか?統合失調症ではないですよね? 宜しくお願いします
昨日の朝起きた時から吐気がし、昼頃から悪寒・腰痛・関節痛・発熱(最高38.9℃)となり、夜中に吐気が治らず一度嘔吐したところ、今日の朝には熱も下がり、吐気もなくなり少しの頭痛のみとなりました。喉の痛みや咳などの風邪症状はありません。また昨日は生理日直前で今日生理が来ました。 1.上記の症状は食中毒でしょうか?思い当たるのは一昨日のお昼に食堂で豚肉の卵とじ丼・トッピングのカニカマ・ほうれん草の胡麻和えです。 生理前症状とも思いましたが、熱が高いので不安に思いました。コロナは自宅の検査キットで陰性でした。 病院ではどの菌か等は検査をしてくれるのでしょうか。 2.今回の生理が終わり次の排卵日から妊活予定です。(20日後程)今回、食中毒の疑いがある場合、今月の妊活は控えた方がいいのでしょうか。できれば今月から始めたいのですが、リステリア等の影響が心配です。また性行為からの二次感染はありますでしょうか。
数年前から、体の痛みを感じる事が多々あります。 排卵、生理前辺りに痛みが増しているような気はしているのですが 肩、背中(肩甲骨辺り)、腰、膝裏からふくらはぎにかけてが激痛です。 風邪の時の関節痛のような感じです。 特に腰から下にかけての痛みが強く、夜眠れなかったり、痛みで動けない時もあります。 イブを服用しても気休め程度であまり改善した感じはありません。 1度、整形外科を受診しレントゲンなど撮りましたが異常なしと言われました。 婦人科でも、なんだろうね?と言う反応でした。 原因が分からず、何科を受診したら良いのかも分かりません。 自律神経失調症、心身症は前に言われた事あるのですが、その類なのでしょうか…?
更年期におけるホットフラッシュ、関節痛の改善のためになるかと、2ヶ月前から、大豆イソフラボンとプラセンタのサプリメントを服用しています。 ここ2週間くらいホットフラッシュが軽減というか、ほとんど出ていません。 効果があったのでしょうか? あと変化があったのは、2年前に生理がなくなってから、おりものも全くなくなっていたのですが、最近あります。 それと同時に、まったく張ったり、チクチクしなくなってた胸が、キリキリチクチクします。 これは、サプリメントの影響なのでしょうか? イソフラボンとプラセンタ どちらの影響によるものと考えられますか? 続けててよいでしょうか? 毎年度、乳がん検診は、乳腺外科で受けてますのと、来月検診のときに伺えばよい話ですが、その前に参考にお伺いできればと、質問いたしました。 よろしくお願いします
30代女性です。3日前から関節痛が酷くなり、朝だけだった検温を夕方にもするようになりました。ここ数日の体温は朝が36,8℃くらいなのですが、夕方になると37,2℃くらいになり家族と同居しているので不安を感じてます。元々の朝の体温の平均は36℃前半です。他に倦怠感や咳等の症状はないです。5日前にマスクと手洗い等徹底しましたが外出してます。2日後に生理予定日なのも関係してますでしょうか?たまに関節が痛むことはありましたが、いつもより日数が続いてるので少し不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2月1日金曜日に高校生の弟がインフルエンザBと診断されました。 私は手洗い、うがい、マスクとかかさずしております。 生後2ケ月の私の息子がいるので、金曜の病院から帰宅後すぐに自分の部屋に隔離させました。 私は先月の30日から生理がきています。 2日の土曜の夜に私が熱はないですが関節痛と倦怠感と頭痛を感じました。 1日寝て、今朝は何ともなかったのですが、昼頃から上記のような症状がまた出てきました。昼寝をしましたが、頭痛はとれましたが、身体がすっきりしません。熱はありません。 インフルエンザに感染したのでしょうか? 現在の生理のせいでしょうか? 知り合いの内科医には 現在授乳中のため、発熱し、インフルエンザと確定されてからリレンザを服用して欲しいと言われました。 熱が出る前から、 弟のリレンザをかりて 服用するのはだめでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療