産後生理長引くに該当するQ&A

検索結果:295 件

右脇・腕のだるさがあります

person 30代/女性 -

36歳女性、産後1年5ヶ月、左胸のみ授乳中です。 何年か前から、排卵日付近になると右脇に時々痛みがありました。痛み止めが必要なほどではなく、違和感がある感じです。生理が来るとおさまります。 ですがここ最近、痛みが強くなった感じや右腕の筋肉痛のようなだるさがあります。特に気になるのは排卵日付近ですが、そうでない時もあります。 乳がん検診(エコー)は2年前に受けており、その時は異常なしでした。セルフチェックをしてみても両胸ともにしこりのようなものは見当たりません。右脇の下(副乳のあたり)が少し腫れているような感じもします…。ネットなどを見ていると、乳がんが脇の下に転移して痛みなどがある、と書いてあったりして、とても不安です…。 これらの症状から、乳がんの可能性は高いでしょうか? また、2年前の検診で何も異常なかったのに、この2年の間に腕や脇に転移して痛みが出るほどの乳がんになっていることはありますか? 今月はストレスを感じることが多かったせいか、生理も長引いており、ホルモンバランスの乱れのせい?とも思っていますが、不安です。 回答いただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

産後 生理後に不正出血のようなものが続く

person 20代/女性 -

4月9日に第一子を4時間を切るスピード出産をしました。悪露は長引き1ヶ月以上。5月の後半に落ち着きました。 5月23日くらいから悪露が出なくなり、25日の産褥健診では中も綺麗になってきてるしもうお風呂もOKとのこと。 安心していましたが、28日、29日にまた鮮血の少量出血が続き、30日に一気に量が増えて、生理がきたのかと思いました。 30日、6月1日、2日と3日間くらいはとにかく量も多く、でも今まであった生理痛はなし。 そこから少なくなり、5日頃には終わったので、生理だったのかなと思ってます。 しばらくして、うろ覚えなのですが11日か12日あたりからおりものに血が混ざってるのか茶おりがシートに少量ついていて、そこからだらだらと茶おりが続き、15日にはおりものシートの7割が埋まるくらいの出血(サラサラしてました)。 16日にはまたそんなに出ずペーパーで拭くとたまにつくくらいでした。 16日に婦人科にかかりましたが、中を見てもらっても異常なし。授乳してたら普通は生理まだこないものだけどね、と言われました。 産後は生理も安定しないから、それでじゃないかと言われました。薬も使えないし、、 結局、よくわからず帰宅。 でも現在も、おりものシートは毎回茶色のおりものに血が混ざって結構ついているのと、ペーパーで拭くと血が出ているのが気になります。 どのくらいまで様子見でいいのでしょうか。 不正出血がこんなに続くのが初めてなので心配です。 このまま様子見で落ち着いていくのでしょうか。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

下腹部の違和感、腰痛が長引きます

person 30代/女性 -

25、26歳頃から、長引く下腹部の違和感や腰痛、また突然の下痢に悩まされるようになりました。急な下痢の後に長引く下腹部の違和感や腰痛があったり、またその逆で下腹部の違和感や腰痛が出始めてから数日経って下痢になったりします。 婦人科系の病気を疑って何件か婦人科を受診しましたが、特に問題ないか、左の卵巣が腫れてるが経過観察で良い程度との回答しか得られません。 ピルを飲んでホルモンバランスを整えたり、様々な漢方薬も試しましたが効果はなかったです。 妊娠中は上記の症状に悩む事がなく、去年はじめての出産を終え、産後、生理が始まるようになってからまた症状が出るようになりました。再度婦人科を受診しましたが特に問題なし。本当に問題がないのか精密検査をしたくて自費で腹部のMRIを撮りましたが問題なしでした。 婦人科系でなければ腸が悪いのかと思い、消化器内科の先生の所を受診しました。過敏性腸症候群を疑われ、初めイリボー錠を処方されましたが効かず、今度はトフィソパム錠を処方されました。 トフィソパム錠を飲んですぐ効いたわけではないですが、症状が改善されました。 薬の飲む量を減らし、薬を飲まなくても大丈夫なくらい回復しましたが、最近になってまた症状が出始めました。 下腹部の違和感や腰痛は、症状が酷い時は家事をするのが大変になるくらいツライです。また産後は特に症状がキツくなった気がします。下腹部の違和感、腰痛、下痢に加え、めまいや疲労感、食欲減退、胃の辺りの不快感も出るようになりました。 これらの症状はトフィソパムが1番有効だった事から考えても、やはり自律神経失調症と考えて良いのでしょうか?他に考えられる病名はあるのでしょうか? 自律神経失調症の場合、完治は難しいでしょうか? 出来れば薬は飲み続けたくはありません。

1人の医師が回答

帝王切開瘢痕症候群について

person 30代/女性 -

6月末から不正出血が続いてます。 現在は海外に在住しており、9月に日本に帰国した際に婦人科を受診してがん検査を行なっております。 子宮頚がん→アスカスだったのでコルポと組織診とHPV 検査実施。 その結果、異常なし。HPVは16.18型は陰性でしたが他のハイリスク型が陽性でした。 体がん→クラスIIIでしたが、子宮頸部由来の細胞とのことで問題ないという診断でした。 また内診をしていただいた時に、子宮に貯蓄液?があったそうでこれが血だと思うからそこからの出血だと思うと言われてます。 その際に医師からお腹の手術はしたことあるか聞かれ、2022/10に第一子を緊急帝王切開で産んでることを伝えました。 きっと帝王切開の傷からの出血だと思うと言われてます。 現在の状況は、生理がダラダラ続いてます。 だいたい12日〜長ければ15日。 黒っぽい血だったら赤い血だったり様々です。 今週期は18日目ですが少量の出血が続いております。 あと、産後の生理が重くなり出血も多くなり下腹部痛も出るようになりました。 帝王切開瘢痕症候群だと思うのですが、体がんの可能性はありますか?? 2人目の治療を開始しようとしているので、出血が長引いてることが気がかりで妊娠できるか不安です。

1人の医師が回答

生理が長引いています。

person 30代/女性 -

以前にも相談させていただいてます。 33歳です。 去年12月28日に4人目を出産してます。 授乳中です。 産後の生理は3月に再開しました。 今回4回目の生理が長引いていて終わりません。 7月9日から始まり13日目です。 いつもよりかなり早く生理が始まり 最初はどす黒い赤色で量もいつもより少なめでした。ナプキンは小さめで間に合うくらいでした。 だんだん赤い色になっていき、今は茶色に近い赤です。 11日目に量が減ってきて、今は1日通してナプキンに少しつく、拭いた時につく感じです。 病院は受診済みで、ポリープ、子宮筋腫はないと言われました。 あとは子宮頸がんの検査をして結果待ちです。 前回の子宮頸がんの検査はちょうど1年前に して異常なしです。 そこで質問です。 1 量は減ってきてますが、排便したあと拭くとかなり血がつくときがあります。 これはなぜでしょうか? 2 病院では何も言われなかったですが、 無排卵が原因の場合、病院で分かるのでしょうか?  3 下腹部が軽い生理痛のような痛みの間隔があったり治ったりを繰り返してます。 子宮癌の可能性はありますか? 4 子宮頸がんの結果大丈夫だった場合、 子宮体癌は早期初期症状に出血があるそうですが、子宮体癌の可能性もありますか? 5 子宮頸がん、体癌は経膣エコーなどでは分からないのでしょうか? 以上です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

長引く不正出血に加え、経血量の減少

person 30代/女性 - 解決済み

34歳女性です。 年始頃から月経時以外の不正出血が続いています。1週間以上続いたり、隔日だったり頻度は様々ですが、ダラダラ出続けています。 おりものにピンク色や鮮血が混じったり、茶色がかっていたり量もまちまちです。 下着やペーパーに付着する程度で、月経時のようにドバッと出ることはありません。 この4ヶ月弱の間にも、月経は通常通りの周期であります。(35~39日) 若い時から生理不順や不正出血有りです。ひどい時は3ヶ月生理がとぶことも有りました。肥りやすく、多嚢胞の傾向ありとのことで、2歳の娘妊娠時は排卵誘発剤を使用ました。 出産後体重を落とし、生理周期も徐々に落ち着き、エコーでみる限りは多嚢胞の所見も今のところは無さそうです。 産後ここまで不正出血が続くことはなかったので不安になり、4月初旬にかかりつけの婦人科で子宮頸がん、体癌検診をともに受けましたがいずれも陰性でしたが。ただ、エコーしている最中、「もしかしたら子宮内膜ポリープがあるかも?」とのことでした。 ポリープだとしても月経で自然に流れることもあるので、次に生理になったら終わりがけ~直後に一度受診するようにとの指示でした。 そして本日、おそらく生理だと思われるしっかりした出血が始まったのですが(前回から38日目)、かなり量が少ないのです。 長引く不正出血に加え急激な経血の減少…不安です。 1、このような症状ですが、一番疑われる病気はなんでしょうか? 2、数日中に受診する予定ですが、何か受けた方がよい検査等はありますか? 3、子宮内膜ポリープだった場合は、やはり手術した方が良いのでしょうか? 物事を悪く考え込みやすい性格なので、今から受診が憂鬱です。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

不正出血 子宮体癌可能性

person 30代/女性 -

31歳、三回出産経験ありです。 2018年12月に三人目を出産後、約10ヶ月後から月経再開、一歳になる前に母乳をやめ、それから約半年、やっと生理が安定してきたかなぁと思っていました。これまでは28日周期で特に異常なくきてましたが、年末から再開してからは、だらだらと2週間近く長引いたりしてました。産後だからと思ってました。1月にエコーしてもらった時は異常なし。卵巣が気になり、4月末他院で腹部からのエコー。(内診台故障のため)卵巣異常無し。子宮に、妊娠初期のような袋が見えるね!とだけ言われました。実際妊娠はありえないので、何も気にしてなかったです。が、今月、排卵日あたりから茶色~鮮血の少量の不正出血がもう五日続いたため、一番最初に行った病院にいき、エコーをしてもらい、やはり子宮内に袋みたいなのがあると言われ、尿検査、ありえないので、もちろん妊娠陰性。内膜はそんなに厚くないが、排卵出血にしては長すぎるとのことで、初めて体癌検査をしました。二週間後が結果ですが、不安でたまりません。たまに下腹部に鈍い痛みもあります。片方の卵巣が三センチ近くあり、少し膨れているが、生理的なものだろうといわれました。ガンならはっきり子宮内に丸いものが見えますか。

1人の医師が回答

不正出血について

person 40代/女性 - 解決済み

不正出血について相談です。 私は産後2か月のときに悪露が長引いたので、子宮体がんの検査をしました。 そこでクラス3で増殖症の疑いが出たので、その後。組織検査しましたが何も出ませんでした。 去年10月から1か月後、3か月後単位で細胞診をして異常なしでした。 そして年6月にもして異常なしでした。なので次はちょっと間隔をあけて、半年後にしようと言われて、次の検査は来年1月を予定しています。 今月の生理がきたのですが、およそ8日目で生理は終わったようだったのですが、11日目に透明なオリモノに混ざってごく少量の鮮血がありました。 なのですぐに婦人科を受診、内診されました。 てっきり来年1月にする予定だった細胞診を早めるのかなと思っていたのですが、子宮内膜の厚さも正常範囲内だし、出血ももう止まっているようだし、先月のエコーと比べても大丈夫そうとのことで、エコーのみで検査はナシでした。 帰宅後、また同じような感じで透明なオリモノに混ざってごくごく少量の鮮血があり、今日もかなりのごく少量ですがオリモノに混ざっています。 病院に電話して確認したのですが、ごく少量だし血が増えてくるとかでないようなら様子見でいいと思うとのことでした。 たしかに血の量は増えてはいないし、かなり少量になっている感じはあるのですが、生理痛のような腰の痛みもあるし、このまま様子見でいいのか迷っています。 ご意見のほうよろしくおねがいします。

3人の医師が回答

シミ治療目的でのトラネキサム酸服用、経血量が激減しました

person 30代/女性 - 解決済み

今年1、2月の生理は量も期間も通常通りでしたが、排卵出血がごく少量ですが4日ほど続きました(いつもは2日もしないで収まります)。 そして今月は排卵出血は2日で収まりましたが、生理(24日の夜から開始)の量が極端に少ないです。通常だと生理2日目には昼用ナプキンを1日に5枚ほど使用するところ、今回は昼用ナプキン1枚でギリギリ済んでしまうくらいです。3~5日目はさらに少なく軽い日用のナプキン1枚で済んでしまっています。 原因としては今月19日からシミ治療目的で飲み始めた画像のトラネキサム酸が考えられますが、こちらで似たような質問を検索したところ、先生方はトラネキサム酸の効果は穏やかで生理を止めるほどの効果はないと回答されていました。だとすると、何か婦人科系の異常が発生しているのか心配になってしまいます。 また、今まで一度も生理痛はなかったのですが今回初めて軽い生理痛がありそれも気になります。 そこでお聞きしたいのですが、 ・今月になっていきなり経血量が減ったのはトラネキサム酸の影響と考えられますか? ・もしトラネキサム酸の服用を続けて量の少ない生理が何か月間か続いたら、本来剥がれ落ちるべき内膜が中に留まり、子宮内膜増殖症などにつながってしまいますか? ・排卵出血が長引いたこと、生理痛が初めて発生したことや経血量が極端に減ったことなど含めて産婦人科を受診した方が良いでしょうか?もし受診する場合は、生理周期のどのタイミングで受診するのが良いですか? 今回の症状はほんの些細なことかもしれませんが、2022年の妊娠中に最大13cmの絨毛膜下血種、出産時は頸管裂傷で大量出血、産後の2023年4月には仮性動脈瘤で大量出血した経緯があるため、婦人科系には何かと不安があり相談させていただきました。 ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)