検索結果:1,959 件
産後2ヶ月半の出血についてです。 今産後2ヶ月半になります。 ここ三日ほど前から排尿時に 拭くとうっすら出血がみられます。 軽く腹痛もあります。 完全母乳ですが、前の出産後も 完全母乳で生理が早かったので 生理かなと 思っていたのですが なかなか生理のようなものも みられなく、不安です。 拭いても出血があるときと ない時があるのですが これは生理がもうそろそろ くると待ってれば いいのか、それとも何か 違うものが考えられるのか 教えてください。
3人の医師が回答
産後9ヶ月立ちますが、母乳をあげているので生理はまだ来ていません。 ここ何ヵ月前から何となく生理が来るときのような痛み?が続いていて お腹がいたくなると便通もよくなり何度もトイレに行っています 下痢てはないけど柔らかい便だったりすれときもあります。 激痛ではなく何となく胃の辺りから下腹部に かけてお腹がじわじわといたく違和感があります 生理が来るのか婦人科系の病気なのか 胃腸関係なのかわからずとても心配です。
1人の医師が回答
産後1ヶ月とちょっと経っているのですが、5日ほど前から悪露が鮮血になり軽い生理痛のような腹痛が続いていました。 そして昨晩お手洗いに行くと大量に出血し、夜中でしたが産院で診てもらいました。 すると子宮の中に胎盤か卵膜かなにか残ってるかな〜?ということで(3センチほどあるそう)子宮収縮剤をもらって帰ってきました。その後しばらく出血が多かったのですが、大きなレバーのような塊が出た後徐々に出血は減り、今は少し出ているような感じです。軽い腹痛はまだ続いています。 この場合、薬で自然に出ることはあるのでしょうか? 出血とともに出ると思っていたのですが、今は少量の出血なのでこのまま出るのか不安です。 最悪の場合、中のものを掻き出す処置をすると言われたのですがそうなる可能性は高いですか?
4人の医師が回答
産後3ヶ月経ち、夜寝る前に横になると腹痛があります。みぞおちより少し下あたりから腹部全体?に下痢の前兆のような腹痛です。 腹痛は続くものの実際には便は出ず、もやもやした痛みが続きやがて眠りに落ちて朝を迎える、と言った具合が1週間ほど続きています。 日中には痛みもなく、食欲もあり、ほぼ毎日普通に便通もあります。 便の様子も普段と変わらず、一般的には快便の方だと思います。 腹痛は本当に夜寝る前横になってからだけです。 なにか大きな病気ではないか心配です。 ちなみに関係ないかもしれませんが、出産は帝王切開です。
2人の医師が回答
2月16日に出産し、その後1ヶ月健診も問題なく終わりました。 しかし、4月中旬に下腹部痛と出血が3.4日続きその後出血は治まったものの痛みが続いていた為4月17日に産婦人科を受診しました。エコーでみてもらい、特に異常はないとの事で様子見になりました。 しばらく気になるほどの不調はなかったのですが、たまに生理痛の鈍痛のような痛みや腰痛を感じることはありました。 そして今回、出血等はないものの結構気になる腰痛と下腹部痛が再び出てきました。 下腹部痛はおへその下あたりが重苦しく、生理前のような痛みで我慢できないほどではありませんが日常生活をしていても痛いなぁと感じるレベルです。 心当たりがあるとしたら今回の腹痛の2日前に産後初めてゴム着用の上で性交渉をしました。 しかし、前回の腹痛の際には特にそういったこともなかったので関係ないようにも思います。 これは何の痛みなのでしょうか。 また子宮ではなく腸とかに原因があるのでしょうか。
2週間前に帝王切開で出産したんですが、歩くと左脇腹が痛いです。 食後に運動したような痛みです。むくみもひどく、利尿作用の薬と悪露がお腹に溜まっているとのことで薬を服用、それから、貧血との事で貧血の薬も処方されてます。ですが、むくみは、まだあり、悪露もあまりでません。そして2日前から脇腹が痛いのですが大丈夫でしょうか。 病院にいくべきですか? 1週間検診では、特に異常なしとのことだったんですが心配でなりません。
お忙しいとは思いますがご返答頂けたらと思います。 24.12月第2子妊娠時に深部静脈血栓症になり27.9月第3子を出産しました。産後はワーファリンを産後半年(3月末)まで飲む事になりました。 通院の際、採血採尿を行います。ふと採尿結果を見ると潜血反応2+でした。気になり産後すぐと2ヶ月前に通院した際の潜血反応を見ましたが2つとも2+でした。 第1・2子ともに母乳でしたが産後2ヶ月前には生理が再開していたのですが今回はまだ生理再開していません。 ここ2週間ほどですが下腹部が重く痛みます。念のため妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。おとといは横になっていて起きようとするとギューっと押されるような陣痛に近い激痛がありました。 また先程トイレに行くとオリモノに少しピンク色の出血がありました。 ここで質問なのですがこの腹痛は産後によるものなのでしょうか?またワーファリンを服用して尿に潜血反応は出るのでしょうか? トイレに行く回数が少なく膀胱炎や尿路感染症かもしれませんが産婦人科に行けばどちらも診て頂けるのでしょうか? 腹痛がとても心配です。 わかりにくい文ではあるとおもいますがご返答よろしくお願い致します。
現在産後1年9ヶ月です。子どもが1歳7ヶ月になるまで母乳育児をしていましたが、産後2ヶ月頃から生理再開しています。出産前は軽い頭痛程度でほとんど生理痛なく過ごせていましたが、現在は激しい頭痛と吐き気、腹痛・腰痛の症状が出るようになりました。生理周期はもともと30日か40日を交互に繰り返す事が多く、現在も同じです。また40日周期の月の方が生理痛が激しい事が多いです。産後の生理痛は軽くなると聞いた事がありますが、酷くなる事もあるのでしょうか。
9月13日に帝王切開で出産しました。 入院中もずっと熱が37℃ほどありましたが、看護師さんに問題ない。と言われ、 9月20日に退院しました。 ですが、翌日から37℃~37,5℃ほどの熱が毎日出ていて凄くだるいです。 病院から処方されているロキソニンを飲まなかったら、37,9℃まで熱が上がってしまいます。 昨晩突然腹痛に襲われトイレに30分ほどこもりました。下痢が出て腹痛は治まりました。 ですが、たまに軽い腹痛があり下痢が出ます。熱は下がりません。 搾乳もしている為乳腺炎ではないと思うのですが……。早急に病院受診した方がいいでしょうか。 元々お腹が弱い為こういった腹痛はよくありました。熱はただの疲れなのでしょうか…。
5人の医師が回答
今日で産後10日目です。午後から胃が痛くて横になっていましたが痛みが取れず、お腹全体も痛みがあります。血圧を測ったら140/80といつもにない高い数字後出ました。 産後特に問題なく体調もよかったのですが、上の子の相手などもあり疲れが出てきてはいたと思います。妊婦健診中の血圧は110代前半で、入院中も問題ありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1959
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療