検索結果:687 件
6歳息子のことで相談です。今年6月にも微熱で相談したのですが、先週の木曜日の朝方、喉の痛みを訴え(多分、3歳の弟の風邪が移ったと思うのですが… 弟は熱は出ず、声のかすれと少しの咳のみ) 朝は37度、夜には38度になり、金曜日は市販の薬で様子を見たのですが土曜日は37、5度と微妙にあったので小児科で抗生物質とムコダイン、ムコサールをもらい日曜日には36、8度と下がり夜になると37、3分、今日も朝は36、8分だったので幼稚園へ行かせたのですが、帰りのバスで腕の関節辺りが急に痛くなって上がらないと泣きながら帰ってきました。数時間後には痛みも治まりましたが、熱がまだ微妙に37、2度とあり平熱が36、6分くらいなので風邪がまだ完全に治っていないのでしょうか? 風邪のせいで腕の関節が痛くなったのでしょうか? ひねったり、ぶつけたりはしていないそうです。 前にも脇の下辺りチクっと痛くなったとかがあり、6月にも微熱が何日か続いたこともあり、白血病?と心配になり、7月に咳が続いたこともあり小児科で胸のレントゲンと肺炎を調べるための血液検査をしたことがありましたが肺炎の数値じゃないと言われました。肺炎の検査でもし白血病だとしたらわかりますか?検査項目が詳しくわからずすみません。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
4日前から、左側の首筋にめちゃくちゃ動くしこりとあんまり動かない小さなしこりがあります。自分自身肌が弱い体質でそのせいでしこりができたのかなと思いましたが動かないしこりは悪性の可能性があるとネットで出てきたので、悪性腫瘍だったり白血病の疑いと思ってしまうのですがどうなのでしょうか? ここ最近、左側ののどが痛むのでそのせいなのかなとも思うのですが、でもそれは先月の中旬あたりに耳鼻科に行き、鼻からカメラを入れてもらい異常なし、薬も飲んで様子を見たりもしましたが痛みは消えない状態です。癌じゃないのかなと不安に思うのですが、でも食べ物とか食べる時とかは支障はなく、寝ていて左側のに状態を傾けて唾などを飲み込むと痛みます。なんなんでしょうか?
3人の医師が回答
体調不良が続いています 今ある症状としては 右下背中の張りついたような痛み 左腰の痛み 首のヒリヒリしたかんじ 皮膚の痒み、蕁麻疹、腕の内側の点状出血(すぐ消えます) 頭皮にも痒みプツプツあります 喉の痛み、喉の奥を、みたら数個白いのがみえました。舌が白くてピリピリする 太ももの筋肉痛の様な痛み 食欲不振、倦怠感、下腹部通、寝汗 寝起きの気分不快などです 便は朝起きたら行きたくなり、下痢ではなく やらかめの普通便です 今はフェリチンが低く鉄剤をもらってのんでいます。ヘモグロビンは11です 尿潜血がプラス1で何回してもプラス1でした 一般的な検査は貧血意外は正常範囲でした 血小板は29.4 白血球は5900,肝臓値も腎臓の値も 正常範囲でした。 白血病とかウィルスの感染症とか考えてしまいます。 次回内科と婦人科、泌尿器科受診予定ですが 待つのが不安で質問させてもらいました よろしくお願いいたします
6人の医師が回答
3〜5日前くらいから左耳の下から首にかけて違和感や腫れている感じ、つっぱる感じがあり、指で触ってみたところ首の半分より下の所に約1cm位の楕円形というか細長い感じのコロコロと動くしこりのような物がありました。 見た目ではほぼ分からず、その部分が少し腫れているかなという感じです。手のひらで触ってもしこりには触れないのですが、指で探すとある感じです。 そのしこりを触っても痛みは無いですが、左側の首が全体的に腫れてつっぱる感じと、首を動かした時に少し痛いような感じもします。 この首の違和感が出る前に、喉に違和感がありました。喉の痛みはないのですが、腫れているような感じと中から圧迫されているような感じです。その後に痰が喉に張り付いている感じがあり、しこりのある部分と同じ位置の喉に異物感、出来物が出来ているような感じがしたので、耳鼻咽喉科へ行ってスコープで見てもらったのですが異常なしでした。しこりも触診してもらったのですが、よく動くし心配するようなしこりではないとの事でした。 でも色々調べると、癌の転移や白血病の症状でもあるようで心配です。 考えすぎてしまい食欲もなく体重も少し減ってしまいました。また、尾てい骨の奥が痛むような感じもしてきました。 子育て中で抱っこする事も多く、疲れやだるさはいつもあり寝不足です。 熱や鼻水咳などの風邪症状はありません。 以下質問です。 1、癌の転移や白血病だった場合、このように頸部によく動くしこりとして初期症状は出ますか? 2、逆流性食道炎のような症状もあるのですが(背中と胸、みぞおちが時々痛む、胃痛は無いです)このしこりと関係はありますか? 3、風邪ではなくても疲れ等でリンパが腫れる事はあるのでしょうか? 風邪症状の無い痛みのないしこりという事で心配です。 心配になってしまい夜もなかなか眠れません。よろしくお願いします。
二日前から喉の痛み、発熱。昨日は39度となり、少し下がってはまた39度を繰り返し、扁桃腺は全体に白く膿み?がつき、大変痛く、救急病院にて血液検査と点滴をしてもらいました。白血球は147(40〜90)、好中球89,4(44〜72)、でH、リンパ球は6,5(18〜59)でLでした。crpは3,3でH。その他の結果は正常範囲内でした。今朝も39度近くの熱があり、耳鼻科で点滴をしてもらいました。耳鼻科の先生にも血液検査の紙を見てもらったのですが、扁桃腺炎でこれぐらいの値はよくでるものでしょうか?白血病とか血液の病気ではないのでしょうか?
2人の医師が回答
5月15日に喉の痛みから38度の熱が出ました。病院に連れて行きましたが「喉からの風邪だと思う。熱が下がらず続くようならインフルエンザの検査をしましょう」と薬をもらい、次の日には37度代、その次の日には平熱に戻りました。 その後も痰が絡むような咳は出ていました。 そして23日の朝に38度近くの熱が出ましたが次の日には平熱に。 気温差も激しく、風邪がぶり返してしまったのかと様子見ました。 痰がらみの咳は出ています。 さらに今日30日、唾を飲み込むと喉が痛いと…熱を測ったら38度後半でした。 やはり咳は時々出ています。 熱が出るまでの間の期間は元気に学校・学童、友達とも遊んでいます。 ただの風邪なんでしょうか…。 小学生になり環境も変わって疲れも出てくる時期だからなのか… こんなに続くと別の大きな病気なんではないかと心配になります。 主人もいろいろネットで調べて、糖尿病や白血病なんじゃないかと言っています… 明日近くの小児科に連れて行きます。 血液検査など、こちらからお願いして、やってもらった方がいいでしょうか??
8人の医師が回答
8才男の子。2月13日の20時に急に頭が重たいといい38度の熱。夜中40、6まであがりおなかが苦しいといい嘔吐1回ありました。2週間前ぐらいから普通便、消化不良便を繰り返しています。14日から16日の今日まで37度後半の微熱が続いています。インフル、溶連菌陰性です。喉の痛みや腫れ、咳、鼻なしです。14日、首から鎖骨付近まで、両脇、ソケイ部のリンパが腫れて数個ずつあります。痛みはありません。15日からメイラックス5日分処方あり。治まらなければ大きな病院で採血と言われています。風邪かと思っていましたが、白血病や悪性リンパ腫の疑いがあるのでしょうか?心配です。
先週の半ばから口の中に赤みがありました。 治っては違うところが赤くなる感じで、今うがい薬でよくなってきました。 本日喉が痛いなぁと思い見てみると、口内炎が三つくっついたような感じで喉が赤く、奥の方も腫れているようでした。 耳鼻科にいくと咽頭炎と言われました。 ちょうど口の中が荒れ始めた時にかなりひどい喧嘩をしてストレスはかなりあり、疲れもありました。。 免疫が弱ってるのかなぁと思いますが白血病なども怖いです。 あざは身に覚えのあるぶつけた大きいあざが三つあり一つは治りもう二つも治ってきました。 一昨日受けた一般採血では異常ありませんでした。 1週間前に息子がヘルパンギーナになったということはあります。 心配いりませんでしょうか、、
7歳の息子の事で相談です。 2週間前38度の発熱、喉の痛み、鼻水があった為耳鼻科を受診した所、喉が真っ赤で咽頭炎?扁桃炎?と言われ抗生物質を飲んでいました。 熱は一晩で下がりました。 次の週また38度熱が出ました。 喉がまだ赤いからと抗生剤を飲みました。 その時も一晩で下がってます。 本日午後また37.6発熱しました。 小児科を受診したところ、溶連菌陰性、指先からの簡易血液検査をしたらこの様な数値が出ました。 HB→13.0 WBC→19500 L→19.4 M→5.8 N→34.8? CRP→0.4 全て医師の手書きの為、L.M.Nが何を示しているのかはわからないです… 白血球が高いのにCRPが低いのがわからない…と言われ白血病ですか??と聞いたらちがうよとは言われました。 白血球が2倍高いのは大丈夫なんでしょうか?
先生方よろしくお願いいたします。 痰がからむ咳、喉の痛み、鼻水で5日前に内科を受診しました。この症状か出たのは受診する4日前位からです。 一ヶ月前も3週間続く咳が出ていました。 一応血液検査をお願いして、詳しい結果はまだでていないのですが、炎症の数値?より、貧血の数値が二桁ということが気になると言うことです。(検便を渡されました。) あと触診で喉のまん中あたりの左側がぽこっとしてるのが気になるといわれました。 2日前に一回と先程血痰が出ました。すこーし糸状に混じってる感じです。 喉の痛みも、つばを飲み込むと甲状腺の左側辺りが痛いです。。 何が肺癌とか白血病とかでしょうか。。 昨年の10月に卵巣嚢腫で手術をしています。 手術の前に胃カメラと大腸内視鏡もやりました。 胃は少し荒れている、大腸はポリープが二つあるけど小さいのでまだ取らなくていいみたいなことを言われました。 何か関係があるのでしょうか。。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 687
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療