検索結果:1,152 件
28才、女性です。どうぞ宜しくお願いいたします。今日、急に頭が痛くなって、その後気持ち悪くなり、横になっても、何をしてても良くならなく、ロキソニンを飲みました。(痛い場所は、後頭部らへんで、こめかみではありません。)でも吐き気がおさまらなくなり、吐いてしまいました。関係があるかもわかりませんが、前にも同じように頭痛の後、吐き気がありました。その時は、目の前が真っ白になった感覚もありました。その時もロキソニンを飲んで、その後吐いてしまいましたが、睡眠後良くなりました。両方生理中てはありません。 どのような事が考えられますでしょうか? 先生方どうぞ宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
33歳、男性です。 早朝におなかが冷えたようで腹痛と下痢をしました。 まれに腹痛を我慢しすぎたりすると、排便後に寒気や冷や汗、物凄い倦怠感、吐き気、目の前が真っ白になる等があります。 いわゆる排便失神みたいなやつです。 久しぶりに今日も我慢しすぎたせいか、同じような症状になりかけました。 ただ今日はいつもの上記の症状に加えて胸に圧迫感というか違和感があります。 脈を計ってみましたが、早くも遅くもなく普通で乱れてもいません。 うまくいえないのですが、圧迫感のような息苦しいような感じです。 次第によくなっていきましたが心臓の病気でしょうか?
1人の医師が回答
ひと月のうち、生理らしい生理は一週間続くのはわかりますが、生理時以外でも少量ですが殆どの日で出血しています。 他に気になる点は貧血のような症状です。出血と貧血は繋がることは理解できますが、2〜3ケ月毎に酷い症状が出ます。 目の前が真っ白になって階段から落ちたり、目の前が緑色になり立てなくなったり。その後、決まって酷い頭痛(両こめかみ)が30分から1時間続くと言います。 鼻血も年中出しています。 他には便秘と不眠気味が気になる点です。 単なる貧血なら良いのですが、病院に連れて行こうか悩んでおります。
先日、夜中に突然目の前が真っ白に光ったように目が見えなくなり、暫くしたら視力は戻るも見えにくい状態が続き気分が悪くなり救急車を呼びました。暫く血圧が高く、その後少し血圧が下がると少しだけ視界が回復。搬送先でCT、MRI検査で異常なし。翌日眼科でも異常なし。それでも目の前のギラギラが無くなりません。閃輝暗点なら数時間もすれば無くなるはずですが...頭痛もします。再度診察もありますが4日後なのでその間不安です。首と背中に痛みもあります。診察の日まで我慢しても問題無いでしょうか?
5人の医師が回答
椅子に座っているときに、一瞬だけ、フラッシュをたかれたみたいに目の前が真っ白(真っ暗になるときもあります)になるのが、だいたい5分に一回ぐらいに頻繁に起こるのですが、何か病気なのでしょうか?目は開いた状態なのにまばたきをしたみたいに一瞬だけ目の前が暗くなるので不安です。 椅子に座っているときは頭が重たい感じがして首が痛くなります。あと、高さが高めの枕を使って寝そべりながら(結構首に負担がかかりそうな状態で)本を読んでいると、本の文字が波うっているように見えて、両目の焦点が定まらない感じがします。これらのことも関係しているのでしょうか?
はじめての質問になります。ルナベル1シートを飲み終わり1月11日から2シート目を飲み始めます。禁煙を進められそのつもりでしたが、なかなかやめられず1日3本喫煙中です。1シートを飲みはじめて5日目から右胸のつけねや左胸のつけね心臓の辺りと場所はまちまちですが胸痛があります。ルナベルを飲みはじめて座っていても体が横に倒れる錯覚にとらわれる程の強い目眩もあります。痛みやめまいは頻繁ではないですが週に2回くらいはあります。 立ち眩みは目の前が真っ白になるくらい酷かったのは自覚しています。 このままルナベルを飲み続けても大丈夫でしょうか?
今年4月に腎盂腎炎にかかりました。 5年ほど前から健康診断で蛋白尿でひっかかていたのですが どの病院で検査してもらっても異常はないと言われ続けてました。 その時も左胸や肩、腰に呼吸をするたび鋭い痛みが走ることがあったのですが、今回は左胸下(肋骨あたり)に鋭い痛みや 腰に鈍痛があり、高熱のときのような身体の怠さや息苦しさがあります。 すぐめまいがして目の前が真っ白になったり…。 病院に行って、血液、尿、エコー、レントゲン どれもまた異常なし。と言われました… 仕事をしてても支障が出るくらい辛いのですが、 また大きな病気にいきなりならないか心配です…。
41歳です。最近呼吸が苦しいように感じます。息を吸った時に左胸が痛いです。左胸・左の肩・左の背中は今年の5月からずっと鈍痛があります。立ち上がった時に目の前が真っ白になることが増えました。心電図は4年前に健康診断で受けたきりです。今まで心電図でひっかかったことはありません。BMIは19。血圧は去年病院で測ったら124/75でした。先月肺のCTを取りましたが異常なし。循環器内科をすぐに受診すべきなのか迷っています。今回の症状だったら受診の必要がないのか、心電図・心エコー等で検査すべきなのか教えてください。
生後半年の赤ちゃんがいます。とてもパワフルな子ではしゃいだ時に手をふると思いっきり顔に当たります。それがかなり強い力でビックリするくらい痛いです。よく私の目にあたる時があり、2〜3日痛いこともありますが、昨日は殴られた瞬間、目の前が真っ白な光でいっぱいになりました(目をつぶった状態で視界がすべて真っ白)。その後は特に変化がありませんが初めてのことだったので目が大丈夫か心配です。あと、しょっちゅう目に手があたると(ピンポイントで太い手がガーンと飛んでくる状態)危ないですよね。視力低下にもつながりますか?家で出来る応急処置(冷やすなど)などもあれば併せてご回答宜しくお願いします。
3日前の夜急に胃が痛くなり市販の胃薬を飲んだのですが、3時間後立て続けに嘔吐しました、すると急に汗が大量に出たと思ったら急に体が寒くなりそれと同じに体に力が全く入らなくなり目の前が真っ白になり倒れて救急車で運ばれました。病院では胃腸風邪だと言われ点滴してもらい吐き気止めをもらいなんとかその日に自宅にもどり今はどうにか治りました。今まで何度も吐いた事はありますが意識がなくなりそうになったことがないので不安です、 これは胃薬を飲んだからなのでしょうか? ちなみに血液検査心電図は異常ありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1152
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療