検索結果:2,484 件
5歳娘、昨日保育園にて外遊び時に他の子とぶつかってしまったとのこと。 相手は頭、娘は目の脇がきれたが冷やして様子を見ましたとの話。 帰宅後、本人は痛いが目は普通に見えているとの事で様子見。今日朝晴れが昨日より酷くなっています。このまま様子見をしてもいいか眼科受診するべきか迷い質問しました。
3人の医師が回答
3歳の子供です。 昨日幼稚園から帰宅したときに目の腫れに気づきました。ぶつかったり、なにかあった記憶はないそうです。 今朝起きたらさらに腫れてきています。 皮膚科を受診するか眼科を受診するか悩んでいます。
13人の医師が回答
8歳の子供ですが、一昨日に左目の痒みを訴え、昨日朝、花粉等のアレルギー用の目薬を使用。かゆみは変わらず、腫れが出始める。痛みもあるようで、自宅にあったレボフロキサシン点眼薬を使用した。 痛みがあり寝付きにくく、なんとか眠れたが、今朝ほど確認すると腫れが酷くなり、まぶた全体が突出し...
6人の医師が回答
4歳の子供ですが、一昨日くらいなら目尻に赤みがあり、昨日から少し腫れているような気がします。昨日も質問させていただき、様子見することにしましたが、何日ぐらいで引いてくるものでしょうか?病院に行ければいいのですが、大雪で通行止めが多く、なかなか外出できません。
1歳のこどもが先週目の辺りを蚊に刺されてしまい、以前目の辺りの蚊に刺されでもらった薬を塗っていたのですが、今日になって赤みが増してきました。 このまま様子見でいいか、また塗り薬を継続して使用して問題ないでしょうか。
10歳の子供がお風呂場で、両目を擦った所、赤く腫れております。 痒みや痛みはなく、できものなどもありません。 これは何の症状でしょうか? 明日学校ですが行かせても大丈夫ですか?
6歳の子供ですが、川へ遊びに行ったところ、瞼を虫に刺されてしまいひどく腫れてしまいました。 今は冷やしているのですが、あまり腫れが収まっていません。 家に、バラマイシンとリンデロンがあるのですがどちらか瞼に塗って大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
おはようございます。 2歳の子供ですが、昨日段ボールで遊んでいた時に、段ボールの粉?が目に入ったらしく、その後ずっと目が痛いと2時間ほど目をこすっていました。 目薬を一度さしたのですが、数時間後には痛みは引いたみたいです。
4人の医師が回答
1歳の子供です。 今朝おきてしばらくしてから、目やにが出ており、拭き取って、10分後くらいに見ると、目が腫れており潤んでおり、目の下が真っ赤です。 結膜炎でしょうか。熱はなしです。 同じ保育園でアデノウイルスのお友達がいます。
3歳の子供ですが、5月に保育園で少しの充血と痒み、下瞼が腫れた事が2回ありました。1度目はお散歩から帰ってきて痒がったとのことで、片目だけでしたが、下瞼に膜が張った様になっていたので眼科を受診すると、アレルギー反応と言われ、アレルギーの目薬をもらいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2484
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療