検索結果:500 件
生理周期28日 毎月前後1日はズレあり 前回生理開始12/14 今回の生理予定日1/11 排卵日の12/28に性交渉あり 卵巣腫瘍あり、経過観察中 昨日から出血があります。 前回生理より22日目での出血です。 今まで生理が早くくる事がなかったので 不正出血ではないか、頻繁月経ではないかと 不安です。 最初は着床出血かなと思ったのですが、 量がかなり多いです。通常の生理程度に。 普段の生理痛程度の痛みがあり、 ロキソニンを飲み横になっています。 ストレスもかなりあったので、 それで早まったのかなとも思いました。 婦人科に行くべきでしょうか? 生理が6日程度早くくるのは、 よくある現象でしょうか?
2人の医師が回答
こんにちは。 去年の12月9日に産後初めての生理が来ました。その後12月20日くらいに避妊に失敗しました。今年のお正月くらいにおりものシートで足りるくらいの茶色の出血が3日くらいあり着床出血かもしれないと感じていました。1月の7日前後から下腹部が張る感じとおりものの増加があり、生理予定日になっても全く生理が来ませんでした。妊娠したかもしれないと思い今週くらいに検査薬をしないとなっと思っていたら昨夜から生理と同じような出血と下腹部痛があります。これは生理なんでしょうか?普段の生理も出血量が多く下腹部痛もヒドイです。妊娠していて流産の可能性もありますか?
1人の医師が回答
3/7に胚移植し、BT12でhcg664で妊娠判定もらいました。BT8から茶色の出血が付着〜少量付着程度あり、BT10からは黒茶色の物が同量続いています。判定日に医師より鮮血で量が増える、下腹痛が出なければ様子見て良いといわれました。本日BT13で朝若干水っぽい黒茶色の出血が普段よりやや多い?気がしましたが、その後はいつもと一緒です。 胎嚢確認は来週なのでそれまで受診せず様子見てて良いものか、少し悩みます。 またこの出血の原因は何なのでしょうか?初めは着床出血なのかと思っていましたが、長引いているので心配です。 様子見て良いか、原因は何か教えて頂きたいです。
以前、腺筋症と不妊治療について質問させていただきました。 一旦はジェノゲストで落ち着きましたが、その後、痛みが再燃した為、レルミナに切り替え、昨年11月末まで6ヶ月服用しました。 服薬終了後、不妊外来(同病院内)に通院しています。 生理再開後、2周期目です。 腺筋症はレルミナ開始前と同等程度まで戻ってしまっており、生理開始少し前~排卵日後までは痛みが強く、ロキソニンとボルタレン座薬でなんとか凌いでいます。 来周期より人工授精をする予定です。 前置きが長くなり申し訳ないです。 今回は、次のことを質問させていただきたいです。 排卵日が3月16日~17日あたりで、本日3月25日、出血がありました。 時期的に着床出血であってくれたら…とは思いますが、明日より2年以上ぶりに家族旅行を計画しています。 今回の出血が着床出血か生理かは、後日分かるとは思いますが… 着床出血と仮定した場合 1、腺筋症持ちの場合、着床出血での出血量が多くなる可能性はありますか? また、大量出血へと繋がる可能性はありますか? 2、着圧レギンスは着用してもよいでしょうか? 3時間程度、車を運転する予定です。むくみ等防止の為着用しようと思っていました。 3、今回の旅行で、数年ぶりに、妊活関係なしに夫婦関係を持とうとしておりました。 出血が治まっていれば性行為は可能でしょうか?大事をとって、やめた方がよいでしょうか? 4、出血が治まった場合、温泉は入っても大丈夫でしょうか?(娘が年齢の割に身長が高く男性浴場へは入れない為) 1人目の妊活中からも、着床時期の出血は初めての経験で、かつ、腺筋症の事もあり、旅行を中止又は変更すべきかと苦慮しております。 お力添えいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。
今月12月8日に性交をして(コンドームあり。) 1週間後の15日に出血がありたした。 出血はトイレに行った際 トイレットペーパーで拭くと 薄い色で少量よりも少し多く(多量ではない) くらいつき、ナプキンには 生理が終わる時くらいの量がつきました。 これが3日間続きました。 生理不順で婦人科で先月11月に 二度ホルモンデポーという注射を打ってもらい(二度目は一回目の倍の量) 11月29日に生理がきて6日ほどで終わりました。 今回の出血は不正出血なのか、 あるいわ妊娠しておきた着床出血なのか どちらなんでしょうか? 今日トイレに行き大便をし 拭くと白いオリモノがつきました。 それ以降は白いオリモノは 出ていません。 透明に近いオリモノが出ます。 これも関係あったりするんでしょうか? そしてコンドームをつけての性交で 避妊出来る確率はどのくらいあるのですか?
現在、第二子を希望しております。 本日(5月25日)が生理予定日ですが生理はきていません。 ただ21日におりものに混じって微量の鮮血がありました。 それから毎日、一日に一度少量の濁ったピンク色のようなおりものが出ます。 そして今日はその濁ったピンク色のおりものの量がこの数日間の中では少し多く、やはり生理がきたのかと思ったのですが、また何も出なくなりました。 第一子を妊娠したときも生理予定日より少し前に一度だけ少量の出血があったので今回も着床出血なのかと思ったのですが、 着床出血とはこんなに続くことはあるのでしょうか。 仮に妊娠していたとしても子宮外妊娠や切迫流産なのではないかと心配です。 ちなみに下腹部痛などはなく普段と変わらない生活をしていますが、今まで無かったことなので産婦人科を受診しようとは思っています。 ただ、すぐにでも受診するべきか、1週間様子を見て生理がこなければ妊娠検査薬をしてから受診するべきかアドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします。
7人の医師が回答
34歳、2人目妊活中の女性です。 前回の生理が5月15日開始でした。 生理周期は大体28日で、排卵検査薬により5月29日〜30日に陽性が出て、タイミングをとっております。 子どもが明け方起きてその対応をしたり、寝相が悪すぎて布団から何度も出てしまうのでその対応で起きてしまうため、なかなかうまく基礎体温も計れていません。 今回の生理?が予定より3日程早い6月9日から始まりました。 普段なら1日目の後半から2日目は大量に出血します。塊も結構たくさん出ます。 3日目くらいから落ち着いて、大体6〜7日目に終了します。 今回は始まりはいつもと変わらない量でしたが、2日目になっても出血量があまり増えず、4日目の本日そろそろ終わりそうな感じです。塊もあまり出ていません。 着床出血にしては量が多いと思いますし、生理にしてはいつもより断然量が少ないです。生理痛も普段より断然軽く、代わりに頭痛がしています。 通常の生理より出血量が急激に減って心配です。 ちなみに4年前くらいに傍卵巣嚢胞と子宮筋腫の除去手術をしています。(腹腔鏡手術) 2年半前に出産しており、妊娠中からまた小さい子宮筋腫があると言われていました。 1年前に流産しています。(およそ6週目頃で、子宮筋腫は流産に影響していないとの事) 考えられる病気、着床出血の可能性、気をつけたい症状や受診の目安など、ご見解をお教え頂ければと思います。 よろしくお願い致します。
9月25日が排卵日でその付近で 子作りをしました。 今日が生理日でぴったりきたのですが、真っ赤な血で ナプキンに少しつく程度で 汚ない話、尿を済ませたあとに 多めの量がでました。 今日1日目ですが、もう終わりそうな感じです。生理痛は今まで 特になかったのに今日は痛くて初めて痛み止めを飲みました。 今なぜか吐き気があります。 身体もあつくて、これは着床出血なのでしょうか? 4ケ月ほど前から生理が三日間で終わってしまうので産婦人科に行くと大丈夫と言われたのですが、本当でしょうか?ちゃんと排卵してるのか心配でもし、出来てたらすっごい嬉しいのですが(>_<)
生理周期が37日周期でずっと安定していました。 しかし今月は24日の予定日より一週間以上早く、16日に出血がありました。 通常通り24日に生理が来るはずだったのなら排卵日は10日ですよね? 6日に性行為をしてしまった為、16日の出血は時期的には着床出血な気がします。 ただ10日に失恋をし、精神的なショックから水分を取るのが精一杯な状況で食事や睡眠はほとんどしていませんでした。 それが原因でホルモンバランスを崩し生理が急に来ることは考えられますか? ちなみに出血なんですが、通常の生理に比べると量も期間も少なく短い気がします。 ただ、2日目3日目はおりものシートでは間に合わない位の多めの量でした。 時間がたち検査薬をすれば答えは分かるんですが、不安でご質問させて頂きました。ご回答宜しくお願いします。
産後半年になります。生理は産後2ヶ月の終わりで再開しましたが、その後不正出血もあり落ち着いていません。 7/6〜20まで少量の茶色いおりものが続き、病院に行き内診していただきましたが子宮内に異常はありませんでした。 本日出血がありましたが、着床出血かどうかお聞きしたいです。 7月 28 36.51 29 36.54 30 36.58 31 36.62 8/1 36.74 2 36.41 性行為 3 36.52 4 36.74 5 36.46 6 36.81 7 36.84 8 36.65 9 36.84 10 36.64 11 36.80 昼に38℃の発熱 12 36.87 14時ごろ出血 という具合です。 昨日の発熱は、悪寒、吐き気、血の気が引いていくような感じがありました。去年妊娠した時もこのような症状があり、もしかして?と思っていたところ、今日の出血。 量は生理1日目より少し多めの鮮血でした。 高温期に入ったのがいつなのか確定しづらいですが、今日が高温期7日目と把握しております。 高温期のまま出血したとなると、着床出血でしょうか。 科学流産や生理の可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 500
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療