お世話になります。
白内障手術と同時に緑内障用に眼内ドレーンとして第二世代のiStent inject Wを入れてもらいました。
今度、頭部のMRIを撮るので、問題ないのか調べていたところ、ネットで、術後にシリアルナンバーと裏面にMRIを使用する際の詳しい事項等が記載されている患者カードを渡してくれるところもあるらしいとわかりました。さっそく手術をしてくれた病院に電話してみたのですが、そんな存在は知らないがMRIは問題ないですよと言われました。看護師さんの対応で、医師では無かったからかもしれませんが。
とりあえず、問題ないのは良かったのですが、自分の目の事なので、できれば「MRIを使用する際の詳しい事項」を知りたいです。磁場強度?とか?患者カードの裏面がわかれば嬉しいのですが‥
緊急性のない質問ですみませんが、よろしくお願いします。