耳がガサガサ音がするに該当するQ&A

検索結果:268 件

今朝方大きな耳鳴りが…

person 40代/女性 -

お忙しい中大変申し訳ございません… 宜しくお願い致します… 実は今朝方2:00頃に両耳の辺りから ジージー …ガサガサ… ピーといった様な音が重なって聞こえてくる感じで目覚めました びっくりして暗闇の中跳び起き少し気を落ち着かせた後左の耳の音が右に比べると…かなり小さく 『こもり』 『少し響いた感じ』に聞こえる事が分かりました…夜が明けてすぐに耳鼻科に行った所聞こえの検査のみで突発性難聴との事で点滴と酸素吸入と電気とお薬をいただきました…明日は日曜なので月曜日から又同じ治療がしばらく続くとの事でした…血液検査も他の検査も何もないままでした…掛かり付けですが実際の所子供もいて入院は難しいと私は考えています…ほんとに突発性難聴でこのままの通院治療で本当にいいのか心配して不安で仕方ありません…通院治療でいいのなら家での過ごし方等注意点あればアドバイス頂けますか?PS:耳鳴りは日頃から両耳にありましたし今回の耳鳴りの5日位前からは風邪をひいており薬は飲んでいましたが強い咳に今も悩まされている中での今回の耳鳴りでした今も左耳に大きな蓋をされた感じで大変聞こえにくいです…どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

34歳 女性 繰り返す不明熱 検査希望だが受診科目は?検査の要不要。

person 30代/女性 - 解決済み

一.3/19(金)20時  ズキズキとする頭痛下を向くととくにひどくなる。 3/20(土) 発熱による筋肉痛。発熱38.5。受診なし。寝込む。  3/21(日)11時 解熱36.1。  3/22(月) 35.4。念のためPCR検査。陰性23日判明 二.3/29(月)3時  腹痛下痢吐き気で寝られず力入らず  3/30(火) 午前 だるさ 午後検温37℃超え 受診38.5 18時 抗原検査陰性  3/31(水)8時 検温37.5まで下がる。 4/1(木)解熱 35.9 三.4/5(月)1:29 耳痛で目が覚める。途中検温すると38℃ ガサガサゴソゴソ音がしこもった感じ、海中でみずが入ったかのように音が反響。 動くのも一苦労、食欲減退  12時抗原検査陰性 検温38.5 15時耳鼻咽喉科別途受診  鼓膜の炎症以外は特に炎症見られず。検温38.5 ※消炎鎮痛剤、抗生物質、点耳薬処方5日分経過観察 四.4/7(水)午前  36.5 たんが絡む、耳が籠る、若干の耳の痛み   19時くらい37℃から38℃台の発熱 上記処方服薬様子を見ている。 なお、二年前くらいから機械性蕁麻疹が出ており体調不良時などは特にひどく現れる。 服薬していない。 併せて生理前に鼻血が出るようになった。受信していないため原因は不明。 3/13(土)よりダイエット外来に通院開始しケトジェニック等食事療法勧められたため発熱までは続けていた、発熱時等は通常通り消化の良いものなどを食べていた。 防風つうさんしょう、等服薬あり

4人の医師が回答

聴力の低下

person 20代/女性 -

半年くらい前に、朝起きたら急に片方の耳が遠い感じがして、おかしいなと思ってたんですが、放っておいたら次の日にはさらにボワーっとした感じ、自分の声が響く感じ、ガサガサ音がする感じになったので、以前にやった中耳炎かなと思い耳鼻咽喉科に行きました。一件目の病院で聴力検査をしたところ、低音の聴力が落ちていました。メニエール病かもね、また何日か後に来てと、何の治療もなしに帰され、でも耳の症状は悪化するばかりなのでたまらず他の耳鼻咽喉科に行きました。そこで聴力検査をしたところ、やはり低音の聴力が落ちていましたが、中耳炎と診断されて、聴力の低下は中耳炎によるもので、治れば聴力も回復しますよと言われて、中耳炎の治療をしてもらいました。何回か通い、耳の症状が良くなったし、子供が小さくて何度も行きにくいという事もあり、行くのをやめましたが、聴力が低下してたのが気になり、また検査に行くべきか心配になります。中耳炎なら良いのですが、メニエール病なら聴力は低下していくんですよね?確かに中学生の頃から、めまい、耳鳴りは度々おこりますが、また始まったかという感じであまり気にしていませんでした。回転性のひどいめまいも今まで高校生の時と、2年前に一回ずつ起こっていて、メニエール病でもおかしくないのかなと思います。先生はどうお考えになりますか?よろしくお願いします。あと、初めての中耳炎は風邪をこじらせたものでしたが、二回目のはいきなりでした。中耳炎はいきなりなったりするものなんですか?すみませんが教えていただきたいと思います。

1人の医師が回答

全身のかゆみ、口元、手のしびれ、喉の痛み、鼻づまり

person 30代/女性 -

一週間前ぐらい前に蚊か何かに虫さされてから、虫さされた所以外にも全身が かゆくなり、虫さされや、皮膚炎、保湿してかゆみ肌に効くクリームを塗ってますが、かゆみが止まらず、かいてしまって、肌がガサガサになっています、口元の辺りがしびれている感じもあり、皮膚科へ受診しようかと思った矢先、 2日前から朝方の冷えからか、朝起きたら、喉が痛くなり、 昨日、鼻づまり、鼻水、微熱ぎみで吐き気もあり、手の痺れも出てきました。 鼻強く咬んだら、耳の感じもおかしい感じがして、つば飲みこんだら、しゃりしゃり音がします。 もともと、かゆみが出る前から、たまに、めまいや、微熱ぎみになったり、関節が痛くなったりすることもありましたが、 最近は、めまいや、微熱ぎみは無くなったのですが、 今度は、全身の痒みや、風邪に似た症状、痺れなどがあります。 これらの症状は、全部つながっている可能性ありますでしょうか? 原因は何が考えられますでしょうか? めまいがあるからということで、漢方処方してもらってる先生に、 当帰勺薬散を処方してもらって服用してますが、 これが原因で痒みを起こしてることは考えられますでしょうか? 元々足の爪の水虫もあるので、これが他の体にも感染したとか、 虫さされが原因とか考えられますでしょうか? どんな病気が考えられますでしょうか?検査した方がいいものとかありますでしょうか? 内科を受診でよいでしょうか?

1人の医師が回答

中耳炎で切開 聞こえない

person 50代/女性 - 解決済み

1週間程前に風邪をひき治りかけていた所、黄色の鼻水が酷くなってきました。 そのため、5/22に耳鼻科を受診。風邪の薬を処方されました。(黄色の鼻水が出ていたが抗生剤を出してもらえませんでした、少しあれ?と思いましたが先生の判断に任せてました) 5/23に右耳の奥が痛くて耳鼻科を受診しました。待合室で待っていられないほど痛みが激しくなり診ていただいたら中耳炎だと診断されました。 耳鳴りや閉鎖感もあったため聴力検査を受けました。聴力はやはり右が正常値より落ちてはいました。 すぐに、鼓膜を切開をして膿を出しますと言われ10分間麻酔ガーゼを耳に入れて待ちました。 麻酔が効いてるのかなぁと思うくらい痛かったのですが終わりました。 クラリスロマイシンなどの抗生剤が使えない為(薬疹あり)点滴タイプの抗生剤を投与されました。その際、痛みとガサガサ音と寒気で不安でした。 ガサガサ音は鼓膜を切開したので仕方ないと医師から言われました。 家に帰ったら痛み止めを飲みしばらく寝ていたら治ってきました。 起きて…痛みは治まり良かったのですが、聞こえは切開前より酷くなりほぼ聞こえない状態だと気づきました。 あれ??これ大丈夫なのかなぁ?と思い、家族に聞いてみたら術後だからじゃないかなぁと言われのでそうかなぁと思って1日過ごしました。 今日も朝起きたら聞こえない! すごく不安になりました。左は大丈夫ですが切開した右耳は全く聞こえません。左耳を塞いでみると右耳は無音です。 それで、質問です! 1、中耳炎で切開手術は大丈夫なのでしょうか? 2、聴力検査で少し難聴気味だっただけでした。むしろ膿が無くなり良くなると思ってました。術後に聴力が悪くなるのでしょうか?無音は不安です。 3、砂嵐のような耳鳴りがしています、大丈夫でしょうか? 4、切開した鼓膜は治りますか?2.3の状態はいつ頃回復しますでしょうか? 5、明日また耳鼻科を受診します。 内耳まで悪いのでしょうか?これからどうしたら良いが教えてください。 今現在、耳鼻科や整形外科の薬を飲んでいます。 長文で申し訳ございません。 どうぞ宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)