検索結果:554 件
体調不良でCT検査をしたのですが、「肝右葉に血管腫を考える濃染腫瘤が見られます」とあったのですが、とくに医師から指摘はされませんでした。 これはどの様な状態と考えればいいのでしょうか?
5人の医師が回答
3年前に職場の健康診断で肝機能異常指摘されました。自覚症状なくAST475、ALT879、γ-GTP214でした。入院して肝生検をしましたが原因不明でした。ウルソ内服とグルコリン点滴で肝機能は現在異常ありません。...3ヶ月毎にAFP、PIVKA...
4人の医師が回答
11月に受けたドックで肝内腫瘤ありで要再検査でした。実は10年位前にドックで肝血管腫があるといわれて定期的にエコーを受けていました。(CTを3回位受けました)今年のドックのときもエコーの時にそのことを話をしました。...今年から判定医が変り、肝内腫瘤
1人の医師が回答
元々胆嚢ポリープがあり、親族に膵臓がんが多いため、2022年の10月にMRCPを行いました。ポリープも膵臓も問題なしで他、肝嚢胞が2つわかりましたが、問題ないのでそこで終了しました。 その10ヶ月後の2023年8月に会社の健診でエコーをしたから、それに加えて肝血...
主人は43才で営業職です。 前回の人間ドックでは肝臓腫瘤疑いだったのが、今回は肝血管腫10〜20ミリで 要経過観察一年となってました。しかし心配なので腫瘤が良性悪性か検査したいのですが、どのような方法がありますか?
人間ドッグの結果が届いたのですが、 肝腫瘤性病変の経過観察で、一年後再検査との事なのですが、そもそもどんな病状なのかよくわかりません どうゆう事に気をつければよいのでしょうか
3人の医師が回答
人間ドックの腹部エコー検査で肝腫瘤疑脾脾腫と書かれてました そして、中性脂肪と貧血の数値も低く要受診と診断されました これは肝臓が機能してないからなんですか? 酒も飲まないのに肝臓が悪いのは理解できません
また、肝腫瘤はいちど精密検査してみてくださいといわれたので、すぐに大きな病院で3/15日に血液検査をし、3/23にCTをとりました、結果肝血管腫というものでした、肝臓も胆嚢もガンではないといわれました、ただAST.ALT数値が高いので脂肪肝で、このままだと
6人の医師が回答
健康診断の乳腺超音波所見で右側が等エコー腫瘤、両方に乳腺のう胞ありとあって、「所見を認めますが受診の必要はありません。年一回の検査を受けてください」とコメントがありました。等エコー腫瘤とはなんでしょうか? また、これらは悪性になったりする可能性はあるのでしょうか...
先日の健康診断の腹部超音波検査で、肝腫瘤性病変、左腎石灰化と診断され、E判定(要精密検査)でした。 初めて聞く言葉でよくわからず、一体どのようなものですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 554
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療