検索結果:1,213 件
02,03日前から便秘に悩まされてます。普段から毎日出る体質では無い(03日に01回)のですが…お腹が胃から膨れてオナラもあまりでません。環境が変わったからでしょうか??お腹が張って痛みはありませんが,違和感があって,便秘にいい食べ物を食べたりしたのですが,あまり出ないので,少し弱めの下剤を買って飲んだのですが,あまり効きません。何か大きな病気かなと心配なんですが…ただの便秘ですか??
1人の医師が回答
朝寝ているときに胃痛で起きました.お腹がすいているときのような痛みであったため少し口にしたり飲みものを飲んでみたのですが良くならず病院に行きました.レントゲンを撮ったところ胃下垂で胃が下がってる.胃炎だろうと言われました.薬はレバミピト.ガスモチン.ザンタックをもらい服用していますが痛いです.一週間前に生理だったため鎮痛剤を服用.またお腹が張っている便秘気味であるためおならが出ます.便はすっきりしない感じです.昨日立食会があり結構食べました.どれが原因かは分かりませんが薬を飲んで寝ているしかないのでしょうか?
2人の医師が回答
2日ほど前から、 背中(腰の少し上。胃の裏側あたり)に、 稲妻のような痛みが時折走ります。 立っている時だと、ガクっと体制を崩しそうな痛みです。 腰痛??と思ったのですが、 腰よりは上です。 5日ほど前に、吐き気と激しい下痢(ほぼ水が大量に出るような下痢でした。約2日間)がありました。最近オナラも多いです。これも上記痛みに関係していますでしょうか? この場合、 どのような病気の可能性がありますでしょうか。 内臓疾患が怖いです。 整形外科なのか、内科なのか、 どちらにかかるのが適していますでしょうか。
5人の医師が回答
32歳、女です。 数日くらい前からご飯を食べても、まだお腹が空いたような胃の気持ち悪さがあります。 食欲はあるので食べるのですが、食べてもその不快感があるので不安になっています。 ゲップやオナラも少し多いです。 昨日(12/31)の夜、ご飯を食べている時に急に気持ち悪くなって少しだけ吐き気がしたのですが5分くらいしたら落ち着いたので再度、ご飯を食べました。そしたら変わらず、まだお腹が空いているような感じがしたのと同時にゲップとオナラがたくさん出ます。少しだけ下してもいます。 痛みとかはないのですが、胃が張っているような、お腹がすいてるような気持ち悪さがあって続いています。 それ以外は胸焼けも胃痛もないし、胃の気持ち悪さだけで比較的、元気なのですが。。 ただヒステリー球を発症していて、それが気になって唾を飲み込む回数が多いのもあります。 ですが、胃の気持ち悪さが少し続いているので不安です。 胃カメラも3〜4年前にしただけで(胃底腺ポリープのみで他異常なし)胃癌だったら…と心配しています。 数日前から食べてもまだ空いてるような感じがしても普通に食事を摂ってきたのが悪かったのでしょうか? それとも胃癌でしょうか? とても不安です。
先月より、胃の痛みがあり、1週間前に胃カメラしましたが軽い逆流性食道炎くらいで他に異常は、ありませんでした。 去年の5月くらいから胃痛があり、いろいろな薬を飲みましたが効果はなく、今年2月にも、胃カメラ、腹部エコー、腹部MRCP、血液検査しましたが、膵臓、肝臓、胆嚢など異常ありませんでした。 今回、胃痛で、診察してもらった時に右横腹が痛いと言ったんですが、便秘のときに痛くなるよ。と言われただけでした。 激痛というわけではないですが、右横腹の少し内側を押すと痛みがあります。 便秘気味で、オナラがよくでるんですがトイレに行っても便が出ない時がよくあります。 疾病恐怖症があり、大腸がんではないかと心配しています。 大腸がんの可能性は、高いでしょうか? 去年の5月に便の検査では、異常ありませんでした。 よろしくお願いします。
去年からお腹が痛く、丁度一年続いています。痛みは毎日ではなく日によって異なり、じわーっと痛みます。不快感は常にあって、ずっと腹部をさすったり軽く叩いたりしています。場所もみぞおちや、おへその周り(右側のみ)などさまざまです。胃カメラ(2回)や直腸カメラの検査、CT検査もしましたが特に異常ありませんでした。 薬もデパス、セルベックス、ドグマチール、セレキノン、オメプラール などいろいろ試しましたが痛みは変わらず、気分が落ち込むばかりです。食事も出来るだけ八分目以下で、刺激的なものは避けて夜は早めに食べています。痛みに関係あるかはわからないですが、かなりの便秘で週1回のみです。睡眠中は寝返りの度に目が覚め、痛みが気になってしまいます。最近背中と右側の腰が凝っている感じがしたり、オナラが出ていないのに身体から一瞬オナラの臭いがするときがあります。まとまりが悪いですがご意見宜しくお願いします。
前回、逆流性食道炎で相談させていただいたものです 逆流性による喉の痛みで数ケ月悩んでいましたが、7月に入ってからピタッといたくなくなりました その頃から、胃痛もあり胃カメラをしたところ、非炎症型? の逆流性食道炎との事と、(ちなみに、喉には肉芽腫ができてました) 胃にポリープがあり (良性でした)胃酸がひどいのと、慢性胃炎との事でした 5月末からパリエッとを1錠とセレキノン 六君子湯を飲みつづけていたのですが、 みぞおち辺りの胃痛とお腹の張りが治りません 恥ずかしい話しですが、げっぷとおならがよくでます おならが出ると、少し楽になる気がします 火曜日、病院に行き その旨伝えたところ パリエッとはそのままで、ストロカイン ハンゲシャシントウ に薬を変えました 胃痛は飲むと少しいいかな?くらいで 張りはよくなりません 他に検査してもらった方がいいでしょうか? 長々すみません、よろしくお願いします
お世話になります。9月29日から11月11日まで一日当たり含有量1200mgグルコサミン塩酸塩、60mgコンドロイチン硫酸、90mgケルセチン配糖体、10mgアンセリンのサプリを飲んだところ、おならがくさくておならが毎日でるようになり、このためかと思い4日程飲むのをやめたら少しおならがでるのがへりましたので飲むのをやめました。それで消化器内科へかかり腹部の超音波検査を受けゴロゴロしてガスがたまっている宿便ありでした。ジメチコン錠40、トリメブチンマレイン酸塩1日3回2Tづつ14日間もらいました。それから通院はしてませんが以降おならは毎日でるようになっていました。食欲とか排便は朝毎日ありましたので腸が痛いということがなかったので様子をみていました。それで年が明けて1月16日朝食時、何度か食べている生野菜サラダが食道につかえて胸を叩いてもおりていかず、泡みたく上がってきてその都度はきだして30分かかりやっとつかえがとれました。数年前からこういうことが年に1回あったか毎年ではなかったようなでも胸を叩けばおりたのでその後も痛みもなかったのですが今回突き刺さるような痛みがありあとも様子みた方がよいと思い仕事を休み、次の日胃カメラのある消化器内科へいき、胸のレントゲン、血液検査、ファモチジン錠14日分もらいレントゲンは異常なしでした。23日に胃カメラを受けました。生検1臓器出したとのことで31日に生検の結果もでていました。生検の結果は悪性ではない、胃カメラの結果は診断は逆流症食道炎(LAーM)びらん性胃炎、萎縮性胃炎でした。所見内容は食道EG-J直上に色調変化、食道裂孔ヘルニア 胃萎縮C-2体部に発赤びらんが散見される体下部大⚪に発赤びらん多発 胃角部にびらんあり生検 十二指腸球部から下行部異常なしでした。胃カメラは52歳以来でその時は表層性胃炎でした。2009年現就職時です
6人の医師が回答
みぞおちの少し下の右側から横っ腹にツーンとするような痛みがあります。 横っ腹の後ろの腰も少し痛みます。 またおならが最近よく出ます。 お腹が痛くなると便が出ると少し良くなりますが違和感が気になります。 1月に胃カメラをしてます。 12月に帝王切開で出産したとき入院中血便が出ましたが痔だろうと言われ胃カメラをした時に直腸触診で見てもらいましたが小さい近くはあるけどまたここから出血したとは思えないから切れたのかも、また出血したらその時は大腸カメラしましょうと言われました。 このお腹の違和感はなんでしょうか? 帝王切開を三回してるのも関係ありますか? また姿勢も悪く猫背なので腰の痛みは関係ありますか? 癌などではないかと心配です。
3人の医師が回答
25歳に女性です。10日程前より下腹部(左側)がグッと何かに押された感じの痛みが時々あります。我慢出来ないほどではありませをん。気になったので婦人科を予約していたのですが、昨日の夜中より、みぞおちから胃あたりにかけてひきつるような痛みがでてきており、何科に行けばいいのかわからなくなってきております。みぞおちは膨張感があり、ひねったり押したりしたら痛みます。ズキズキ痛むとかではなく筋肉痛のような痛みの感じです。胃カメラは去年の5月はじめに受けており、軽い胃炎と逆流性食道炎とのことでした。そのときは継続的な胃の痛みと膨張感で胃カメラを受けました。また今回オナラもよく出ており、便秘かな?と思ったりよくわかりません。明日婦人科を予約していたのですがこのまま受診させていただいた場合エコーをとってもらうとよいのでしょうか?また、胃カメラは受けたほうがよいのでしょうか?まだ一年もたっていないのでどうしたものかと考えていたす。何か考えられる病気はございますでしょうか?宜しくお願いいたします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1213
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療