胃の痛みおならに該当するQ&A

検索結果:1,213 件

胃の不快感 お腹が空いたような感じ

person 30代/女性 -

32歳、女です。 数日くらい前からご飯を食べても、まだお腹が空いたような胃の気持ち悪さがあります。 食欲はあるので食べるのですが、食べてもその不快感があるので不安になっています。 ゲップやオナラも少し多いです。 昨日(12/31)の夜、ご飯を食べている時に急に気持ち悪くなって少しだけ吐き気がしたのですが5分くらいしたら落ち着いたので再度、ご飯を食べました。そしたら変わらず、まだお腹が空いているような感じがしたのと同時にゲップとオナラがたくさん出ます。少しだけ下してもいます。 痛みとかはないのですが、胃が張っているような、お腹がすいてるような気持ち悪さがあって続いています。 それ以外は胸焼けも胃痛もないし、胃の気持ち悪さだけで比較的、元気なのですが。。 ただヒステリー球を発症していて、それが気になって唾を飲み込む回数が多いのもあります。 ですが、胃の気持ち悪さが少し続いているので不安です。 胃カメラも3〜4年前にしただけで(胃底腺ポリープのみで他異常なし)胃癌だったら…と心配しています。 数日前から食べてもまだ空いてるような感じがしても普通に食事を摂ってきたのが悪かったのでしょうか? それとも胃癌でしょうか? とても不安です。

5人の医師が回答

今回の胃カメラの結果は悪い状態でしょうか。年1回受けるようにとの事です。

person 60代/女性 -

お世話になります。9月29日から11月11日まで一日当たり含有量1200mgグルコサミン塩酸塩、60mgコンドロイチン硫酸、90mgケルセチン配糖体、10mgアンセリンのサプリを飲んだところ、おならがくさくておならが毎日でるようになり、このためかと思い4日程飲むのをやめたら少しおならがでるのがへりましたので飲むのをやめました。それで消化器内科へかかり腹部の超音波検査を受けゴロゴロしてガスがたまっている宿便ありでした。ジメチコン錠40、トリメブチンマレイン酸塩1日3回2Tづつ14日間もらいました。それから通院はしてませんが以降おならは毎日でるようになっていました。食欲とか排便は朝毎日ありましたので腸が痛いということがなかったので様子をみていました。それで年が明けて1月16日朝食時、何度か食べている生野菜サラダが食道につかえて胸を叩いてもおりていかず、泡みたく上がってきてその都度はきだして30分かかりやっとつかえがとれました。数年前からこういうことが年に1回あったか毎年ではなかったようなでも胸を叩けばおりたのでその後も痛みもなかったのですが今回突き刺さるような痛みがありあとも様子みた方がよいと思い仕事を休み、次の日胃カメラのある消化器内科へいき、胸のレントゲン、血液検査、ファモチジン錠14日分もらいレントゲンは異常なしでした。23日に胃カメラを受けました。生検1臓器出したとのことで31日に生検の結果もでていました。生検の結果は悪性ではない、胃カメラの結果は診断は逆流症食道炎(LAーM)びらん性胃炎、萎縮性胃炎でした。所見内容は食道EG-J直上に色調変化、食道裂孔ヘルニア 胃萎縮C-2体部に発赤びらんが散見される体下部大⚪に発赤びらん多発 胃角部にびらんあり生検 十二指腸球部から下行部異常なしでした。胃カメラは52歳以来でその時は表層性胃炎でした。2009年現就職時です

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)