胃カメラ後 頭痛いに該当するQ&A

検索結果:510 件

5ヶ月前から吐き気腹部不快感が続いています

person 50代/女性 -

3月初め頃、胃の辺りの不快感があり、吐き気、口の中に酸っぱい生水が上がるような症状が10日ほど続いたので、初めて行く開業医病院に行きました。 ガスターを数日服用後効かなかったし、去年の胃カメラで初めて逆流性食道炎と書かれてたのでパリエット3週間服用したけど効かず、ガスモチンも効きませんでした。 症状も酷くなってきました。 前からですが、脇腹背中も痛いしです。 体重も減りお腹周りも細くなってます。 4月に入ってから、いつも行ってる病院の健康診断で胃カメラもしました。 以前から萎縮性胃炎で5年前にピロリ菌除菌済みです。 今回は逆流性食道炎ではありませんでした。 4月に腹部エコーもしました。 血液検査もコレステロールが高いくらいでした。 検査結果後3週間アコファイド服用したけど、効き目なしでした。 5月10日ごろまで色んなお薬試したけど効かず、症状は全く良くならず、悪くなる一方で、毎朝起きると同時にムカムカしてみぞおち辺りから口の中まで気持ち悪いです。 そうこうしてたら、6月の初めに救急車で病院に運ばれ結果、一過性全健忘症でした。 通院治療の必要はなしとの事でしたが、数週間頭がスッキリしなかったけど治りました。 その病院は、いつも行ってる、健康診断などもしてる病院で消化器内科に回してもらい、漢方六君子湯を3週間服用したけど効き目なしです。 他に何が考えられますか?

1人の医師が回答

定期的に起こる、肩甲骨の痛みと圧迫感。

person 30代/女性 -

1ヶ月か1ヶ月半ペースで、背中の肩甲骨当たり全体と、胸や喉に圧迫感を感じます。今もそうで、仕事柄、頭を下にして、ほぼ、八時間似た姿勢です。朝は、さほどではないのですが、仕事を始めると、肩甲骨全体がジワジワ重ダルく、なんだかその内、みぞおち回りの筋肉が内側からなのか、重だるい感じだったりします。気になるときになって。だいたい、同じ姿勢で、右手ばかり使っていると、右の肩甲骨が痛くなります。肩も痛く、餓えまで上がりません。痛いです。夜横になると、目眩が軽くおき、頭を動かすと、一瞬起こります。起きているときも、何かでテーブルの下を覗くような体勢でも、ぐわんとします。仕事柄、あまり時間がなくて、今日近くの診療所で、ロキソニンテープをいただいてきました。正直、どっか疾患や臓器がおかしいのか不安なのですが。とりあえず、胃カメラと大腸の検査はしましたが、も問題なく、慢性の胃炎などがありピロリ菌除菌を最近しました。特定検診だけはしていますが。あとは、まだ行けていません。ただ、痛みが毎日続くわけではなく、落ち着く日もあります。寝るときには、あまり感じずに寝ています。不眠っぽいので、浅いですが。痛みで起きるということは、ありません。ただ、痛みだけではなく、この胃周りくらいに感じる重だるさが。不安になります。グワーッとするというか、あと胸や喉の圧迫と。診療所の先生は、臓器から来る痛みは、波はなく常にいたいから。と言われましたが。やはり、こうして症状が出ると、、すぐに受診できない分、不安だけが増します。その気持ちがよくないよ。とは、先生にも言われました。1年で精神的なものか、三キロほど痩せて、今もあまり、太りません。ただ、どちらかと言うと、筋力が落ちた感じです。背筋や腹筋なども鍛えれば、ちょっとは違いますか?臓器というより、やはり整形的なものでしょうか?

9人の医師が回答

自分は癌で全身にてんいしてるのではないかと心配です。

昨年の10月末位から体調を崩し、お腹の調子が悪く腹痛もありました。 年末になって胃が痛くなり、新年そうそう、胃カメラをやりましたが、慢性胃炎って言われてピロリ菌を駆除しました。 お腹の痛みはいっこうによくならず(激痛は二回だけで後は軽い痛み)2月に入り大腸内視鏡をやりましたが、軽いびらんがあっただけで、特に問題無しでした。 2月に入り、背中の痛み(背骨の痛み?)腰の痛み、両腕の痛み、肩、肘の痛みが出てきました。軽い頭痛も出てきました。 整形外科でレントゲンを撮りましたが異常なしでした。 極端な食欲減退が有るわけでもないのに、体重が減り続けました。昨年2月に55kが8月に58まで増え(7月~9月末までは1.5倍食べてました。)、2月には52kまで減りました。 一向に体調が良くなる気配もなく、4月頭に全身CTをしましたが問題ありませんでした。 最近になって再び胃が以前より痛くなってきてます。 背中の痛みもまして左肩から背中に抜ける痛みや、脇肋骨の痛みもたまにあります。 最終手段として7日の月曜日に小腸のバリウム検査をして、その後予定を組んで小腸カプセル内視鏡をやります。 何か最近は満身創痍です。 自分はどうなってしまうのでしょうか。 もう、治らないんではないかと思ってます。 だから辛く精神科にも通ってます。 上記の検査以外にも一通り、血液検査、腹部エコー 、甲状腺、糖尿病の検査、尿検査、胸部、腹部レントゲンはやっています。

2人の医師が回答

皮膚筋炎

person 40代/女性 -

いつもお世話になっています。 40歳の女性ですが、昨年年末より全身に痒みが出て皮膚科にて頭は脂漏性皮膚炎と診断されました。 その後、顔(まぶたと目の周り)の痒みが続いておりましたがたいして気にしていませんでした。 最近になり、指の関節がピリピリしてきました、最初は水に濡れると痛かったので 「手に傷があるのか」と思いましたが傷はありませんでした。そのうちに痛い指が増えて曲げ伸ばしの時や擦れても少し痛くなってきました。昨日、指の関節に(痛みは感じない指指3箇所)小さなイボのようなものができました。以前テレビで皮膚の異常から 癌が見つかったというのをみてインターネ ットで見てみると「皮膚筋炎」というのにすごく似てると思いました。 目の周りの痒みも少し黒ずみもある感じで、関係はないのかもしれないですが、膝も黒ずみがあり、膝の黒ずみに関しては先 日知人に「両膝ぶつけたの?」と聞かれま した。その時は膝のケアをしていないからかなと思っていましたが今となっては気になります。 昨年年末に腹部エコーと経鼻の胃カメラ検査をしており、エコーではコレステロール ポリープが見つかりました。胃カメラは異 常無しで今年3月に咳が続いた事より肺のctをとりました。 炎症が治った後があるが異常無しと言われ、その際の血液検査で基準値より少しcrp が高かったのですが、咳が出てるからかも ねとの事でした。 最近、原因不明の下痢が少し続いておりましたが今は治まっています。 大腸カメラは一昨年にうけて異常無しでし た。 皮膚筋炎の症状に似てる気がしてとても不 安になりました。 たまに37度位の微熱もでる事もあります。 昨年10月に出産しており子どもが小さく すぐに病院に行けないのでとても不安です。 長文になり申し訳ございません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

熱が下がりません、、、

person 20代/男性 -

22歳男性です。 12/27の夕方に出先で急に頭がぼーっとする感じがしました。それははっきりと自覚症状があります。変だなと思い熱を測ってみると38°熱があり風邪だろうと思い気にしてませんでした。ですが倦怠感と頭がぼーっとして集中力が続かない喉の違和感(痛くない)食欲不振以外症状がなく、PCRを何回も受けても陰性、脳、胸、お腹、下腹部のCT異常なし、喉異常なし、血液検査は甲状腺の値が少し高いがその後の検査でバセドウや橋本病異常なし、胃カメラ異常なし、大腸カメラは炎症が2箇所あったので一応生検待ち、膠原病を気にしてからなんとなく関節痛がある感じがしたのですが、押しても痛くない、腫れがない、こわばりがない、抗核抗体、炎症反応正常でした。1週間くらい前から熱は37度が頻繁になり下がってきている感じではあるのですが症状は横ばいといった感じです。考えすぎてしまって睡眠障害や胃腸の不調、自律神経失調症みたいな症状まで出てきてしまいました。 今はとりあえずデパスのみ飲んでいます。 やはり膠原病内科で精密に調べてもらったほうがよろしいのでしょうか? 持病で慢性前立腺炎を患っております。 長々と申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)