生後11ヶ月の男の子です。
一昨日の夜に38.5度〜39.0℃の発熱がありました。自宅にあった解熱薬(粉末タイプのカロナール)を服用し昨日の朝には解熱しました。食欲もあり、元気に遊んでいます。
昨日の夕方頃に左腕に発疹が見られました。特に広がる様子は無かったのですが、今日のお昼にお腹全体を見たら発疹のようなものがありました。(腕、お腹写真参照)
透明の鼻水も見られます。
○発疹は左腕(右腕にはない)お腹周り、背中(お腹と同様の発疹のようなもの)にあり、透明の鼻水も見られます。そのほかの症状はなく、便も快便で尿も出ており水分補給、食欲共に問題ないです。
以上の症状から様子見で良いのか早めの受診を要するのかをご相談したいです。
よろしくお願い致します。