腰痛便秘関係に該当するQ&A

検索結果:386 件

続く左下腹部痛と体重減少に悩んでいます。

person 20代/男性 -

1ヶ月前に左下腹部に寝るのが困難になるくらい強い痛みがあり、そこから下腹部の痛みが続いています。 痛みは日によって鈍痛であることや、違和感程度のこともあるのですが、 時間に関係なく、仰向けになると痛みが強くなります。そのころから下痢と便秘を繰り返すようになり、1月の頭に消化器内科を受診しました。 先生からは年齢を考えても過敏性腸症候群ではないかと診断され、 コロネルと漢方薬をいただき、便のサイズや便通は改善したものの、未だに左下腹部の痛みは続いています。 更に12月半ばから体重を測っているのですがもともと80キロあった体重が 12月末には78キロに、現在77.5キロまで落ちております。 食欲は変わらずあり、過食気味なのではないかというほど食べています。 もともと太りやすい体質でダイエットに苦労した過去があるため、食事量を全く減らしていないこにこのスパンで体重が減っているのが怖いです。(身長は178センチ ここ3年ほどは体重測定で80キロを下回ったことはありません。)  大腸がんを心配しているのですが 内視鏡検査を受けたほうがよいでしょうか。 (関係あるかはわかりませんが11月末より腰痛でも悩んでおります)

3人の医師が回答

左股関節変形手術を2010年同時に腰椎分離と診断

person 50代/女性 -

仕事で走り回ってしまったせいか、休日の9月12日に急激な腰痛に襲われ、右足股関節にもきたか!と主治医を診察。今回は腰からの坐骨神経痛だと。2週間経っても痛みがとれず再受診。一ケ月超で漸く痛みはとれたものの右足膝周りから内側の神経感覚異常なマヒ?が全くとれず、仕事も辞めました。腰椎分離と診断されてた為の痛みからくるマヒなのか、ヘルニアなのか、?。右足股関節変形手術もいつかはやらなければならないので何をどうリハビリして良いのかも分からず不安だらけの日々を。このマヒ症状は一生続くのですか?車椅子生活になってしまうのですか?主治医に神経がおかしいと訴えてはみたのですが、半年後に来院と言われてますが、金曜日に行きますが。なんとか腰の手術だけはしたくないのですが、【腰手術をして完治してる方を見てないので…】私は元気に戻れるのでしょうか?寝ながら腹筋や散歩、やってますが何をすれば良いのですか?加圧トレーニングに明日、行きますが…。ずっと飲んでなかったお酒タバコは辞めるべき?仕事が出来なくなってしまったストレスが酷く、最近飲みだしました。あと便秘をするとお腹が張り、食欲不振になるため漢方便秘薬も服用してますが何か関係はありますか?当然の如く、筋力も落ちてる為、20分から30分の散歩だけで足膝がガクガクします。腰に関しては他病院みて貰う訳にはいかないのですか?

1人の医師が回答

臍の上辺りが痛いです

person 30代/女性 -

私は3月に帝王切開で、出産して、これで2回目になる36歳です。 産後腹痛に悩ませれ便秘や下痢なり、急に痛みが有りブスコパンがかかせなくなりました。 近くの胃腸科に行けば、術後のせいか過敏性腸症候群と言われ、検査も無しでコロネルを服用中、かゆみやブツブツが出来返って服用しなければバナナ見たいなのが出て、服用するとうさ奮なり痛みも治まらず勝手に使用中止し、まだ痛みが続くので可笑しいと思い違う胃腸科に行き、腸の癒着かもと言われ一度調べましょうと言って6月に入っても痛みが臍の上辺りから左上腹痛に行ったり来たりして出産した病院へ紹介して貰い行くと去年12月頃妊娠中・胃潰瘍になった事が有ると言われて私は知らないまま薬を飲んで居た事が有りました。 最近は4日に一度排便で下剤も使う時有り、腰痛も有って食欲不振なって体重が落ち今・便秘中でお腹が張ってます。来週胃カメラを飲みます。一度2年前に胃カメラを失敗して、鼻から内視鏡だったらやりました。今度は喉に通るか心配で怖いです。寝てる間に終わりたいのですが…本当に胃潰瘍なのでしょうか? 関係無いですが、卵巣嚢瘍も5センチ水溜まりが左側に見つかりました。教えて下さい。

1人の医師が回答

二週間前から下腹部全体が痛む(生理痛に似たような痛み)、下痢症状はなし

person 50代/女性 -

二週間程前から、下腹部全体にお腹の痛みがあります。四六時中という訳ではないですが、夜寝ている時など、痛みが持続している時も多いです。下痢症状はなく、食欲もあります。お腹の痛みの感じとしては生理痛に似た感じです。 (生理中ではない時に痛みます。) 二三日はあまり気にしていませんでしたが、二週間も同じような症状が続いているため心配になっています。 ひとつ原因ではないか?と気になる事があり、1ヶ月以上前から腰痛で整形外科にかかっており、一月以上、胃薬と痛み止めを飲み続けています。始めの14日間位はザルトプロフェン80ミリグラムと胃薬イルソグラジンマレイン酸塩錠2ミリグラムを服用していましたが、腰痛が治らないため薬が1日一回のものに変わり、メロキシカム錠10ミリグラムと胃薬ラベプラゾールNa錠10ミリグラムをかれこれ3週間以上飲んでいます。先日腰のMRIを撮り、ごく初期の椎間板ヘルニアと言われました。引き続きメロキシカム錠と胃薬を30日分処方されました。ずっと痛み止めを飲んでいて胃は大丈夫ですか?と医師に聞きましたが、胃薬を一緒に飲んでいれば大丈夫と言われました。一年前に階段を踏み外し打撲で今とは違う種類の痛み止めですが1ヶ月近く胃薬と一緒に飲んでいたら、お腹を壊した事がありました。今回、二週間も下腹部のお腹の痛みが続いているのは、腰痛の痛み止めを1ヶ月以上飲み続けているせいも関係あるのでは?と気になっています。一年位前におへその左右辺りがニヤニヤ重苦しい感じが続き、複数の消化器内科を受診した事がありましたが、便秘が原因と言われました。 今回は関係あるかはわかりませんが、お腹の痛む感じが、普段お腹を壊す前に痛くなる感じと似ています。今の所、下痢症状や軟便などはありません。長くなりまして申し訳ありません。宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)