最近胃の調子が悪く、胃痛が起こったので直ぐに消化器内科を受診しました。触診で、胃の部分と胆嚢の部分の痛みを訴えたところ採血をし、結果を聞きました。特に胆石の疑いや、今の胃の状態に響くような結果ではないとの事でしたが、先生に胃カメラと腹部超音波検査を薦められました。しかし先生は薬(ガスホートDとムコスタ)を飲んで、検査をせずに様子を見ても良いとも話していました。ただそれだと、症状が治まってしまうから‥と、今の状態でカメラと超音波を受けてみては‥とのことでした。先生は「潰瘍だと思う」と話されていましたが、血液検査でも特に異常がなく、症状が薬で収まるような状態でも胃カメラや超音波の検査は受けた方が良いのでしょうか?また、超音波では何が分かるのですか?年齢も年齢なので、この機会に受けてみようとは思うのですが、少し疑問に思ったので質問させて頂きました。長文失礼致しました。よろしくお願いいたします。