検索結果:405 件
数日前にクリトリス?の横ら辺にプツっとデキモノができました。鏡で見ると日に日に腫れてきて一昨日くらい膿?が出たのか腫れは引きましたが破れた所が尿をする度激痛で、その他膀胱炎に似た症状があります。旦那にオデキって言われて、その間生後3ケ月・2歳の子供と一緒にお風呂入ってました。オデキだと膿が出れば痛みは消えると聞き怪しく思ってネットで調べた所間違いなくヘルペスだと思われます。足の付け根のリンパも腫れてます。今生理中です。子供に感染するとどうなりますか(涙)?明日産婦人科受診しますが、それまで不安です
1人の医師が回答
ここ2ヶ月くらいで細菌性膣炎とカンジダを繰り返しています。 膀胱炎も併発する時があります。 最近気づいたのですが夫と性行為(コンドーム着用)後にほぼ必ずなっています。 性行為2日後くらいに膣が痒くなり、病院に行くと細菌性膣炎orカンジダのことがほとんどです。 この場合夫がなにかしらの菌や性病を持っていると考えたほうがいいのでしょうか、、、。 またそうでなければなぜ性行為後に必ずと言っていいほどなってしまうのでしょうか、、、。 何か対策などがあれば教えて頂きたいです。 それとカンジダは子供にうつりますか? 子供と一緒にお風呂に入っているのですが湯船のなかでうつることはあるのでしょうか。
4人の医師が回答
たびたびお世話になっています。答えてくれる先生方いつもありがとうございます。人に聞きにくい質問ができるのでありがたいです。 ・昨夜から、頻尿、排尿後の痛み、尿道が染みるように痛い感じ、腹部(たぶん膀胱)が落ち着かない感じ、うっすら尿に血液もある感じがしまして、調べましたら、尿道炎か膀胱炎なのではないかな、と思いました。 2日前に性交があったのでそれが原因ではないかと考えます。お互い一度婦人科と泌尿器科で調べたことがあったので、クラミジアや淋病などの性感染症にはかかってません。違う相手との性交も互いにありません。 性交の際、クンニリングスもされました。原因はこれによる雑菌の混入ではないかと思うのですが、どうお考えでしょうか。泌尿器科を受診するつもりですが、恥ずかしくて原因まで口頭で聞けません…。しかし同じことを繰り返さないためにぜひ原因を知りたいなと思います。 お互いお風呂に入った後だったのですが、相手は歯磨きしていなかったと思います。口内の衛星状況も関係あるでしょうか? それともクンニリングスに関係なく、性交の間で体のあちこちを触っている間に雑菌も入り、普通に膀胱炎になってしまうものなのでしょうか? ・それとこうゆう状態にあればもちろん性交は控えたほうがいいですよね?相手に説明したいと思います。 ・また泌尿器科の受診は仕事の関係で明後日以降でないと行けないのですが、早く受診しにいかなくてはならない状況だったりしますか? 憶測ばかりで当たっていなかったら恥ずかしい限りですが、ずいぶん原因を悩みました。 聞きたいことも多くて申し訳ありません。 お忙しい中申し訳ありませんが、お答えしてもらえればとてもありがたいです。
腰痛と発熱の為に掛かり付け病院のロキソプフェナントとアメフト、シメチジン、コバルノンカプセルを二日ほど服用しました。お風呂に二日ほど入れず過ごした後、外陰部(外膣)が痛痒くなり病院に行きましたら膀胱炎かも…とタリビットを処方され4回服用しましたが症状は改善する所か痛さを増すばかりです。恐る恐る鏡で見て見ると外陰部両側に口内炎のような白い潰瘍みたいなものが幾つか点在していました。どんな病気が考えられ、また病院ではどう伝えればよいでしょうか?掛かり付け医は整形、内科なので病院は変えるべきでしょうか?GWで空いている病院が少ないのですが二、三日放置しても大丈夫でしょうか?後、今の薬は止めるべきでしょうか?アドバイスお願い申し上げます。
4歳の女の子なのですが、 風呂に入った後の寝る前になると、陰部あたりを痛がり、 パニックのようになります(元々とても癇の高い子ですので…)。 そして、「チクチク」か「ズンズン」か「ガンガン」のどの痛みなのかと聞くと、 「ズンズン」と痛いと言います。 約1週間前くらいから始まり、数日置きに同じように寝る前になると痛がっています。 陰部を目で見たのですが、特に赤くなったりした部分はありませんでした。 トイレに行った直後に、また行きたいと言った事も2度程ありました。 また、下に新しく子供が生まれた事で、精神的に影響があるのかも知れません。 膀胱炎なのかとも思ったのですが、尿をする時や、排尿後に拭くときにも 痛がりません。 痛くなる時間帯は、 風呂に入った後 から 寝る前 に発生していて、それ以外の タイミングでは起こったことがありません。 どのような病気(状態)が考えられますでしょうか。 また、念のため病院で診てもらうべき症状でしょうか…。 何卒ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。
5歳の男の子です。昨日の朝から陰部に痛みがあり、赤くなっており今朝、膿がでてきました。小児科を受診すると、亀頭包皮炎と軽い膀胱炎になっているとの事で、抗生剤の内服薬とゲンタシンを塗るようにとの事でした。 質問なのですが、亀頭包皮炎は大人だと性病のような分類になっているようですが お風呂など一緒に入って兄弟などにうつる心配はありますか?またトイレの度にできればシャワーで清潔にして、薬を塗るようにと言われているのですが、素手で洗ったり薬を塗布していてます。私の手荒れがひどく傷が多いのですが、手の傷に菌が入ることはありますか?以前手の傷に子供の溶連菌が入ってしまい、大変なことになってしまったので心配になっています。
8人の医師が回答
今年の8月に出産し、産後膀胱炎、悪露が続いていました。悪露は3ヶ月近く続きましたが、現在は止まっております。 膀胱炎による頻尿、悪露、悪露により頻繁に交換をしていたもののナプキンをずっと付けていたことが原因と思われますが、2ヶ月程前から陰部の痛みが続いています。具体的には排尿時、お風呂に入りお湯が当たった時などの痛みです。また、普段もツンとした痛みがたまにあります。 排尿痛やお風呂に入った時、特に出し始め、終わりがしみて、出ている間ずっとしみる時もあります。 婦人科、泌尿器科、皮膚科と色々行きましたが中々治りません。トリコモナス膣炎やカンジダ、感染症は否定され、皮膚の炎症との事です。 以前クロマイ膣錠やケトコナゾール2%を処方され使っていた際、激しい痛みを常に感じるようになり、悪化しました。その後リンデロンを処方され3週間ほどたちましたが良くならず、皮膚科でアズノール軟膏と亜鉛華単軟膏を混ぜたものを処方され使っていたところ段々と良くなってきたのですが、薬を使わないでおしっこをしたところ、元の痛みを感じました。病院から指示があり、排尿後、陰部をぬるま湯にひたし、乾かしてから、アズノール軟膏と亜鉛華単軟膏を毎回塗っていました。リンデロンは、以前は1日2度塗っていましたが、現在は塗っていません。 薬を塗っているとかなり痛みが治っているようで、良くなっていると思っていたのですが、一度塗らなかった時に激しい痛みを感じ、今後どの様に治療をしていくべきか悩んでいます。 現在は膀胱炎も治り、1日7回程トイレに行っています。混合軟膏を塗り始めて10日になります。このまま塗り続けて良くなるのでしょうか。陰部は見た目、少し赤くも見えますが、皮膚科の先生にはそれ程炎症を起こしている様には見えないと言われました。本日、ヘム鉄も処方され、飲み始めたところです。ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
こんにちわ。何度か質問させていただいています。一昨日あたりから膣が痒くトイレ後に拭くと荒れてるのか痛くておりものも多く不正出血もありました。5月12日に2人目を出産しました。先月から膀胱炎にかかり抗生物質を続けて飲んでいます。今は黄色いおりものがナプキンについたり,拭くと白っぽいおりものがついたりします。 お湯で洗い流したりすると少しの間は痒みはひきます。 2週間前くらいにカンジタの検査の結果は陰性でした。 下の子供と湯船に入ってお風呂に入るんですがもしカンジタだったら湯船から移る事はあるんでしょうか? 今は旦那との性交渉は避けた方がいいでしょうか? 近いうちに病院には行こうとは思っています。
排尿時、最後に痛みがあったり、トイレに行った ばかりなのに尿が残ったかんじ、 など一般的な膀胱炎の症状に悩まされています。 じつは、慢性腎炎の疑いがあり、27/10/20に 腎生検をしたばかりです。 4日前に退院しました。 自分で考える原因は、 1.腎生検後、お風呂に入れなかったので不清潔で細菌が発生した? 2.朝一番で尿を取らないといけないプレッシャーでトイレを我慢しすぎたから? 3.腎生検の後遺症? 4.初めてCTを受けて、放射線の影響? 原因はわからないのですが、 病院いけばいいとは思うのですが、大学病院で 面倒というのもあり、市販の薬局で販売している薬で 様子みようかと思っています。 ただ腎炎の疑いもあるので、市販の薬飲んで大丈夫かな? というのもあり、ご意見お伺いできればと思って ご相談させて頂きました。 また、1ヶ月後には病院に行くので、それまで 我慢してもよいのか? 先生にきちんと伝えたほうがよいのか? 腎炎には関係ないから伝えなくてもよいものか? それとも1ヶ月どころか、直ぐにでも相談したほうが よいような重大なことなのか? 膀胱炎というのも症状からインターネットでみて、 自分で判断したものです。 無知な私に、 先生方の患者として正しい判断教えてください。
3人の医師が回答
先月20日頃から膀胱炎のような症状があり、近くのクリニック受診。潜血・蛋白+だったのでケフレックスを処方され、症状は翌日くらいに軽快。でも薬は飲みきることと指示されていたので、続けて飲んでいました。 25日夜に、左下肢が異常に腫れ、真っ赤になっていて、熱を持っているのに気づき、翌日、総合病院の整形外科を受診。 レントゲン・採血の結果、かなり症状はひどいけどケフレックスを今飲んでいるから数値は上がらないのかも?と言われ、同系列のケフラールを処方され、とにかく冷やす、安静にすること。と言われました。30日に再診の時には少し茶色っぽくなっていて、ケフラール5日分、飲み終わったらそれで終わり。とのことでした。幸い連休だったので家でひたすら氷で冷やしました。今日の昼で薬は飲みきりましたが、微熱があります。患部もまだ熱っぽいですし、氷を外すとかお風呂に入るとかのあとはまた赤くなります。医師の言った通り、明日からは普通の生活(通勤など)をしても問題はないでしょうか?まだ少し自信がありません。 よろしくお願いします。 また、今回のように、膀胱炎のあと蜂窩織炎など続いてかかることは珍しくないのでしょうか?免疫力がなくなってきているのか?不安です。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 405
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療