膣の中に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

トイレの使用によって間接的に妊娠することが有り得るのかどうか

person 20代/女性 -

20歳、女、2年前にうつと診断されて、心療内科と婦人科でのカウンセリングを受けています。強迫観念、確認行動が強く出ています。また、3年前にPMSと子宮内膜症と診断され、ヤーズフレックスを約1年半飲んだあと、ジェミーナの連続投与を経て、現在はジェミーナ21を飲んでいます。性行為の経験はありません。 うつとの診断を受けた辺りから、理由は自分でもわかりませんが、性行為の経験がないにも関わらず、もしかしたら自分が触れたと知らずに精液や、精液がついた場所に手や衣服が触れており、その手や衣服を介したり用を足した後のトイレットペーパーに実は精液がついていたりして、そういった形で精液が自分の膣に入ってしまったら妊娠するのではないか?という強迫観念を抱くようになりました。 以前にもこちらで、性行為の経験がなくても日常生活の中で間接的に妊娠することは有り得るのかという質問をさせて頂き、そういったことは起きないので心配しなくて良いという旨の回答を頂きましたが、また少し不安に思うことがあったので、質問させて頂きます。 1.トイレで用を足したあと、便座から立ち上がる前に先に水を流すときがある(出先のトイレか家のトイレかに関わらず、トイレットペーパーに精液などの汚れがついているかもしれないので確認してから外陰部を拭おう、と思っているうちにここの部分は汚いかもしれないからちぎって次の部分を使おう、という、トイレットペーパーが汚れていないか確認する→汚れていないと思うが不安なので1度ちぎって捨てる、という行動を繰り返してしまい、結果、外陰部を1度も拭っていないのに便器内にトイレットペーパーが溢れ返ってしまい、一旦流さなければならなくなるため)のですが、このときにもしも先に便器内に何かしらの形で精液が付着しており、自分が便座の上に座ったまま流すことで、流すときに起きる水しぶきが自分の外陰部、膣(の手前?)まで飛んできて付着したとして、その水しぶきに先に便器内に付着していた精液も含まれていたとしたら、その水しぶきと精液が混ざったものが外陰部や膣(の手前?)に付着することで妊娠するということは有り得るのでしょうか? 2. 1.と似た質問になりますが、出先のトイレによっては、便が便器内に落ちたときに水はねが起きるトイレがたまにあるのですが、先に何かしらの形で便器内に精液が付着しており、水はねした水しぶきが外陰部や膣(の手前?)に付着し、その水しぶきに便器内に付着していた精液も混じっていたとしたら、その水しぶきと精液が混ざったものが外陰部や膣(の手前?)に付着することで妊娠するということは有り得るのでしょうか? 3.もしも精液が付着していることに気づかず(或いは気づけるほどの量ではなかったとして)、精液が付着したトイレットペーパーで外陰部を拭ってしまったら妊娠することは有り得るのでしょうか? おかしな質問だとは思うのですが、宜しければ回答頂けますと有り難いです。また、可能であれば、有り得るか否かだけでなく、理由も教えて頂けますととても助かります。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

カンジダ膣炎が治りません

person 30代/女性 -

昨年11月に人生で初めてカンジダ膣炎になりました。 婦人科で診てもらい、検査でカンジダと分かり、膣剤を入れてもらったのですが一回では治らず、10日後くらいに一回で済むというカンジダ用の飲み薬を服用してなんとか治りましたが、以降も完全にスッキリとはしない日々がずっと続いていました。 1月の終わりに歯科医から軽度のインプラント周囲炎を指摘され、インプラントの入っている歯茎局部への抗生剤注射を打ちました。 数日後から膣にムズムズした感じがあり、夜も起きるようになってしまい婦人科に行き診てもらったところ、カンジダだろうとのことで膣剤を入れてもらいました。11月同様、一回の膣剤で治らず、やはり後日カンジダ用飲み薬を処方してもらい服用しました。 これで治るかと思いきや、この後数日後にまた膣に痒みが戻ってきて婦人科を再診して、今度は毎日自分で入れるタイプの膣剤を12日分もらい、3月24日に最終日分を入れました。膣剤の挿入は正しくできていたと思います。 ですが、なかなかスッキリしません。 自分で膣を覗く限りでは白いカスは確認できませんが、膣にピリピリしたような刺激感が1日の中で断続的にあり仕事にも集中できずとても煩わしいです。 ちなみにインプラント周囲炎も少し似たような状況らしく、症状が軽いわりに完治しないと歯科の先生から言われ1月から2-3週間おきに歯茎への抗生剤注射を打っています。 カンジダ膣炎が完治しない原因はこの抗生剤の注射に関係がありますか? ちなみに今回は12日間の膣剤終了後は、注射の抗生剤は打ってもらっていません。ですが、上記の通りピリピリ感が収まらないです。 これは12日間の膣剤治療後でも、カンジダが治っていないために刺激感が治らないと思われますか? それとも目視で膣内に白いカスが確認できなければ、治療後で粘膜が荒れているだけでもこのような強い刺激感は続くものですか? もしカンジダが治っていないのなら何か原因があるのでしょうか? ラクトバチルスのサプリを1ヶ月以上前から飲んだり、おりものシートをさけ、下着をこまめに交換したり食生活も基本的に規則正しくしています。夫との性行為もすっかり無くなりました。 これ以上何をどうしたら良いものか、婦人科の先生からもこれだけしつこく短期間で繰り返すなんてどうしたらいいんだろうね。重症だね。と言われてしまいました。とても困っています…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)