膣洗浄出血に該当するQ&A

検索結果:431 件

膣部びらん?エストラジオール膣錠について

person 30代/女性 -

お世話になります。 性交後、3日目位から無臭で下着につくと透明または薄黄色いおりものが増えました。おりものシートにはそれほどついてはいないのですが、膣内部がいつもべたべたしていて不快な感じが1カ月半続いています。 現在海外在住で、こちらの婦人科に行きおりものの検査(カンジタ、トリコモナス、細菌検査)をして頂きましたがこちらは陰性でした。ただ、パピロマは陽性でCIN1の結果でした。12月に子宮がん検診を実施したときは、異常なしだったのですが。また膣内部を見て頂いたところ、かなり赤く腫れていて、少し出血もしておりました。 こちらの先生には様子を見て下さいとだけ言われて、症状にあった膣錠もないとのことで、今は自宅で膣洗浄のみしておりますがあまり改善しておりません。 なので、自分で色々とネットで知らべたところ「膣部びらん」の症状に似ていると思いました。そこでヴァギフェム(エストラジオール膣錠)25mcg を購入して試してみようと思うのですが(日本ではエストリオール/膣錠がびらんに使用されているとのことでしたので)、こちら今の症状(実際に診察して頂かないことには判断が難しいとは思いますが)に使用して何らかの問題はありますでしょうか。 特に副作用、または何らかの害がないようなら使用してみようと思うのですが、ご意見を頂戴頂けますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

破水の疑いがある場合の過ごし方

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠14週に入ったところです。 2/2赤い出血が多めにあったため、受診したところに大き目な子宮頚管ポリープがあり、切除しました。 その後、出血がダラダラと続いてたため、一週間後の2/10に再度診察を受けたところ、膣洗浄とフラジール膣薬を入れてくださいました。 2/10当日は何か出てくる感覚はあったものの、出血はありませんでしたが、翌日2/11の寝起きにドロッとした感覚がありトイレにいったところ赤い出血と、3~4cm赤黒い血の塊が出てしまいました。 その後、徐々に出血量は減って、茶色っぽくなってきましたが、サラッとした水っぽい出血になっていることに気づき、破水だったらと思い本日2/12に病院に行ってきました。 検査をしてもらった結果、うっすら陽性反応があったようですが、出血もあったためそのような反応がでてしまうとのことでした。 この数週だと大きい病院でもなにもできないとのことで、このまま破水が続くと、諦めないといけないと言われました。 フロモックスとズファジランを処方され、一週間後にまた診察する予定です。 ネット等で調べると、破水があると即入院される方もいるみたいですが、自宅で安静にしていればよいのでしょうか。 シャワーやウォシュレット(おしり)などもしないほうが良いのでしょうか? 今は出血も茶色く少なくなって、なにか出てくる感覚は減っている気がしますが、この状況で破水が止まることもあるのでしょうか? ご教授いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

産後のアフターピル ノルレボと低量ピル

person 40代/女性 -

5月20日にお産をして医師から夫婦生活よろしいですよと言われ 6月26日ゴム使用で性行為 6月29日朝7時にゴムが膣の中に入ってしまいすぐに取り出したが精液が漏れていたのですぐに膣洗浄したのですが 産科の先生に6月20日もう排卵来るねと言われたので慌てて6月29日の11時にノルレボ服用しました 元々 低量ピルを生理が来たら開始する予定だったのですがアフターピルを服用した為にいつから低量ピルを服用して良いのか分からなくて悩んでおります ノルレボ服用で出血は生理じゃないと聞いたので その出血でピル開始は間違いなんでしょうか? まだ出血はありません 産後の為生理がまだ1度も来ていないので生理予定日が分からないんです 産科の先生は20日に2週間ぐらいで生理来ると思うよ!とは言っていたのですがアフターピルで生理が遅くなる事もあるんですか? 初めての経験なので何も分からなくて悩んでおります ネットで調べるとアフターピルを服用して一週間以内の出血はピルは使用しない 二週間以上の出血はその日からピルを開始して良いと書いてます 書いてある事が違う事もあるのでどうしたら良いのか分かりません よろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)