先日細菌性膣炎について相談させていただきました。その後やはり改善が見られず、また生理の量と同じまだとは行きませんが3日ほど出血も続いたため昨日も診察に行ってきました。膣洗浄と消毒、フラジール膣錠ともう1つ違う膣錠を入れたもらいました。また出血が続いていることからエコー検査も行い、卵巣出血が見られると診断されました。卵巣出血は初めてですし細菌性膣炎になったりカンジダになったりとさんざんです。出血が止まらない場合は今後ピルの内服も始まるかもしれないとのことでした。今回質問したい内容はですが、
フラジールをいれてもらいましたが自宅で挿入する、もしくは内服する薬剤は渡されませんでした。一回挿入するだけで効果はあるのでしょうか?
また、細菌性膣炎により卵巣出血が生じることはあるのでしょうか?
今回の診察で再度性感染症の検査と細菌の検査も行い来週結果を聞きに行きますが、治る気配もなくどんどん悪化して行っている状況に不安がとても大きいです。よろしくお願いします。