検索結果:3,752 件
舌癌は若い人もなると聞きますが、稀なのですか? 胃癌や乳癌に比べて若年層でなるのは舌癌の方が多いですか?
8人の医師が回答
舌の裏の小さい突起物みたいなのは、なんなんでしょうか?舌癌ですか?
1人の医師が回答
現在、歯の治療中なので歯医者さんに診てもらえばハッキリするのですが怖くてなかなか言えません… 2週間前から舌側面(奥)と舌先の痺れのような…ピリピリ感があり、側面は白い線があります。歯科に置いてある口腔ガンの冊子に、舌の痺れや首のリンパの腫れ、舌側面の赤みを舌癌だと載っていて怖く...
2人の医師が回答
小さくてよく分かりませんが少し白っぽいです。昨日に比べてヒリヒリするのはマシになりましたが、歯に触れたりするとまだヒリヒリします。 舌癌の可能性はありますか? 20歳 男性
舌が痛くなり、鏡を見たら、右側の舌の付け根の奥がポコッと赤く膨れています。飲み込んだ時、舌の付け根に違和感を感じます。舌癌でしょうか?
14人の医師が回答
舌の左横辺りに白い斑点があるのですがこれは舌癌ですか?ちなみに触っても痛くありませんがよく歯で舌を噛む事があります。ご意見お願いします。
腫瘍ではないかとすごく心配です。 どのような状態なのでしょうか? 教えて下さい。 自分は二十歳ですが、舌癌は若くてもなったりするのでしょうか。
発生から25日患部が全然変わりません。絶対舌癌ですよね?昨日大学病院で生研、血液検査をしてくれました。結果は今月22日にわかります。下は部分入れ歯です。大学病院の先生が入れ歯にあたって癌になるんですよ。
3人の医師が回答
40代後半です。 1年以上前からと思いますが、舌のど真ん中あたりに少し膨らんで固まりというか、しこりのようなものがあります。それ自体は痛みはなく少し白いです。 私は良く舌をかむことがあり、そこは何度もかんだことがあります。 また、半年くらい前から舌ののどに近いほうの真ん中あたりは、コケが全くなくつるつるしているように感じます。 やっぱり医者に行ったほうがいいですか?
酷い口内炎で口腔内科を受診しました。場所は舌の縁です。穴があき黄色い膿がでます。 先生は舌癌ならもっとシコリがあるから二週間程様子を見るように言われました。 それから三日酷くもならずよくもならず 本当に治るのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3752
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療