茶おりもの妊娠8週目に該当するQ&A

検索結果:369 件

妊娠9週 出血 ※画像あり

person 20代/女性 -

現在妊娠9週の者です。 心拍は3度確認済みで、8週2日の検診では、GS26.1mm、CRL15.4mm、心拍は187bpmで、担当医からは順調とのお言葉を頂きました。 母子手帳を貰いに行き喜んでいたのも束の間、本日添付写真程の出血がありました。また1mm程度の血の塊が2つ程付着しておりました。 妊娠5週ごろから少量の出血があり、出ては止まるを繰り返していて、7週目に子宮頸管ポリープが原因だろうとのことで2つ切除して頂きました。その後もタラタラとピンクや茶色のおりものが付着する事があり、昨日と一昨日は出血もなく安心しておりましたが、本日このような出血がありました。トイレに滴るほどではなく、トイレットペーパーに付着する程度です。 これまでも出血するたびに病院を受診して、子宮内も綺麗だし、しばらくしたら落ち着くと思うとの事で、原因もあまり分からない状態です。 今年の4月に稽留流産を経験し、体の変化に過剰になっているのもあるとは思うのですが、不安でたまらない為、お答え頂けると嬉しいです。下記が質問です。 ●このような出血は明日にでも再度受診した方が良いでしょうか。順調だった場合は12月19日ごろ受診予定でした。 ●担当医からは特に指摘されませんでしたが、週数に対して胎嚢が小さい気がするのですが、特に問題は無いでしょうか。 ●妊娠が発覚してから1ヶ月弱出血が続いているのですが、今後流産する確率は高いでしょか。 お忙しい中恐れ入りますが、 どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

11週妊婦。腹痛に関する質問とエコーに関する質問。

person 20代/女性 -

26歳 初産。現在11週0日。 前回の診察が10週0日、次回の診察が12週0日です。 多嚢胞性卵巣症候群のため排卵誘発剤(フェマーラ)を使用し、1周期目で妊娠に至りました。 最近気になることが複数ありますが、診察時に対面でうまく話せないのでこちらで質問させていただきます。 ご回答いただけますと幸いです。 質問1 10週1日の夜に倒れ込むほどの下腹部痛(生理痛のようなギューーーッとした痛み)があり、30分ほど続きました。 ピークが過ぎてからもじんわりとした腹痛が2時間ほどありました。 一晩経って体に異常がなかったため、翌朝から通常通り活動しました。 下痢等の消化器症状はなく、毎朝快便なので便秘の可能性は低いと思います。 腹痛前後に出血はありませんでしたが、腹痛から3日後に茶色のおりものがありました。 →この腹痛はなんだったのか疑問に思っています。流産と関係あるでしょうか? →受診すべき腹痛とそうでない腹痛の判断基準を教えていただきたいです。今更遅いですが、これまで生理痛が酷い生活ではなかったので倒れ込むほどの下腹部痛は初めてでした。 質問2 6週、7週、8週、10週と診察でエコーがありました。エコーで胎児(胎芽)が動いているところがまったく見えませんでした。 加えて、毎回同じ向き(頭が下で下半身が上)です。 →動きがない、向きがいつも同じというのは問題ないでしょうか? 質問3 10週0日のエコーの写真の添付します。 上半分が下半身、下半分が下半身だそうですが、頭部から出ている赤丸の部分はなんですか? 質問4 妊娠9週頃から股(性器とその周辺)の痒みがあります。 気をつけるべきことと、対処として効果的なことがあれば教えていただきたいです。 質問は以上です。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

ピル服用時間の乱れ。出血あり。不正出血か?妊娠か?

person 20代/女性 - 解決済み

ピルを服用中です。 アンジュ28で、飲み始めて一年半年ほどたちます。 今のシートで、一度、訳あって7〜8時間飲み遅れがありました。(シート二週目途中)その後、時間を戻そうとしましたが、上手くできず、なし崩し的に、服用時間が乱れました。(記憶にある限りでは、服用時間が四時間〜六時間乱れることが複数回) その間、性行為が1回です。 昨日(性行為からほぼ一週間後)、残りの薬があと2錠飲めば偽薬に入るというところで、おりものに血が混じっているのに気がつきました。匂いはなく、色は下着に付着したものは薄茶、トイレットペーパーに直についたものは薄く赤いような、茶のような色です。 気にしすぎているためか、下腹部には痛みというか、違和感を感じます。 質問1 これは不正出血でしょうか? または、避妊ができず妊娠のための着床出血でしょうか? 質問2 昨日はピルを服用し、残り薬は一錠ですが、飲みきって良いでしょうか? 質問3 生理予定日は今週の日曜日です。 その時に生理が来るか来ないか、または、それ以降に妊娠検査薬を使う、以外に早めに妊娠・または原因を知る方法などはないものでしょうか? (なにかあれば産婦人科には来週行こうと思っております。) 自分がだらしないことで招いたこととはいえ、気になって仕方がありません。 お手数ですが、解答のほどどうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

不正出血について

person 30代/女性 -

5歳と1歳8ヶ月になる子供たちの母親、35歳です。 どちらも帝王切開にて出産しました。 現在まで、生理が順調に26日週期できておりますが、 5月23日〜7日間、(2日早い24日週期) 6月20日〜7日間くらい(2日遅れの28日週期)と 多少ですが乱れておりました。 そして、一旦近々の生理が終了しましたが、 7月1日の朝、おりものに茶色とピンクの出血が混じりました。 7月3日の夜には濃い目の茶色の出血が少量あり、 4日の今朝もまだ茶色の出血があります。 2日に婦人科を受診したところ、内診もせず排卵期だから 排卵出血だろうと口頭だけでの診断でした。 子供たちも小さく、不安なので 昨日、違う婦人科にて超音波にて内診していただきました。 その結果、「排卵がうまくいかないと出血することがある、子宮体癌の検査はしなくていいと思う」といわれました。 今年1月に一度集団検診で子宮頸がんの検査済み、 クラス1で異常なしでしたが、 無料クーポンがあったため子宮頸がんの検査のみ していただき、現在結果待ちです。 6月9日にコンドームをつけずに性交渉しております。 20日から生理と思われる出血が続きましたが、 その生理や現在出血しているものが着床出血の可能性、 また妊娠している可能性はあるのでしょうか? また、昨日の内診の際、子供連れで泣いてしまったため、 抱いたまま内診台に上り、超音波と子宮頸がんのための 組織をとっていただきました。 13kgを抱いたままだったので おなかに力が入っていたと思うのですが、 診断結果に影響したりしますでしょうか? 最後に、2人の先生の診断結果は おそらく排卵出血だろうとのことですが、 今まで一度もこのような経験がなくても いきなり排卵出血になることはあるのでしょうか? 6月中に非常にストレスを抱える出来事はありました。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠4週目の出血

person 30代/女性 -

過去2回繋留流産を経験し、現在、タイミング療法にて不妊治療中です。 先日、出血があり、生理予定日に近かったこともあり、生理であろうと思っていましたが、3日たってもおりもののように少ない出血(茶色)が見られたため、産婦人科を受診したところ、妊娠反応が出ました。 出血しているとことでプロゲストン(ホルモン剤)・アドナ(止血剤) ダクチル(子宮収縮を抑える薬)を処方されました。 前回の妊娠の際、同様の処方を受け、飲んでいる間は気分が悪く、食欲不振などにもなりました。また、飲んでいる時は心音が聞こえず、やめると心音が聞こえましたが、結局8週目で流産が確定し、手術を受けました。(手術後の胎児検査の結果、染色体異常でした) 前回の経験から、母親から止血剤を飲んでいることで胎児の成長に影響が出たのではないか、薬は飲まない方が良いのではないかといわれました。 ただ、私は保育士をしており、現在は0.1歳児の担任で、動き回ったり子どもを抱っこする機会が多いため、止血剤をやめることで出血が増えるのではないかとも心配します。自分の体調が悪くなることを考えても、飲むのをやめた方が良いのでしょうか? 今日、昼に1回処方された薬を飲み、体の重みと時々ですが下腹部の痛みを感じるようになりました。

1人の医師が回答

絨毛膜下血腫と羊水減少

person 30代/女性 -

1/10の夜、妊娠8週目で大量出血し、切迫流産との診断で緊急入院しました。翌々日には出血は落ち着き茶オリモノとなり、18日に退院しました。 ところがその日の夜にまた大量出血と10センチ程の塊がでて、緊急受診したところ絨毛膜下血腫とのことで入院となり現在に至ります。再入院後、鮮血の出血が続いておりますが、量はかなり減ってきました。止血剤の点滴と、張り止めの飲み薬を飲み安静にしています。 ところが今朝の診察でおとといの診察時と比べて大幅に羊水が減っていると言われてしまいました。エコー写真を見たら、赤ちゃんの周りの羊水はうっすらしかありませんでした。担当医からはとにかく安静にするしか‥と言われましたが、これは流産に向かっているのではと不安で仕方ありません。血腫もまだまだ大きいようです。 腹痛は一日に数回あります。でもそれは妊娠前から生理痛の様な痛みがあり、同じ感じです。たまに自分でも張っているなとわかる時があります。 ●羊水の減少は絨毛膜下血腫と関係があるのでしょうか? ●羊水がかなり減少してしまった今の状態は流産に向かっているのでしょうか? ●流産しないとしても、羊水がまた増えて元に戻るのでしょうか? ●上手く血腫が子宮内に吸収されたとして、羊水がこのままの場合妊娠が継続できるのでしょうか? ●羊水が過少の場合赤ちゃんに障害がでる場合があると見ましたが、私の場合も当てはまりますか? 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

繋留流産(掻爬手術)後の経過と日常生活について

person 30代/女性 -

20日ほど前に妊娠8週で繋留流産と診断され、掻爬手術を受けました。 術後10日目の診察で子宮の戻りが悪く子宮にまだ血が溜まっているとのことで子宮収縮剤を5日分処方され飲み終わりました。 子宮収縮剤を飲んでからすぐに出血と真っ黒な塊が出続けて、薬を飲み終わって2日後の今も茶色と黒のオリモノのようなものがでています。 2日前から基礎体温が下がり、突っ張るような下腹部痛があります。 今日、術後2回目の診察へ行ったところ エコーで子宮の戻りの確認をすると思っていましたがエコーは無く「プラノバール10日分処方するので、これを飲み終わって出血したらまた受診してね。その頃には子宮も元に戻っているはずだし、次の周期から治療再開できるかもしれないから確認しようね」とのことでした。 ※今の出血状態と腹痛の件は伝えています。 診察中に聞きたかったことを聞きそびれてしまったので、いくつか教えていただきたいです。 【1】 子宮収縮剤を飲み終えてからも、茶色と黒い塊が出続けていて腹痛もあるのですが、これは問題ないでしょうか? 【2】 ネットを見ていると流産手術後は自然に生理が来るのを待っている方が多いようですが、私のように薬を使って生理を起こさせても問題ないでしょうか? 【3】 1回目の消退出血が起きた後、すぐその周期から治療再開できる事ってありますか?(2〜3回は生理を見送る所が多いようですが、すぐに治療再開でも問題無いのでしょうか?) 【4】 繋留流産の掻爬手術後は2週間は安静にするようにと言われていましたが、もう2週間経ったのでジムでの筋トレや水泳等の運動は再開しても良いのでしょうか? いくつも質問してしまい申し訳ございませんが、ご教示頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

子宮体癌の、腰痛について。

person 30代/女性 -

いつも、相談させていただいてます。 2年前に体癌1a期がみつかりました。 ホルモン治療ヒスロンを1年半のみ去年の10月に寛解しました。 寛解し、すぐに体外受精をしました。 体癌の検診は今年3月MRI、4月細胞診をし異常なし。5月に移植し妊娠。 8月20日18週目、胃痛と高血圧症候群190/120ありました。即、入院。血小板も5万まで下がり、骨髄検査や、毎日の血液検査、腹水も溜まり、尿蛋白も+4になりました。胸のレントゲンなどもとり少し筋肉がついてるといわれました。産婦人科以外にも血液内科、腎臓内科の先生にお世話になりました。 母体危険といわれ、中期中絶を9/1にしました。体重も妊娠中94までありました。 中絶をし腹水もなくなり尿蛋白も9/5で2gまで減り、やはり妊娠による負担といわれました。血圧も薬のまずで120/80くらいです。血小板も32万まで上がってます。 退院を9/7にしました。 退院し、減量と血圧を下げるため頑張ってます。現在、腹水がなくなったので9/1~9/5までで、10キロ痩せ84キロくらいです。体癌の検診が20日にあります。 すごく心配症なので携帯で体癌について調べまくって不安になってます。 体癌で腰痛を目にして不安になってます。 床に座ると腰痛が起きます。 寝てる、歩く、イスは痛くなく、床が痛くてすぐ横になり反り返りしてしまいます。反り返る(うつぶせ)になると痛みありません。 体癌が骨に転移?とか思い不安です。 現在、おしっこの時、ティッシュで拭くと薄茶色のおりものが少量付きます。ナプキンには付かないくらいです。9/1に、中絶をしてから出血から薄赤色、茶色となってきてます。子宮の痛みはありません。 ちなみに、20歳の時にヘルニアの手術してます。現在35歳です。 不安で押しつぶしされそうです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)