離乳食熱かったに該当するQ&A

検索結果:474 件

7ヶ月の男児の発熱

person 30代/男性 -

7ヶ月の息子のことでお聞きしたいことがあります。 昨日の朝あたりから痰が絡むようになり、午後から時々咳をするようになりました。 離乳食はいつもより多いくらい食べ、母乳ものみました。夜もいつもより少しぐずりましたが、夜中に起きる回数はいつも通りでした。 今朝も痰がらみと咳が少しあり、熱を計ったら37℃で普段と変わりませんでした。 離乳食も食べ機嫌も悪くなかったので、最近寒くなったせいだと思い、加湿器をつけて様子を見ていました。 午後に身体を触ると少し熱く、37.9℃ありましたが近くの小児科は受付時間が終わっていたので自宅で過ごしました。 いつもより少しぐずり、昼寝も長かったです。 夕方は37.6℃でした。 咳と痰がらみが増強している感じはありません。 息苦しそうな感じもなく、今は寝ています。 夕方の離乳食も、息子の好きな野菜おじやとベビーダノン、バナナを食べました。 排便は4回と多めでしたが下痢ではありませんでした。 市内に乳児が受診できる小児科が1ヶ所しかなく、午前にしか診察をしていないのですが、熱が下がっていても受診して良いですか? このくらいなら様子をみるものなのでしょうか? 初めての発熱で、周りに頼れる人もおらず、主人も仕事で不在なため困っています。 母乳ですが、私が昨日インフルエンザの予防接種を受けたことは関係ありますか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

発熱?と不機嫌と嘔吐

person 乳幼児/男性 -

満7ヶ月の息子のことでおたずねします。 3日前、午前中の離乳食と授乳後、大量にもどしました。よく吐く子ですがその日はいつもと違い、食べたもの飲んだものほとんど全てだしてしまったといった感じでした。その後、少し顔色が悪く元気もなく不機嫌で抱っこすると首を前にたれさげるしぐさをみせました。その後、また少量もどすと顔色が少しよくなり、寝返りしたりして機嫌も徐々にもどっていきました。体が少し熱い気がして熱をはかると37度7分ありました。微妙な体温だったので様子を見ていました。うんちは2日半でていませんでした。夕方の離乳食も嫌がり食べなかったので母乳のみにしました。嘔吐はなしです。翌日、熱はなく朝からいつもどおりに機嫌もよく夕方にやっとうんちがでました。昨日から離乳食をもとにもどし与えていますが、上唇と鼻の間に小さい湿疹がいくつかできています。しらすを与えたのですがそのせいでしょうか。今まではたんぱく質源で湿疹がでたことはありません。 発熱した場合機嫌が良ければ病院に行く必要はないですか?うまく判断ができずに困っています。また便秘で発熱することはありますか? たんぱく質源のせいで湿疹がでた場合は食べた直後からでますか?そのせいだという判断ポイントなどあれば教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)