頭皮を触ると痛いに該当するQ&A

検索結果:1,121 件

血圧が170と出て不安です

person 30代/女性 -

今日、お昼ご飯を食べてから血圧を測ったら上が164.97.82と出ました。そこから恐怖感が始まり、そのあと測ったら170超え… 普通に歩けて食欲もありました。 その後も170だったり155だったり高めです。脈も93とか100と早めです。 基本白衣高血圧で一度高いとわかるとダメなタイプです。土曜くらいから気になることがあってまた血圧計で高くなるようになりました。何も考えてない時は基本上は120〜130くらいです。 今日は仕事中朝から痛み止めなしで首が痛くならないか(1月から首を痛めてて良くなったり悪くなったりしてます。この土日ハサミで作業しすぎてまた筋が痛くなったものの、痛み止めなしで過ごせるか試してました。)また首が痛くなったら…と思うと喉のつまり感などしてたびたび鼻から吸って口から吐くを繰り返してました。 その他の症状は少し頭がホワホワする感覚はあります。頭痛は頭皮を触ると痛いと感じる箇所はありますが継続した痛みはないです。でも首を庇ってることもあり重く痛い感じはします。まっすぐ歩けて呂律もまわる。運転して病院まで来れました。何となく息苦しく胸が痛いこともたまにありますがよくわからず…それも持続するものではないです。 また自律神経失調症疑いとも2月から言われてます。動悸もたまにあり…けど1月に心臓エコーと心電図して問題なし。その都度かかりつけの循環器受診してますが受診すると症状落ち着いたりします。 でもここまで血圧が上がったことはさすがになく…脳に負担はないか不安です。 生理4日目です。鮮血あり。 ちなみに心電図とってもらいましたが脈拍は93と早目だけど異常なし。 今日血液検査は写真の通りです。 また首の痛み止めでカロナール400を1月から毎日のように飲んでますがそのせいで血圧いがるとかありますか 体を庇ってるからなのか節々は痛みます…

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)