検索結果:10,000 件
便秘がちで2日でない事もあったのですが、だいたいは1日一回の排便だったのが、12月中旬から母子共に風邪をひいて、母も薬を飲むためにそれきっかけで断乳、それからは離乳食とミルクですが、便秘がひどくなり、硬い便を大泣きして踏ん張ってだすか、踏ん張って泣いてもなかなか出て来ず可哀想です。 風邪の治りがけに小児科で便秘の治療もしましょうと、ラクチュロースとビオフェルミン粉を処方され毎日飲んでいますが、症状が改善されません。 よくある事なのでしょうか?
6人の医師が回答
1歳半の子供 風邪をひいて治りかけてたところで 26日木曜日にまた咳や鼻水が出るようになり、27日金曜日から39.5〜38.0くらいの熱が今も出ています。 28日土曜日からは目やにが出始め、今朝は目が完全に開かないほど目やにがでていました。 熱が下がらなければまた月曜日受診する予定なのですが、目やにがひどいので今日受診した方が良いでしょうか? 27日に受診して風邪薬や解熱剤はもらっています。
19人の医師が回答
今年の5月の初めに副鼻腔炎になり、なかなか治らず、最初はクラリス次にフロモックス、次にクラビットになり、少し良くなってきた時に風邪をひき、今日で10日目で、最初は怠さと喉の痛みで次に鼻水、咳と変化していき、今は喉に痰がへばりついている感じで一日のうちに何度も苦しくなります。 そのほかの症状はなく、咳も痰が絡んだ時に出るぐらいです。 今年の風邪はこんな長引くのでしょうか?今もクラビット、ムコダインを飲んでいます。
13人の医師が回答
生後2ヶ月の娘ですが、母乳とミルク混合育児をしております。今日地域のママサークルに参加し、娘をサークルの運営スタッフに預けていたのですが、途中授乳の際、ミルクがなかなか冷めず、誤って私の飲みかけのペットボトルの水を少し足して冷ましていて娘に飲ませてしまいました。私は息子からもらった風邪の治りかけで、娘も風邪症状が元々あります。今のところ元気で変わりないのですが、受診した方が良いのでしょうか。 ペットボトルの水は昨日の夜から飲んでおり、ミルクに混ぜたのは今日のお昼前です。
10人の医師が回答
生後5ヶ月の乳児です。 4/11に初めて風邪をひきました。 2週間ほど経ちますが、熱が上がる(37.5℃以上)→1日程度で下がる→平熱で数日経過→また熱が上がる、というのを繰り返しています。 ほかの症状としては鼻水と、2日前から咳が出始めました。 37.5℃を超えたらかかりつけを受診していますが、毎回鼻水吸引をして終わりです。 熱が頻繁に上がったり下がったりするのは風邪の経過としてよくあることなのでしょうか。 また、ちゃんと治るのは一般的にどのくらいの期間がかかるのでしょうか。
8人の医師が回答
片側(右)だけなのですが、首の真ん中辺りを揉んでいたら、しこり?コリコリしたものが2つあることに気が付きました。 外見からは分からず、首を反対に反って、首筋を張った状態で強く押すとわかるような感じです。 動くかどうかはわからないです。 特に痛みとかはありませんが、少し気になります。 体調に関して言えば、先月から今月頭にかけて、風邪を引いたり治ったりしていましたが、今は治っています。 様子で良いか、診察してもらったほうが良いか、アドバイス頂きたいです。
7人の医師が回答
いつもお世話になっております。 □一歳 □ファロー四徴症の根治手術から1ヶ月半 □食欲、活気はあり元気、睡眠は十分とれてる □術後体重は増えていて 数日前の外来でレントゲン、エコーは問題なし □10日前から風邪を引いていた 鼻水くしゃみ 現在治ってる 約3週間前から、息を吸うと気管が鳴ります。外来でも、様子見と言われましたが治る気配がなく、、。 次の外来は1ヶ月後です。 それまで様子見でいいでしょうか?
3人の医師が回答
風邪が治ってから20日くらい経つのに黄色い鼻や咳、声枯れ、など続いていて、よくはなってきているとは思いましたが病院に行ったら急性副鼻腔炎と言われました。 抗生剤などの薬を貰いましたが、抗生剤は良い菌も倒してしまうと聞きました。 副鼻腔炎は自然と治ったりもするんでしょうか。 良い菌減ったとしても抗生剤は飲むべきでしょうか。 あと、検査の時にレントゲンなどを使わないで鼻にカメラみたいの入れてみてくれましたが、それでも副鼻腔炎とか判断できるんですか? よろしくお願いします。
9人の医師が回答
30歳男です 4日前に39度をこえる熱が出て 熱は昨日治りました 症状は熱、頭痛、水下痢でした 昨日病院でウイルス性のお腹の風邪かもと言われました。 水下痢の症状が今もまだ治っておりません 先程トイレした時、緑の下痢が出た後最後に出た下痢が白色みたいな感じだったので心配で投稿しました。 調べたらたんのうがんとかがんが原因で白いべんが出るとか出てきたんで、心配で投稿しました。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
12歳 インフルエンザb型に感染し10日経ちますが、咳がおさまりません。 来週修学旅行があるので、なんとか咳をおさめたいのですが、病院にいき咳止めなどもらうと効果ありますか? インフルエンザが治ったばかりなので、小児科にいくのもまた風邪をもらってしまいそうで躊躇してしまいます。 よろしくお願いします。
18人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療