検索結果:775 件
私はもともと便秘気味です。 一週間でないことも普通にあります。 むしろ便意をもよおす、なんて気持ちがわからないくらいです。 それを無理矢理出そうとしたせいか、お尻から血が出ることも時々… そんなことを四年くらい続けて最近ではお腹が張ったり、食後や炭酸を飲むとゲップが3回くらいでたり、お腹にガスが溜まってるけどオナラも出ない、吐き気がする、等も出てくるようになりました。 そしてその不快感から無理矢理便を出そうとする…の繰り返しです これは何かの病気なのでしょうか? よければ回答お願いしたいです
1人の医師が回答
5日前からみぞおち右側、肋骨のすぐ下あたりに違和感があり押すとズキッと痛みます。 それに伴い腹痛、ぐるぐるとお腹がなり何度も便意を感じトイレに行きますが軟便が少しずつ出るみたいなのを繰り返しています。 食後が特にひどいような気がします。 これは胃腸が疲れていて起こっているのでしょうか。 また痛む部位は位置的にどこにあたるのでしょうか。 収まって行くようなら病院にはかからなくて問題ないのかも合わせて回答おねがいします。
5人の医師が回答
昨日19時頃、ハンバーガー、ポテト、アイスクリームを食べたところ、食後1時間くらいで、軽い腹痛、便意があり、かなり柔らかめの便が出ました。そこから臍の下を中心にじーんとした腹痛、悪心が続いており、今朝の便は下痢でした。嘔吐は無く、体温は36.8度の微熱ですが、軽い腹痛、下痢が続いていて、元気も無いので、食中毒を心配しております。受診した方がよいでしょうか。また、昨夜から食事も取っていないのですが、控えた方がよいでしょうか。
12人の医師が回答
1週間前から腹痛があります。 食後食前関係無く突然痛くなります。 物凄く激しい痛みではなくじわじわくるいたみです。下痢などはでませんが便意を感じトイレに行ってもおならとおりもののようなものと一緒に便のカスみたいなのがでます。臭いもいつもと違う臭いがします。 普段から便秘気味ですが最近は便秘ではなかったのです。便秘の時はいつも下痢がでてたのでいつもの症状とは違うため不安になりました。これはただの便秘なのでしょうか?
食後、腹痛があり、便意を感じ排便したところ、水様性の便でした。 排便後も多少腹部に違和感があります。 トイレットペーパーで拭いてみると、水っぽい血がペーパーにつきました。便器の中は赤くなく、再度、臀部を拭いてもペーパーには血はついていなかったのですが、今回が初めてではなく、半年前くらいにも同様なことがありました。 大腸内視鏡など、検査を急いで受けた方が良いのでしょうか?また、水っぽい血がペーパーにつく時はどのような場合が多いのでしょうか?
3人の医師が回答
お世話になります。昨日家内が食後1時間ほど寝た後に急に腹痛が酷くなりました。吐き気はなく、便意を催しても中々出ません。丁度周期的に排卵日周辺だった為に排卵痛を最初疑ってましたが、痛みの感覚的には腸を絞ったような痛みがするそうです。 熱は昨晩は37度、37.5度程でしたが、今朝は36度まで落ち着いてます。 この様な場合、考えられる症状は何でしょうか? また薬は何が推奨されますか?
4人の医師が回答
80歳女性。下痢が治らない。1年前に脳梗塞で半身不随になりました。初期は便秘、便を柔らかくする薬を長く飲み盆からこっちは軟便、水便です。現在はイリボーを夕食時に、ロペラミド塩酸塩カプセルのサワイとミヤBMを毎食後飲んでいますが全く改善しません。便意があるとすぐに出る状況です。何か他の薬、治療や対処があれば教えてください。面倒観きれなくなってきました。
夏前から、時々、食後に下腹の痛み(下痢の様な)があります。かと言ってすぐに便意があるわけでもなく1〜2日に1回程度軟便気味です。元来季節の変り目に腸の働きが悪くなり、胃痛や歩く時に振動が辛くなり、ビオフエルミンを常用 して3日位で気にならなくなる感じでしたが、今回はずっとこんな調子です。 整腸剤って、ビオフエルミンよりザ・ガードに替えた方がいいのでしょうか? 違いがよくわからないので、教えて下さい。
2人の医師が回答
5時間ほど前から、ヘソから右横に5センチぐらいの場所が握り拳大で痛みます。例えれば・・食後に走ると横腹が痛くなるような痛みで、痛苦しく圧痛もあります。胃や腸の痛みではない感じで、腹膜?とも思いましたが熱はなく痛みも変化がありません。何度か便意をもよおしました。。体勢や歩く事で響く感じがあります。 このまま続いたり、悪化するようであれば病院へ行きますが、現時点で考えられる原因を知りたいです。。 夕食は食べました。
夫が膀胱癌に為、膀胱を全摘し新膀胱癌造設術をしました。 退院して間もないのですが、入院中より便の回数が多く、食後でなくても1日中便意があるようです。(水様便) その為痔になってしまい、入院中も薬をもらいました。 これは小腸を切っているからでしょうか? 日に日に落ち着いていくのでしょうか? 外来まで2週間程あります。 仕事復帰は未定ですが今のような状態ですと仕事も出来なくなるのではと不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 775
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療