鼠径部押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:622 件

左下腹部の違和感痛み

person 30代/女性 -

4歳と2歳半のこどもをもつ35歳です。 最近左下腹部に痛みというか違和感があるように感じるようになりました。 下腹部を押してみると、たまに筋肉のところがいたいことがありますが、押したからといって痛みが強くなるなどはありません。 左下腹部の違和感はお臍の横であったり、鼠径部付近であったり、お臍のしたであったり、色々です。 気にならないときもあります。 左下腹部の違和感に合わせて、腰の痛みや、鼠径部、足のつけねの痛みや違和感もあります。 気になりだしたころから痛みや違和感の強さは変わっていません。 婦人科検診は1年5ヶ月前に受けており異常無し、春にも行う予定です。 肋間神経痛はあります。 生理は28から35日の間で規則的にあり、生理痛はほとんどなく、あっても、生理中に一度薬を飲めば良いくらいです。 排卵のころも数日痛みはありますが、その後はおさまります。 便通は現在一日に一度あります。便秘ではありません。 2月にかなりストレスがあり、下痢をしたり、胃の痛みもあったりしましたが、現在はなおっています。 この下腹部の痛みや違和感はどんなことが考えられますか? どうしたら、軽快に向かうでしょうか?

3人の医師が回答

おしりのおできと左股関節のしこり

person 30代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。現在の状態、気の落ち込みが激しく対人関係等でストレスでを抱え 不眠があります(パニック障害等あり心療内科に通院してます) そんな中おしりにおできが出来ました。 昔はよく繰り返してましたが、久々にできました。現在ピークを超えて膿が出てるので消毒しガーゼを当てています。また、痛み出して一日目に生理が来ました。そして、気付いたのが昨日(何となく痛いのは感じていた)なのですが 左の股関節?鼠径部より内側に2個しこりが出来ていて、1つは痛くなく1つは痛いです。 表面からは分からず 触ったり押し付けたりすると痛いです。 お出来だけなら様子を見る予定でしたが この鼠径部のしこりが何なのか気になります 大きさは1センチはあります上下にある感じで 上は痛みなし下が痛くて リンパ節炎なのか、お出来から菌が回ったのか 明日皮膚科に受診予定ですが もしかしたら、これは婦人科なのか 迷っております。皮膚科には行く用事があるので行きますが、何が考えられますでしょうか。 疲れからのリンパの腫れ お出来からの細菌感染 又は別の病気 初めて鼠径部は腫れたので 膿のでている、おしりのおでき より気になる状態です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)