検索結果:874 件
四歳の娘ですが、さっきテレビボードの角に唇の下(前歯の歯肉)に当たり、上唇をめくると、角にぶつけた後で、出血は勿論紫色になっていて、白く少し見えるような感じです。ほっといても大丈夫ですか?本人は痛がってません。鼻の下から押すと多少は痛いと言いますが。歯の神経とかは大丈夫ですか?もし、病院に診せるとしたら何科ですか?
2人の医師が回答
二、三日前から喉のイガイガした感じと鼻の奥が詰まったような感じがあったのですが昨日から咳が酷く夜も眠れません。 熱は全くないです。 たまにお腹も気持ち悪いです。 いつも暖房をつけて乾燥している部屋にジッとしていたのが原因なのか? 寒暖差や黄砂、花粉が原因なのかとても辛いです。 咳をすると背中の肩甲骨辺りを指で押されたような痛みが出るようになりました。 よろしくお願いします。
10人の医師が回答
二週間くらい、右奥の舌か歯がずきずき痛いです。鏡で見たたかんじ、舌には何もない感じがします。 歯の神経の痛みで舌まで痛みが出るときもありますか? また、右喉が二月上旬に痛くなり、そのあと反対側の左耳が二週間位、時々痛くなり、一昨日から左顎下を押すと痛いです。花粉症で、左の鼻から喉にかけて、腫れてる感じもあります。 右奥の痛みと関係はありますでしょうか?
3人の医師が回答
眉毛のすぐ上、もしくわ眉毛の部分や、おでこの髪の毛の生え際ら辺を親指の第一関節の骨を使って押してマッサージとかすると、凝ってる感じがします。後目の奥が疲れて、鼻の奥も詰まり気味になったり、ツーンとした感じになります。これも緊張型頭痛でしょうか?腰からもきたりしますか?仕事が大型運転手です。運転してて後ろの車とか気になったりしてると首筋の辺がぎゅーっとして懲ります。長くなってすみません。
1人の医師が回答
昨晩、いつも通り過ごして、布団に入って一時間後に痛みと違和感があり、目が覚めました。 鼻全体と、左の頬の一部が晴れ上がってました。ひどい虫刺されのような、押すと浮腫んでるよくな感じですが、刺された跡もなく、痒みもありません。冷やすと少し楽な感じでした。 今朝大分腫れは引いているんですが、まだ違和感があります。 そして、左の人差し指と中指が同じ状態になっています。曲げることもできません。 様子を見てて大丈夫でしょうか?
一昨日の夜に、2歳の娘が50センチ程の高さの棚の角で鼻をぶつけてしまいました。どの角度でぶつかったのか分からなかったのですが…鼻の穴のところに横に擦り傷が入っているので、鼻の下からぶつけたのだと思いますが、両鼻から鼻血が出ました。しかしドバッと出る感じではなく、すぐに止まりました。そして翌朝、起きてみると、向かって左側の目頭から小鼻の辺りにかけて緑色のあざが縦に出来ておりました。指で押しても痛がる様子はなく、機嫌も良いです。そして今朝は昨日に比べ腫れてきているようです。ちなみに今朝も痛がる様子はなく、ご機嫌です。ただ打った時のあざなのでしょうか??それとも念の為、受診したほうが良いでしょうか??
昨年12月22日に手術をして、1月4日に外来受診で次回1月25日で大学病院での治療は終了する予定です。 現在は朝夕に鼻うがいをしています。 通勤中には両側、仕事中は片側、家では鼻うがいの後に綿球を入れてます。 鼻の通りは良くなった実感はありますが、左側(手術した側?)だけいつも決まった場所に血がつき、鼻を押すと痛かったりします。 元々、右の鼻の通りが悪く左の鼻から鼻血が出やすかったのはありますが、今はあくまで綿球に着く程度です。 先日ティッシュでイジったこともあり出血が増えた感じがあります。 また鼻うがいの後に軟膏も塗ってます。 経過は順調だと考えて良いですか? 最後の診察では肉眼で鼻の中を見て終了になるのでしょうか? もう1回ぐらい診て欲しい気もあります。
5/9朝 鼻と喉のつながってる部分に違和感 ずっとここに鼻水が溜まってる感じ どろっとしたものが喉にくる 我慢してクンクン鼻に押し出して 鼻を噛むと黄色いネバネバ 5/9昼ごろ 少し喉に痛み 改源を飲むと落ち着く 5/9夕方ごろ 話すときに左喉奥が痛む 鼻奥も変わらず違和感はあるが鼻を噛んでも何も出ず 乾燥感がある 5/9夜 喉が痛くかんさつしたところ 左奥にあずき大?くらいのできもの 正面から見た喉奥も赤いマダラでボツボツしている 体(特に腰から下)がピリピリ痛む カイゲンで喉もピリピリも軽くなる 季節の変わり目は良くなるんですが このできものを、視認したのがはじめてで 病院に行くべきか迷っています
7人の医師が回答
今日の朝気がついたら口の中が痛い気がして、舌で口の中 の天井部分を押すと、前歯の裏の上あたりが痛みました。 前の方の歯茎をさわってみると右前歯の上(歯茎と唇の境目の部分)が少し腫れているようです。 外側から鼻の下の部分を押しても痛みがあります。 腫れている所はかたくグリグリした感じです。 歯をコンコンと叩いても痛みはありません。 鏡で見ても全くわかりません。腫れているところの色などもぱっと見はわかりません。 何が悪いのでしょうか? ちなみに、右下の歯を現在治療中です。
さっき彼に蹴られ、足払いをされ床に叩きつけられ、後ろから抑えられ首が圧迫されました。どれが原因かわかりませんが、暴力を受けてから右側の喉の内側が痛くなり、痛みもどんどん増しています。 唾をのむ時、鼻をすすった時、喉を押した時が特に痛く、黙っていてもいたいです。今は右耳まで痛いです。リンパが腫れた時のような喉の中の圧迫感もあります。 気のせいかもしれませんが、右側の喉(首元)を押した時に右側だけ小さな骨がコリコリと動く感じがします。 これは放っておいても自然に治るでしょうか?何か考えられるものはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 874
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療