鼻の傷が治らないに該当するQ&A

検索結果:570 件

2歳の娘の鼻の下のとびひについて

もうすぐ2歳になる娘のとびひについて質問させてください。 2週間くらい前に、公園でこけて顔を打ち、鼻の下に擦り傷ができました。 その後、風邪をひき、鼻水とその傷が接触して、そこから黄色く膿んだ状態になりました。 だんだん鼻の穴の方や鼻の周りまで、黄色いかさぶたや膿や小さい水泡が広がっていき、月曜日に皮膚科へ行くと、とびひになっているとのこと。 アクアチム軟膏を3回塗るように言われました。 もらってから3日たつのですが、なかなか治る気配がなく、かさぶたができてきております。 そして、今日、また車から降りるときに転んでしまい、とびひの部分を少し打ち、かさぶたから血が出る状態になりました。また同じ場所をけがしてしまいました。 そこで質問なのですが、血の出ている状態でも、上からアクアチム軟膏を塗ったほうがいいのでしょうか? また、かさぶたで硬くなってきているところにも、軟膏を塗ったほうがいいですか? だいたい、鼻の周りのとびひはどのように治っていくのでしょうか?(月曜日からあまり患部に変化もなく、むしろすこし広がってきているような感じです) 治りが悪いので心配になりました。

3人の医師が回答

ホクロくり抜き巾着縫合の傷について

person 50代/女性 - 解決済み

2023.2月15日に大きな病院の 皮膚科.形成外科でホクロを くり抜き法で巾着縫合で 取りました。2月21日抜糸を しましたが、傷が思ったより ひどくなかなかじゅくじゅく してる感じで治らない感じが するのと、巾着縫合した跡が 昨日、抜糸をしたのにも関わらず 巾着を縛ったような跡がついた ままです。 傷跡が残りそうで不安なのと 巾着を縛ったような跡がこのまま 残るのではないかと不安です。 今日で8日目ですが何か治りが 遅い気がして。。 病院ではゲンタマイシン硫酸塩0.1 軟膏を塗るように言われて 切除からずっと塗っています。 先生に相談してゲンタマイシンの 上からキズパワーパッドを 使っていいか聞いたら いいと言われて 傷跡を残したくなかったので その上からキズパワーパッドを 付けて一日置きに変えてました。 昨日の抜糸の際にゲンタマイシンのみでもうキズパワーパッドで 密閉するのはやめてと言われたので 今日からゲンタマイシンだけ 塗ってますけどそれだけで 治るのでしょうか? ホクロを取った部位が 鼻の頭で目立つので不安です。 キレイに治すのには どうしたらいいのでしょうか? ↑ これが以前の相談でした。 ↓ 以下が今回の相談です。 以前の相談後、ホクロ除去した 皮膚科で傷の治りが良くないとの 事でプロスタンディン0.003を 処方されました。 本日、再診でプロスタンディンを 辞めて本日から2週間 リンデロンvgを1日1回 塗るように言われましたが 巾着縫合のボコつきとくり抜きの 穴は相変わらずで穴の周りも 赤いです。 こんな状態でリンデロンVgを 使って良いのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)