検索結果:1,837 件
今まで透明の鼻垢しかなかったのですが、最近、緑のものがあります。耳鼻科の先生に鼻の穴を診ていただいて、頭重感もあるので副鼻腔炎ですか?と伺いましたが、恐らく違うだろうとのことでした。大袈裟ですがレントゲンを撮っていただいたほうがいいですか?額や鼻の脇を押すと痛い時があります。
13人の医師が回答
昨日から鼻の頭に痛みがあり、押さなくても痛いのですが触ると結構痛みます。 自宅にはリンデロンvgとフロモックスが5日分あります。赤ちゃんを育児中のためなかなか病院に行けません。 この二つの薬で対処できますでしょうか? また今は鼻の頭が少し赤く、もっこりしています。
4人の医師が回答
妊娠初期に中耳炎になり(右耳)病院に行き、耳薬と、鼻の消毒の洗浄を処方されました。その、何日か後に、左の鼻がつまった感じでの、頭痛がひどくて、咳を、するだけでも痛くて、左側の頭だけで、後頭部や、顎の下や、目蓋を、押すと痛いです。何の、病気でしょうか。不安です。
1人の医師が回答
35歳女性です。 昨日の夜、右の鼻の穴に耳かきが入ってしまいました。(子供にされてしまいました。)痛かったですが、血はでなくて、くしゃみをしたくらいでした。 ただ今朝から、右の鼻の奥がツーんとして痛くて、右頬が重だるい感じがあり、透明な鼻水が少しでて、右目の目頭あたりを押すと痛いです。 鼻の奥が傷ついてしまったのでしょうか? 病院に行った方がいいでしょうか? 様子見でいいでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
随分前からなのですが、鼻の右側を触ると、というか押すような感じにすると、鼻の少し奥で何かがあるような違和感(痛いとまではいきませんが何か当たるような感じ)があります。 鼻くそでも固まってるのかなと思い(感覚としてはそういう感じです)、鼻をかんだりしてもなおりません。 これってなんなのでしょうか。 鼻づまりや、嗅覚の異常、変な鼻水などもありません。
2人の医師が回答
おはようございます。高2女子です。 私は先ほど鼻血が出ました。 奥からの出血でしょうか? 鼻血は1分くらいで止まりました。鼻血が出た方の鼻の奥?を押すと痛いです。 奥からの出血だったらもっと出ますか? 寝てる時に口の中が血の味がしたので起きてみたら鼻血が出てました。鼻の中にかさぶたはありません。 頻繁に鼻をいじるからでしょうか?
8人の医師が回答
24歳 男性です 経鼻内視鏡検査を受けようと思うのですが、慢性鼻炎や鼻づまり、花粉症を持っており、鼻に関するトラブルは人一倍多いと感じていますが受けられるのでしょうか?鼻が狭いかは分かりません...が、コロナの検査の時に鼻に棒を押し込まれて痛かったのを覚えていますが関係ありますか?
9人の医師が回答
左側の鼻を上から押したり鼻を動かしたりすると時どき鈍い痛みと、グリっという音というか感触があります。鼻の中が乾燥しているような違和感もあり、症状はすべて左側のみです。 調べていくと怖くなり病院へ行く前にここで聞いてからにしようかと…ご回答よろしくお願いします。
約1週間ほど前に左の鼻毛を抜いて処理していて、その晩に腫れてとても痛みがあり顔の表情も変えられませんでした。4日程たち、痛みはなく口も開けられるようになりました。だが鼻の中から鼻の横にかけてのしこりのような物がなかなか取れません。けれど押しても痛みはさほど有りません。これは治るのでしょうか?
3人の医師が回答
3日前くらいから、右鼻だけ鼻づまり、、鼻水は透明。鼻を噛もうと力を入れると、少し鼻水は出てくるものの何かで塞がってるように右鼻と右耳が詰まってる感覚がありました。そして今朝からは、唾を飲み込んだり会話したりしてると両耳というかアゴ下が押すと痛み、大きな口を開けて食事すると右耳下がビーンってなり痛みがあります………終始右鼻は、かんでも出てこず詰まってるまま……なんですかねこれ………とにかく右鼻右耳からアゴのラインが痛いです………よろしくお願いします。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1837
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療