検索結果:600 件
お世話になります。2人目妊娠希望で、基礎体温をつけてタイミングを計っていますがなかなかできません。 排卵チェッカーなどは使用していません。 排卵時期についてなんですが、高温期に入ってから排卵することはありますか? 体温が下がって3日くらいで徐々に上がっていくタイプです。基礎体温だけで追っていると、おりものの状態からするとずれているように思うんです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
女の子希望で排卵日チェッカー使っていて排卵日が一週間もずれていたのに男の子でした。 精子が強すぎるのでしょうか? 私みたいな場合、病院でうみわけゼリー使っても女の子が出来る確率は低いのでしょうか? 三人目なのでもう男の子だと育てるのが大変で考えてしまいます。 女の子の確率がひくいなら子供は諦めようか悩んでいます。 意見を聞かせて下さいよろしくお願いします
本日、11日に病院で採卵をしました。 卵子は、3個ありましたが、1つしか採取出来ませんでした。 なので、お腹には、2つの卵子が残っていて、帰宅後、排卵チェッカーをしたら、反応も出ました。 私としては、主人と仲良しして、自然妊娠も狙いたいのですが、採取した卵子が上手く受精すれば、14日の火曜日に移植の予定なのですが、その移植までの間の12日、13日と、主人と仲良ししてみても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
クロミッドを使用し12日目ので朝に排卵チェッカーで陽性が出たので卵胞チェックにいきました。22ミリので卵胞が1つ確認し、次の日にAIHをし、その時が29ミリになっていました。その後にhcg5000の注射をしました。 妊娠する確率は低いですよね? 年齢も40歳です。 旦那の精子には問題なしですが、あたしはカバサールを1週間に1回飲んでます。 卵胞があまり大きいと妊娠しにくいと…
6人の医師が回答
来月4歳になる息子があり 2人目を希望している36歳 私についてです 生理の周期は27-28日 ただ4日ほどで終わってしまいます 排卵日(生理の2週間後)の今日 排卵チェッカーで調べたら 排卵してませんでした 生理が早く終わると 排卵日も早く来るのでしょうか? それとも遅れている? 排卵していない!? 生理が順調に来ているのに 排卵していないなんて事ありますか? たくさん質問してしまいましたが 宜しくお願いします
少し神経質だとは思うのですが、先日、会社に備え付けの「アルコールチェッカー」でアルコール検査をしました、体温計みたいな器具の先端に息を吹きかけるというタイプのヤツです、先端に息を吹きかけた時に器具の先端が唇の内側に触ってしまいました、不特定多数の人間が使用する物なので何かの病気(特にエイズ)に感染しないかと心配です、感染の可能性はあるのでしょうか?
不妊治療中です。多嚢胞で、漢方やら注射などやってきました。排卵後(排卵チェッカーで、増減確認)の検診に行くと、エコーで見てきた今まであった卵胞が見えず、黒っぽく写った塊は膀胱と卵胞液だねと言われました。はっきりと区別はできないけどと。血液検査もしたのですが、結果は月曜日にわかります。エコーでは排卵済みと判断されたのに、血液検査では排卵してないという結果になることはありますか?
3人の医師が回答
基礎体温を毎朝つけていますが、低温期が35.25℃とか35.30℃とか、35.45℃とか、自分ではすごく低いように思います。高温期も37℃近くまでは上がりません。低温期と高温期があれば、体温が全体的に低くても大丈夫なのでしょうか? 今月生理の始まった1月6日あたりから35℃台が毎日です。予測排卵日は20日前後で、排卵日チェッカーも(尿をかけて10分おくタイプ)線は増えません。アドバイスよろしくお願いします。
一昨年、去年と二度初期流産をしました。 一通り検査を受けて夫婦二人とも異常は見つかりませんでした。 明日生理予定日なのですが、前回のような初期症状がみられます。 病院の先生には妊娠がわかったらすぐに病院に来るように言われたのですが、まだ行くのはさすがに早いでしょうか? やはり生理予定日一週間は待って妊娠チェッカーで陽性反応が出てからですよね? 質問は以上です。 宜しくお願いします
11ヶ月の息子がおります。そろそろ2人目をと考えているのですが、息子が夜中に何度か起きる為、基礎体温ははかっておりません。しかも、主人が出張中で帰ってくるのもまちまちです…生理周期は27〜31日です。妊娠の可能性が高いのは、生理終了後からどのくらいでしょうか?また、排卵チェッカーを使い始めるのはいつぐらいがベストですか?2人目を授かりたいです!よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 600
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療